このような状況は日本を旅行地の中で真の強国にしようとする政府の計画を挫折させることができる。 円安のおかげで、コロナ19による減少からインバウンド乗客数が回復した 部族 航空燃料の量は全国の空港で増加した。 その結果、ますます多くの外国航空会社がフライトの頻度を増やし、新しいルートを追加することを遅らせています。
経済産業省と国土交通省はこの問題に対する特別公共民間チームを構成しました。 これには、6月から対策に苦労してきた精油会社と航空会社の代表が含まれます。 うまくいけば、彼らはすぐに効果的な解決策を採用します。
問題の背後
近年、精油会社は石油製品の需要の減少に対応して、精油所を解体または統合してきました。 現在、精油所は利用率に多少の余裕があります。 しかし、航空燃料の生産を単独で急激に増やすことは難しいでしょう。
原油精製によって製造される石油製品の特徴は、ガソリンや灯油を含むいくつかの製品が特定の割合で生産されることです。 したがって、航空燃料をより多く生産するために利用率を高めると、需要のない石油製品が生産されます。
精油工場の統合は、空港に到達するために航空燃料を輸送する必要がある距離にも大きな影響を与えました。 他の困難も航空燃料の分配を妨げていた。 例えば、運送船の確保問題がありました。 さらに、残業制限のためタンカートラック運転手が不足していました。 これらの規則は4月に発効しました。 最後に、空港で燃料供給活動を実行する労働者も不足しています。
利用可能な対策
航空燃料の輸入は効果的な対策の1つになります。 日本最大の石油会社であるENEOS Corporationは、需要を満たすために韓国と中国から輸入することを検討しています。 一部の観察者は、化学タンカーのリサイクルが航空燃料を輸送するための効果的な手段を提供できると指摘しています。 一般に、これらのタンカーは化学製品を運ぶ。
それにもかかわらず、輸送効率を改善するためには、空港自体により多くの貯蔵タンクを追加し、より大きな船を乾燥させる必要があるかもしれません。 しかし、これらの措置には新しい投資が必要です。 したがって、国と地方政府の補助金を考慮する必要があります。
航空燃料不足が全国的に現れている。 報道によると、現在成田国際空港の燃料状況は海外航空会社6社が望むようにフライト数を増やすことができない水準だ。 彼らは1株当たり合計57編を期待した。 また、航空会社は希望する時間帯に新しい路線を開始することはできません。 北海道や広島空港も扱うフライト数を増やすことができないという事実も燃料不足のもう一つの影響だ。
他産業への影響
政府は2030年に6,000万人の観光客が日本を訪問すると予想しています。 これは、2019年に到着した観光客の数の約2倍に相当する目標です。 地方では、流入需要が経済活性化を促進するという期待が大きい。
航空燃料の不足は、これらの希望の実現に障害物になるべきではありません。 したがって、今は公共部門と民間部門が問題に対する実行可能な解決策を提供する時です。
関連:
(プライベートを読む 日本語で.)
著者: 編集委員会, 産経新聞
+ There are no comments
Add yours