東京金融街で最大の書店のベストセラー家販台だけと判断される2022年後半の日本の街は、今や革命の炎に包まれるべきだ。
一組の棚には、ビジネスを崇拝し、グローバルリーダーの神を神格化し、読者に成功の7つの鍵で最高の権威を約束するタイトルがあります。 これらの本が年金不足、人口統計学的崩壊、気候崩壊などの危機を識別する場合、資本主義が解決策を提示するという恐れのない信念でそうします。
しかし、通路の向かいから新しくリマスターされたカール・マルクスのうなり声が出ます。 墓を越えて世界の経済推進装置にブレーキをかけなければならないと主張するこのアップデートは、落胆した現代日本の大量消費のために魅力的に包装され、オリジナルで提供されます。 「脱成長」哲学の先駆者。
マルクス主義的なプリズムを通して世界的な不安を見る日本の書籍の新しい波には、以下が含まれます。 漫画 (漫画)解説者 資本金 魅力的な山岳キャンプ場で労働者搾取を描写し、脱成長改宗者の潜在的なサラリーマン観客を広げることを目指します。
日本の最近のマルクス主流化で最も重要な人物は、完全に魅力的な哲学者の斎藤浩平(Kohei Saito)だった。 彼は東京大学の本の一行の研究で脱成長が不平等と差し迫った環境破滅の危機から社会を救う唯一の方法だと主張した。 成長は私たちを幸せにしませんでした。 欲求不満が広がります。 再利用可能なコーヒーフラスコは私たちを救うことができないと彼は主張しています。
日本の大衆が実際にその論文に同意するかどうか、広範な読者層を広範な確信と同一視する理由がないかどうかにかかわらず、多くの人が斉藤の問題構成について確かに疑問に思います。 そしてそれ自体は、日本であまり議論されていない世代区分の一つである約50歳以上と35歳未満の区分に照らして興味深いです。 後者は間違いなく豊かな世界初の脱成長集団です。
斉藤の 人類税の首都2020年後半に出版され、自然世界に対するマルクスの文章を持続可能性と気候変動に対する武装要求で上書きすることは特にヒットする可能性がありませんでした。 しかし、斉藤はファンデミックが脱成長に対する自然な共感を呼び起こし、平凡な人生に対する一晩の途方もない変化が疑いの余地がないという確信で日本を揺るがしたと言います。 著者も驚くべきことに、この本と全身的激変の処方箋は50万部以上販売されており、来年英語と他の言語で出版される予定です。 彼のフォローアップ、 大洪水以前:マルクスと惑星の新陳代謝先月に出版され、Maruzenの営業スタッフによると、は活発な取引をしています。
斉藤は学問的口調で彼の主張を表現するが、彼の脱成長哲学の要素は、日本の外で最も騒々しい気候運動家の要素と重なる。 Saitoのミッションの大部分は、単に気候緊急事態に対する日本の対話を誘導することです。
彼は、日本のますます貴重な労働力を無駄に消費する「無駄な仕事」で経済を包み込む日本の歴史的傾向に残酷です。 肉、SUV、スポーツカーは、彼らが被るダメージを相殺するためにはるかに多くの税金を課す必要があると彼は言います。 彼はまた、それが無限の無駄な消費を促進するのに非常に効果的であるため、広告を大幅に制限する必要があると思います。 特に日本が無駄にするのに余裕がない電力を消費する東京を横切る大型液晶画面の種類はさらにそうです。 「私たちは社会から広告を取り除くことができ、広告業界を除いて誰も苦しむことはありません」と彼は言います。
しかし、斉藤の新しいマルクス主義の最も商業的に重要な側面は、それが35歳で明確になっているということであると認めています。 斉藤は1980年代後半、歴史上最大の金融バブルのインフレ時期に生まれ、日本が30年間の経済低迷を始めていた頃に小学校に入学しました。
日本は大人になってからほとんどの時間デフレを受け、全国の賃金は上がらず、金利はゼロでした。 彼は日本をまだ破壊的で成長にこだわる資本主義の巨大な消費風景として見ることができますが、彼の前任者が知っていた成長を経験せずに大人になった2世代の一つです。
彼が疑う人は、彼の本を読んで、彼が提示した一種の全身的な変化が実際にそれほど遠くないのかどうか疑問に思う日本人です。 日本の街はもちろん燃えていません。 しかし、一部はすでに脱成長哲学を静かに受け入れている可能性があります。
+ There are no comments
Add yours