米軍がガザ地区に救護品を届けるために建設した暫定桟橋が激しい波で破損して修理するのに最低1週間かかると米国の管理者は明らかにした。
米軍は数週間前から一時的な土手道を通って行き、海岸線につながった浮遊桟橋の建設を始めた。
現在、プロジェクトの土手部分が破損していることが知られており、元の場所に戻る前に修理する必要があります。
人道主義団体は、ガザ地区のパレスチナ人に届けられる救済品の量は、パレスチナ人のニーズを満たすために必要な量のごく一部に過ぎないと警告しました。
去る3月、米国管理者が初めて発表した桟橋は 2つの主要コンポーネントで構成されています。 スチールセグメントと2車線、1,800フィート(548m)の長さの土手と桟橋からなる大型フローティングドックです。
プロジェクトの窪み部分は、互いに接続され、海岸に取り付けられた一連の相互接続された40フィート(12メートル)の鋼鉄彫刻で構成されています。
火曜日、米国防総省は、土手道の一部が荒い海のために破壊されたことを確認しました。
ガザ海岸線に縛られている間、部品を取り除き、イスラエルのアショド港に持って行き、修理した後、土手道に再接続し、再び働かなければなりません。
米国防総省のスポークスマンSabrina Singhによると、桟橋はイスラエル海軍の助けを借りて、今後2日以内に撤去される予定だ。
修理には一週間以上かかると彼女は付け加えた。
Singh氏は、その地域の気象条件が桟橋の配置のための「最適な環境」を作り出すことができませんでしたが、国防総省の関係者は桟橋がすぐに再び機能すると確信しています。
彼女は「天気を予測できない」と話した。 「しかし、私たちは時間が経つとこの桟橋を再び固定できると信じています。」
元中東部の次官補であり、ガザ桟橋の計画に関与した民間企業であるフォグボーの創設者の一人であるミック・マロイ(Mick Mulroy)は、BBCとのインタビューで気象関連の遅延により「挑戦」が発生すると予想されると述べた。
「しかし、これらの困難は克服することができ、ミッション自体は努力する価値があります」と彼は言いました。 「人々は助けを必要とし、これを伝えるための一つの手段です」。
5月17日、米軍は最初の人道主義的救援物品が桟橋を通じてガザ地区に渡されたことを確認したが、先週末桟橋を支持していた船舶4隻が「深海状態」に停泊されず、そのうち2隻がビーチに閉じ込められた。です。
先に発生した事件では、ガザ桟橋の任務に参加した米軍3人も負傷し、そのうちの1人は危ない状態でイスラエル病院に避難しました。
ロイター通信は国連世界食糧計画(WFP)広報担当者の言葉を引用し、国連が桟橋運営を始めた後、計137台の救護トラック(約900メートルトン)を桟橋から輸送したと伝えた。
火曜日のホワイトハウスでは、ジョン・カービー国家安全保障委員会のスポークスマンは、桟橋が陸路を通ってガザ地区に到達する救援物品を「代替」すると予想されていないが、代わりに「電力乗数」になる可能性があると述べた。
米国防総省は1,000トン以上が海岸に届けられ、UN倉庫に到達した量は900トンに過ぎないと推定しています。
ガザ地区の人道的状況が悪化しているという懸念が高まっているにもかかわらず、ベニヤミン・ネタニヤフイスラエル首相は、ハマスの最後の都市拠点であるガザ地区の南都市拠点であるラパで「完全な勝利」を続けると述べた。
イスラエルのガザ地区軍事作戦は、ハマス武装怪盗たちが10月7日、イスラエルを攻撃して約1,200人が死亡し、252人が人質で捕まっていき始めた。
ガザ地区ハマスが運営する保健省によると、その後の内戦により36,000人以上のパレスチナ人が死亡しました。
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