テキストメッセージは、選挙キャンペーンの重要なツールとなっている…… REUTERS / Shannon Stapleton
<미국 대선에서 행해지고있는 모니터링 및 유도 도구는 공개에서 비공개로 전환했다 ...>
米国大統領選挙も終盤が10月の終わりに、MITの技術検討(2020年10月28日)、ニューヨーク・タイムズ(2020年10月28日)各地に大統領選に投入された新兵器の記事が掲載されました。 その新兵器は、有権者の監視アプリケーションやテキストメッセージと財布である。
30億通のテキストメッセージを送信
まず、テキストメッセージについて説明したい。 テキストメッセージは、携帯電話SMSなど直接個人今後到着メッセージで、一般的に1対1のものだが、それを大量に一斉に送信する。 今回の選挙では、主にSMSが使用された。この技術は、前の記事しかしながら紹介したように、2018年の中間選挙で、一部の地域で使用されたものである。 前述のMIT Technology Reviewによると、2016年にも、いくつかの使用されていた。
会話(2020年9月21日)は、今回の選挙で大量のテキストメッセージが使用されていることを報告した。 一日に12通届くことも珍しくないという。
今回の選挙は、11月3日まで、米国内の有権者は30億通の政治的テキストメッセージを受信すると推定されている。 米国の有権者数はメッセージよりもはるかに少ない2億3千4百万人以上である。 支持政党が確定していない地域(競合株)との重要な有権者のグループに多くのテキストメッセージが送信されることが報告されている。
今回の大規模で使用されるようになった背景には、過去4年間パーソナライズされたテキストを大量に送信するサービスが開発されたもので、選挙活動への規制が通信技術に沿ってかないことが挙げられる。 ほとんど規制がない状態で正体を隠したキャンペーンを実施することができるものである。 SMSは送信者が知っている、電話しても応答がなく、電話番号は、外注業者のもので、規制がないため、発注者を公開する義務はない。
1対1のメッセージは、強い影響力と秘匿性を持つ
テキストメッセージの影響力を甘くしていてはいけない。 テキサス大学オースティン校のthe Center for Media Engagementの報告書によると、親しみを感じさせ、より高いレベルの影響力を持つ強力なツールと指摘している。 さらに、テキストメッセージの開封率は、70〜98%でメールや電話に比べて非常に高い。 また、規制もまだなく、感謝しても及ばないだろう。
おかげで、FacebookやTwitterで閉め出された偽のニュースは、テキストメッセージで置き換えテキストメッセージは、偽のニュースの温床になりそうだ。 例えば、夏に行われたフロリダ州の選挙では、候補者が脱落したという偽のニュースがテキストメッセージで広がった。 テキストメッセージに力を注いでいるトランプ陣営である。 今年6月以降トランプ陣営から発信されたメッセージは、バイデンの約6倍となっている。
先ほど、GetThru、精力的に活動、Opnゴマ、ランブルアップ、変化であるなどの企業が大量のテキストメッセージを送ることができるサービスを提供している。
+ There are no comments
Add yours