紛争中の南シナ海でフィリピンパトロールに乗船

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JIM GOMEZ、AARON FAVILA、JOEAL CALUPITANの作成

2023年5月2日グリニッジ標準時

ABOARD BRP MALABRIGO(AP) – 2隻のフィリピン海岸警備艇が最近不安定な南シナ海をパトロールするために出たとき、彼らは中国の漸進的な領土野望よりも多くに直面しなければなりませんでした。

パトロールは、太陽、海、ストレス、ハマる孤立との絶え間ない戦いです。 Associated Pressは最近航海に参加しました。フィリピン海岸警備隊のエージェントが世界で最も激しく競争する海の一つで、いくつかの地政学的紛争の最前線で働くことがどんなものか垣間見る機会を提供しました。

日本で建造された44メートル(144フィート)のパトロール船であるBRP MalabrigoとBRP Malapascuaは、乱射群島でフィリピンが主張する紛争島、小さな島、サンゴ礁を巡回する計画でした。 中国軍事施設。

中国は近年、フィリピンなどの他の主張国を押し出して滑走路と軍事駐屯地がある人工島を建設し、この地域に軍事駐屯を迅速に構築してきました。。 豊富な漁業を誇るこの群島は、海底の広大な石油・ガス埋蔵地の上に位置していると考えられています。

フィリピンは定期的なパトロールを派遣し、島に対する所有権を主張し、侵入者を発見し、島に駐留しているフィリピン船員を再普及します。 はるかに大きくて強力な中国の海岸警備艦、海軍戦艦、海上民兵隊に対抗して配置されたフィリピンの沿岸警備隊は、パトロール船は特に北京の人工島基地の近くでダビデとゴリアテの対決に直面していると言います。

パトロールライフは大変な仕事と閉所恐怖症のあるレジャーのブレンドでした。 乗組員はしばしば暑すぎて外から数分でめまいを感じたので、乗組員は4時間の交代勤務の間にほとんどの休憩時間をエアコン付きの小さなキャビンで過ごしました。 レストランに席があるとき、何人かの人々が集まって映画を見たり、カラオケマシンで歌を歌いました。 フィリピン人の必需品でした。 一部は船の狭い通路を散歩するのが好きでした。

日焼けした参戦勇士と活気に満ちた新兵が混ざった船員たちは、個人の写真やビデオ、ゲームでいっぱいの携帯電話を持ってきました。

二隻の船は一日一~二ヶ所を訪れ、昼夜休むことなく働いた。 最も簡単な停留所は、水、原油、タバコなどの基本的な供給を提供するために船舶がモーターの発射を送ったフィリピン軍が占領した場所でした。 一度は、のどが渇いている船員が余分な飲料水の代わりに干物を提供しました。

中国の管理地域への訪問はより困難でした。 あるサンゴ礁でパトロールは民兵隊の所属と疑われる100隻以上の小型中国船と遭遇しました。、グループに固定されます。 フィリピン人は進水を下げ、ボートがフィリピン海域を出るように要求した。 中国船は答えなかったし、去らなかった。

パトロールは中国が占領した守備リーフで中国海岸警備隊と対峙し、後にフィリピンの船員たちがビーチに停泊して崩れていく海軍船に乗っている第2トーマスショール(Second Thomas Shoal)で対峙しました。中国船に囲まれています。

このような出会いは緊張し、膣を引くことです。 中国海岸警備隊と海軍艦艇は1時間以上パトロール隊に沿って行き、ラジオを通じてフィリピン人が中国が領海だと主張するところを侵犯したと非難して去らなければ不特定対応措置に直面するようラジオに命じました。

橋の隅に紙の台本を持っているラジオ交換員はフィリピンの主権を主張し、中国の船舶から離れて国際衝突防止規則に従うことを要求しました。

一方、足の残りの部分は静かで強烈に集中していました。 レーダー運営者は相手船の速度や方位の微妙な変化を注意深く観察しました。 1ノートに早く近づくと、司令官はそれに対応してMalabrigosの速度を変更するように命じました。 出会いは1時間以上続いた。

41歳のフリオ・コラリーナ3世司令官は、マラブリゴ橋で24時間固定され、卑劣な時に折りたたみベッドで寝ました。 彼はフィリピン領土利益の第二世代の守護者です。 引退した海軍の彼の父親は、1970年代にフィリピンが占領したティトゥ島を駐留しながら1年を過ごしました。

乗組員が交代勤務の間に橋で休んでいたとき、レストランで「ホテルカリフォルニア」のようなクラシックロックヒット曲の旋律を聴くことができました。 ある夜、ある船員が彼女の誕生日を非常に禁欲的に祝った。 同僚は、オムレツにろうそくを置き、イワシ、揚げ魚、米を準備してイベントを記念しました。

27歳の誕生日願いを聞くと「いつも元気で平安してください」と話した。

航海2日目で最後の日である4月23日、記者たちは中国海岸警備隊が第2トーマスショールに向かって航海しようとしたマラパスクア号を遮る崖ハンガー遭遇を目撃した。 乗組員は沈黙した。 MalapascuaのRodel Hernandez船長は、船の方向を突然変え、船を完全に停止させるためにエンジンをオフにして、ほとんど衝突を避けることができたと述べた。

記者たちは危険な対決をビデオとカメラで捉え、マニラと北京の間に新たな議論を呼び起こした。 フィリピンは、中国がフィリピンのパトロールと船員を危険にさらすと言った「非常に危険な操縦」について非難した。

中国は、フィリピンの船舶が記者たちを積んだフィリピン領海に乱入し、北京を非難しようとする意図で「故意に摩擦を起こすために考案された計画的な挑発」と話した。

過去の紛争地域に何度も配置されたことがある2級レジロブスタ(Reggie Lobusta)下士は、終わりが見えない長いボクシングの試合でもう一度ラウンドを終えた気分だと述べた。

Lobustaは、「これらの問題が正しく解決されない場合、私たちが直面しているよりもはるかに悪いことがあるだろう」と述べました。

パトロールはフィリピンの沿岸警備隊で最も困難な任務と見なされます。 Colarinaは、乗組員全体が海岸に戻った後、「ストレス報告」で心理学者との簡単なセッションを経て、リスク手当として半月給与を受けたと述べた。

マラブリゴ湖が7日ぶりに家に帰る間、いつもより多くの船員がデッキから日が沈む姿を背景に携帯電話カメラで自撮りを撮って雑談を交わしました。

Lobustaは、「日没、日の出、イルカ、緑のカメなど、私たちの詐欺を盛り上げています」と述べました。 「私が引退し、この船と2人目の家族を最後にここに残して去るとき、心は病気になります。」

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https://apnews.com/hub/asia-pacificでAPのアジア太平洋プレスの詳細をご覧ください。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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