これは特別なバイパスです。 数百隻の船舶がスエズ運河を避け、アフリカ周辺をさらに4,000マイル航海しながら燃料を燃やし、コストを膨らませて各方向に10日以上の旅行時間を追加しています。
彼らは世界で最も重要な海運ルートの一つである紅海を避けています。 紅海はイランの支援を受けるフーティ民兵隊が数ヶ月間イエメンでドローンとミサイルで船を攻撃してきました。
フティ反軍は、イスラエルがガザ地区で軍事作戦を中断するよう強制するために、イスラエルとの海上輸送の接続を中断する方法を模索していると明らかにしました。 しかし、12カ国以上に関連する船舶が標的となり、今週フーティ広報担当者は「すべてのアメリカとイギリスの船舶」を敵の標的と見なすと述べた。
混乱が一掃されています。 今年1月の最初の2週間、紅海北西端スエズ運河を通過した船舶は約150隻だ。 海洋データプラットフォームであるマリントラフィック(Marine Traffic)によると、昨年同じ期間の400以上に比べて減少した。 このような迂回路とフーティ反軍の攻撃は、アメリカと同盟国がフーティ反軍に対して空襲を加えたにもかかわらず続いた。
海運会社は、部分的にアフリカ周辺を航行するための追加費用をカバーするために、アジアからヨーロッパへのコンテナの輸送にかかる価格を3倍に増やしました。 それでも紅海を利用する船主、主にタンカー船主は保険料の引き上げに直面しています。
コンテナ運賃はまだコロナウイルスファンデミック期間ほど上がっていません。 しかし、IKEAのような小売業者は、スエズ運河を避けると店舗に商品到着が遅れる可能性があると警告した。 ヨーロッパの一部の自動車工場は、アジアから部品を待っている間、しばらくの運転を中止する必要がありました。
これはインフレを悪化させる可能性があります。 JPモーガンチェイスは、木曜日の配送支障が続く場合、今年上半期の全世界消費者価格が0.7%さらに上がると推定した。
Maersk Hong Kongという一隻の船が紅海で迂回する様子は次のとおりです。 シンガポール国籍コンテナ船は15日、シンガポールを出発してスロベニアに出発した。 紅海とスエズ運河を経てわずか12日でエジプトのポートサイドに到着した。
シンガポールに戻る途中、12月17日にフォートサイドに再び到着した。 しかし、フーティ反軍が攻撃を強化すると、ユタン海の代わりにアフリカを巡回し、今週金曜日にシンガポールに到着した。 航海の月。
紅海とスエズ運河は、過去2年間にアジアとヨーロッパの間の物品を輸送する船舶だけでなく、石油および液化天然ガスの貨物輸送にもますます重要になりました。
ヨーロッパ諸国は、2022年にウクライナ侵攻以来、ロシアから燃料の購入を中止しようとしました。 それでロシアはスエズ運河を通って輸送する石油の大部分をインドに急激に増やし、ヨーロッパはやはりスエズ運河を通じて中東で天然ガスの購入を増やしました。 スエズ運河。 米国エネルギー情報局(Energy Information Administration)によると、世界的にタンカーに運ばれる石油の約12%が紅海を通過し、世界中の液化天然ガスのほぼ同量が紅海を通過します。
フーティ反軍は、イスラエルがガザ地区での作戦を中断するよう強制するために、イスラエルとの海上輸送の接続を中断しようとしていると述べました。 しかし、12カ国以上に関連する船舶が標的となり、その多くはイスラエルの港を行き来する船ではありません。
今回の攻撃による死亡者や負傷者は確認されていませんが、一部の船舶が破損しています。 自動車運搬船ギャラクシーリーダー号は去る11月拉致されイエメンに移送された。 ほとんどのフィリピン人で構成された25人の乗組員がそこに拘禁されました。
米海軍は、多くのドローンとミサイルが目標に達する前に撃墜し、商業船の深刻な被害を防ぎました。 しかし、米国とその同盟国が最先端の戦闘機や他の軍事装備を利用して安いドローンと安いミサイルを迎撃するのには多くの費用がかかります。
海洋強国である中国の立場は紅海問題で依然として重要な問題として残っている。 中国はフーティ反軍に対する批判を避け、彼らに対する軍事的行動に参加しなかった。 フーティ反軍攻撃により、中国の年間輸出急増が来月のお正月を迎え、工場が稼働しなくなりました。
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