米国-EU技術制御会談が希望と懸念提起

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先週、米国-EU貿易と技術委員会(TTC)の発足は、潜在的に大変です。 会議を延期しようとする、フランスの努力にもかかわらず、EUが続行する準備ができているのは、双方がこの取り組みに付与する重要性を示しています。 そして、次のような正当な理由があります。 私たちの生活の質と世界が運営されており、使用のために思慮深く調整されたアプローチが必要です。

欧州当局者は、2000年12月の技術中心の大西洋横断対話を提案してトランプ大統領の下で緊張した関係を再活性化しました。 Bidenチームは、その提案を受け入れパートナーシップを再構築し、技術に集中することを熱望している。 TTCは、昨年夏にバイデン前副大統領がブリュッセルを訪問した際に発表され、9月29日にピッツバーグで常務は、通常、外交高官との最初の会議を開く予定だ。

先月オーストラリア – イギリス – アメリカ(AUKUS)が「3カ国の安全保障パートナーシップを強化した」と発表してオーストラリア – フランスの潜水艦取引キャンセルされTTC創立会議を延期するパリを怒らせた。 ブリュッセルでは、クーラーヘッドが優勢た会議は、計画通りに進んでいます。

会議は成功しました。 大きな政策発表はなかったが予想したがありませんでした。 双方は、興味に同意してフォローアップのための10個の実務グループを構成しました。 主なトピックは、投資審査、輸出規制、新技術の使用、サプライチェーン(半導体に重点を置く)、環境問題への関心と労働者と労働の権利の保護が含まれます。 実務グループは、すぐに業務に着手するもので、上級管理職は、来年にフランスで会う予定だ。

会話の技術の部分が最も多くの関心を受けそれなりの理由があります。; 政府は、新技術の重要性と、従来の制御システムの不適切さを実現します。 彼らは軍事的使用に重点を置き、それは重要だが、より重要ではありませでも監視および社会的制御のための使用(および濫用)です。 これらの機能は、リアルタイムの監視、データ、人工知能とユビキタス接続の爆発的な成長の機能に比較的新しい機能であるため、「国家安全保障」の議論の一部ではありませんでした。

米国は中国との全面的な競争を考慮しながら会話拡大を圧迫してきた。 ヨーロッパは中国に直接挑戦することをオフにします。 EU、中国の戦略は、北京を「体系的な競争相手」と呼ぶが、自由民主主義の規範と価値の約束はアプローチの変化と、この分野のチャンピオンが必要です。

増加する文書(または、これらの列)を喜んで通過しようとする人は、両者(米国の同盟国)、小規模(「クワッド」、AUKUS)と多国間(グループ・オブ・7、US-EUおよびUS-NATO)を貫通するトピックを見ることになるになります。 )会議や取り組み:新しく新しい技術にさらに集中的に集中します。 まるでBiden政権が契約全体に一貫性を確保するために使用されるテンプレートを持っているのと同じです。 秘訣は特に多くのパートナーが、中国の名前を呼ぶのを気にすると多くの努力を調整することです。

フィナンシャル・タイムズのコラムニスト、ラナファロし(Rana Faroohar)は、欧州連合と米国が言語に注意して「中国」より「競争」の話なら、より簡単に見つけることができるだろうと主張した。 彼女は「テーブル内のすべての主要な問題は、中国の戦略的同盟に位置することができるように公正な市場を作る面で簡単に扱うことができる」と付け加えた。 西部最高取引所に上場された外国企業の適切な開示が不足するということは、市場が公正かつ効率的であることを確認することです。」

その主張は、北京が言語的権威主義を受け入れる準備ができていると信じている。 私は懐疑的で彩色してください。 中国の指導者たちはアヒルを見たときにアヒルを知っており、彼らの実践は、自意識が完全に不足したり、捜査学的誘導の鋭い理解を示唆します。 そして中国が「公正かつ効率的な “市場に無関心であれば(北京では、他の優先順位があります)、その言語は気に政府に息を隙間を多く与えないことです。

貿易と技術に関する会議が大西洋横断の関係で最も論争の的に問題である欧州の鉄鋼やアルミの輸出についてトランプ政権が課した関税、国内補助金を解決するための世界的な努力の一部である制裁は、欧州だけ狙ったものではない。 あなたは間違っているだろう。

2019年、米国-EU間の商品やサービスの貿易規模は合計1兆1000億ドルに達するが、戦いは一般的なことです。 最も長く持続されたものの一つは、航空機の補助金をめぐる17年の間の紛争であった。 双方は、6月にこれを解決するためのフレームワークに合意した。

EUの管理者Joe Bidenがトランプの制裁を解除せずに、12月1日に報復制裁を解除していない場合、報復的制裁をすると脅したために怒った状態での取引は、限られた線を生成しました。 バイデンは、ヨーロッパが補助金を撤回するまで確固たる立場を維持するように、米国の生産者からの圧力を受けている。

交渉が続いて米国高官はBidenこのページをめくって、ヨーロッパのパートナーとの協力に集中することを望んでいるが、被害が発生したと主張します。 ティエリブルトン(Thierry Breton)EU域内市場委員は先週、「私たちの大西洋を横断する関係で何かが壊れた」と嘆いた。 報告されたところによると、補助金はTTC議題に含まれていません。

日本ではAntony Blinken米国務長官がTTCの後に、米国とEUが国家安全保障の脅威になることができる企業の情報を共有するためにあり、「より多くの仕事をすることができ、 “”おそらくもっとうまくできる」と言ったの時帰宅あざました。 Gina Raimondo米国商務長官は、貿易統制が適切に機能するには、多国間でなければならないと繰り返し述べたが調整のためには情報の共有、特に成功した投資制御機構に不可欠な情報と法執行機関の意見が必要です。

日本はその努力の一部であるべきで、また求めています。 技術開発での役割を考えるとどのような形の参加が与えられる。 情報を得ることだけでなく、それをうまく活用するという意味で、効果的な参加は、日本が勝負を繰り広げるようにすることです。 ここの管理者や専門家は、政府間だけでなく、この国の公共部門と民間部門の間の脅威に関する情報を共有することを心配しています。 これを解決するためのいくつかの努力が進行中です。

東京は含まれていることを心配する必要はありません。 すべての制御システムに介入する必要がある技術的な利点があり、先に述べたようにQuadのように、すでに参加している取り組みにも同様のメカニズムがあります。

しかし、それはまだ心配する必要があります。 空気中の技術民族主義のにおいがあります。 またはいくつかの場合には、古い保護貿易主義です。 Raimondoは「国家安全保障リスク、経済的リスク」であるため、米国が鉄鋼産業を保護する必要があると主張した。 私は国家安全保障の再定義を支持するが、それは滑りやすい傾斜です。

英国の主要な投資管理会社の一つであるCharles StanleyのチーフグローバルストラテジストであるJohn Redwoodは、市場が力を失っていると警告しました。 家庭経済に潜在的に敵対的な影響力を行使することができます。 ” それは最終的サプライチェーンのすべての質問の本質です。

COVID-19、危機が近づいた時、世界的に民族主義的考慮が蔓延しました。 これは、将来の経済秩序のはるか根本的な問題を提起します。 (トランプ関税賦課の後)少なくとも過去3年間の教訓は、世界貿易秩序の約束が石に刻まれていないということです。 鉄鋼のRaimondoの発言に対してEUの管理者は、「EUは、米国の国家安全保障の脅威ではない」と主張しました。 当然だと考えることもできますが、これらの措置の脆弱性は、その裏面に敷かれている緊張を明らかにします。 バルカン半島の技術の世界の潜在的なリスクと議論。

Brad GlossermanはTama大学の規則制定戦略センターの副所長であり、客員教授であり、Pacific Forumのシニアアドバイザー(非居住者)です。 彼は「ピークジャパン:偉大な野望の終わり」(Georgetown University Press、2019)の著者です。

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