米国と日本は、電気自動車バッテリーの必須鉱物の貿易協定を締結しました。

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ワシントンが中国へのサプライチェーンの依存を減らすために推進するにつれて、米国と日本は火曜日に電気自動車のバッテリーに必要な必須鉱物を扱う貿易協定に署名する予定です。

取引の一環として、両国はリチウム、コバルト、マンガン、ニッケル、グラファイトの輸出関税を課すことはありません。 また、重要な鉱物のサプライチェーンで潜在的な労働違反に関する情報を共有し、「それぞれの能力を構築する機会を特定する」。

日本は火曜日の遅れに予想される署名に先立って取引を発表した。 Biden政権は、電気自動車メーカーがクリーンエネルギー生産を開始するために昨年、米議会が制定した画期的な気候法案であるインフレ削減法に基づき、最大税額控除の資格を得る方法に関する指針を発表する準備をしている中で出てきた。です。

2030年までに米国の排出量を2005年の半分に減らすためのIRAは、ワシントンが自由貿易協定を締結した国で部品と材料を調達する会社に税控除を提供します。

それは、潜在的に議会が承認した自由貿易協定のないEUと日本を除外します。

政府が中国が半導体を含む高度な技術を獲得し開発するのを防ぐために設計された輸出管理などの経済安全保障問題を調整するために努力しながら、IRA税額控除から遮断される可能性は東京とワシントンの間で緊張を引き起こしました。

西村康志日本経済産業賞は、火曜日貿易協定が日本で加工された金属で作られた電気自動車がIRAに応じて税インセンティブを受ける道を開くと述べた。

西村氏は、「EVバッテリーの需要が大幅に拡大すると予想される状況で、生産に不可欠な鉱物を確保する方法が緊急の問題でした」と述べた。

米国の管理者は、日本と締結した取引が、グリーン補助金のために日本から供給される重要な鉱物に資格があるかどうかを確認することを拒否しました。 しかし、彼らはこの契約に「いくつかの新しい商業的に意味のある」条項が含まれていると述べました。 2年ごとに検討する予定です。

今月、ワシントンはEUと主要鉱物貿易に関する協議を開始した。 EU管理者は、重要な鉱物に対するワシントンとの緩い取引は、「自由貿易のような地位」を与えられ、ヨーロッパ製品が補助金を受け取ることを望んでいると述べた。

月曜日の記者とのインタビューでは、米国の管理者は、「同じ考えのパートナーと一緒に」重要な鉱物のための米国のサプライチェーンを強化することが「クリーンエネルギー経済の成長に不可欠」であり、「米国と同盟国とパートナーは重要な鉱物他の国に依存していません。」

IRA税控除は、部分的に国内のサプライチェーンと製造業の復興を奨励し、アジアに奪われた米国の雇用を取り戻すように設計されています。

先月のファイナンシャルタイムズとのインタビューで、バイデンの最高清浄エネルギーアドバイザーであるジョン・ポデスタは、中国の清浄技術への依存が、米国と政権が直そうとする同盟国に「脆弱性」を作ったと述べた。

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Nakama Shizuka

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