経済展望:4月17~21日 – Investors’ Chronicle

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家計消費は英国経済支出の最大の要素であり、2022年の総支出の61%を占めています。 家計消費を測定することが重要であることはほとんど言うまでもなく、小売販売は近似として使用されます。 その結果、彼らは経済の健全性を示す良いバロメーターです。 活況を呈する消費者支出は、一般的に経済成長と株式市場にも良いニュースです。

しかし、高いインフレ時代では、状況はそれほど単純ではありません。 今年初め、米国の強力な数値は、連邦が強い消費者需要のインフレ影響に対応するために金利をさらに引き上げることができると推測しました。 今日の経済環境において、「良いニュース」または回復力のある小売販売が将来より多くの緊縮政策を示唆している場合、市場では悪いニュースと見なされる可能性があります。

イギリスでは、今月の小売売上高が下がる可能性があります。 金利引き上げの影響は引き続き家計に影響を与え、消費者の信頼性はSVBの崩壊に続く銀行の不安によって揺れる可能性があります。

4月17日月曜日

日本:小売販売

アメリカ:エンパイアステート指数、NAHB住宅市場指数

4月18日火曜日

中国:GDP、産業生産量、小売販売

ユーロ圏:貿易収支、ZEW経済心理

イギリス:失業、平均週間イヤリング

アメリカ:建築許可、住宅着工

4月19日水曜日

ユーロ地域:インフレ

日本:産業生産

イギリス:インフレ、PPIインフレ、RPIインフレ、ONS HPI

4月20日木曜日

ユーロ地域:フラッシュ消費者信頼

日本:貿易収支

米国: フィラデルフィア凧は指数、既存住宅販売、先行指標

4月21日金曜日

ユーロ地域:複合材料、製造、サービスPMI

日本:インフレ、製造業PMI

イギリス:小売販売、CIPS製造およびサービスPMI、GfK消費者信頼

アメリカ:総合、製造業、サービスPMI

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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