アーティストGreg Dunnのフィラデルフィアスタジオの内部には、溶剤と染料の匂いが空気中に浮かんでいます。 Dunnが金属粉を入れたボトルを開くと、光沢のあるほこりが渦巻き、バックグラウンドで空気圧縮機がうるさくなります。 44歳の彼は、23年前に科学実験室で生物学を研究し始めて以来、大まかな化学物質や産業騒音に慣れてきました。
ロサンゼルスで育ったDunnは、バークレーカリフォルニア大学で学部生として分子生物学と民族音楽学または音楽とその文化的文脈の調査を勉強しました。 芸能は彼の最初の創作アウトレットになり、彼はジャズと世界音楽の影響を受けたベイエリアのインダストリアルバンドとシアトルロックグループでトロンボーン、ギター、トルコのカヌーハーフなどの楽器を演奏しました。 しかし、ペンシルバニア大学で博士号のために神経科学を勉強している間、彼は音楽の演奏をやめて絵を受け入れました。
Dunnは絵画レッスンに出席し、アルバムカバーをデザインした経験に基づいて科学と並行したキャリアを築き、長い一日の間にDNAをピペッティングした後、週末に彼の芸術にさらに時間を費やしました。 彼は最終的に印刷物を販売し、コミッションを確保し始めた。 2011年に博士号を取得して卒業した後、彼は専業として芸術活動を始めました。
ダンの仕事の中心的な形の一つは、大学院で脳の古典的なイメージを見た後、彼に来ました。 人間の脳には以下が含まれます。 860億のニューロン 一つの巨大な塊で満たされており、この種の細胞を汚れた塊よりも理解することは、長い間科学者にとって挑戦的な課題でした。 1800年代のイタリアの科学者 方法 硝酸銀を使用して、ランダムにいくつかのニューロンを染色し、空の黄色の空間に浮かぶようにしました。 Dunnにとって、繊細な四半期のシルエットと空の空間の相互作用は、江戸時代の日本の巻物と屏風の絵を呼び起こし、彼はこのつながりに基づいて彼の最初の作品を作りました。 彼の絵は、微細な脳の直接コピーではなく、脳の解剖学的表現を芸術的に表現したものです。
Dunnのシグネチャーテクニックの1つである東アジア芸術の情景から引き出された彼は、ステッカーメモサイズの繊細な金箔シートを特別な接着剤層の上に置きます。 彼は金箔の持続的な光と美しさが彼の再創造された脳構造に注意を払うのを助け、貴金属の価値は主題に重力感を加えると言います。 また、染料や金属粉を使って作品に色や光を加え、見ている人の視線を捉えます。
作品に命を吹き込むために、ダンはしばしば空気を吹き込み、インクや接着剤を操作して植物のように見える小枝を作ります。 彼はこの方法を使用するようにインスピレーションを受けた2006年を思い出します。 パリ一匹が絵を描いていたページに落ち、パリを吹き飛ばしてページから落とした後、彼は後ろに残された汚れたデザインがニューロンと非常に似ていることに気づきました。 この技術は、脳細胞発達の生物学的ランダム性を捉え、伝統的な絵画ができない方法で自発性を導入します。
Dunnは、彼の脳の肖像画が目立つように見える人を魅了し、私たちの頭の器官がどのように考え、感じ、呼吸するすべての瞬間の中心にあるのかを理解することを願っています。 私たちはブルガリアのソフィアでDunnとオンラインで会話をしました。 Dunnは一年中いくつかをそこで過ごし、彼のインスピレーションと焦点について詳しく学びました。
音楽教育の自発性を視覚芸術に取り入れますか?
確かにそこにあります。 複雑な作品の場合、あまりにも多くのステップが伴い、一部には、私がする散らばった水墨画など、より自発的な創作が含まれます。 私はページにインクを吹くこの技術を開発しました。 空気の乱流と適用されるランダムな変数のために、インクはこれらのツルに分けられます。 これは、概念レベルでは、ニューロンが一連のランダム変数の下で成長する方法に似ています。 。
ブローインクデザインはどのように作りますか?
最初は太いストローを使用しました。 ストローが薄いほど、一日の終わりに頭痛が大きくなります。 私は多くの割れた頭痛で家に来ました。 管楽器を弾くのと同じように、一般的なストローを使用すると、呼吸に湿気があります。 そして、あなたは結局あなたの貴重な絵全体に唾を吐くでしょう。 そこで私は内部にフェルトや水分を吸収できる一種の材料を重ねて直径の広い道具を作り始めました。 最近では、より頻繁にエアブラシで圧縮空気を使用します。これは頭痛にはるかに簡単です。
科学と芸術の間にどのような類似点を描きますか?
2つの間の最も重要な接続はアイデアを整理する方法だと思います。 私が大学院で学んだ最も重要なことの1つは、思考実験を行う方法、心の中でアイデアを繰り返す方法に対する感覚を開発し、費用のかかる実験や芸術に時間を無駄にしないようにすることでした。 。 時間とお金の。
そして、良い芸術の核心と同様に、良い科学の核心は、他の人と効果的にコミュニケーションできることです。 アイデアをどのように構成し、誰かに論理的または感情的に共感する方法で提示しますか?
キャリアを積んでいる間、どのアーティストにインスピレーションを受けましたか?
グスタフ・クリムト 確かに最大の影響の一つです。 私は彼のアールヌーボーと日本の影響の融合が好きで、彼の作曲スタイルが好きです。 一般に、アールヌーボーは日本の江戸時代と同様に私に大きな影響を与えました。
伊藤ジャクチュー1700年代の日本画家の作品も、私が一番好きな作品の一つです。 彼は本当に彼の絵にある程度の奇妙さをもたらします。 筆を使用する絶対的な対価だけでなく、彼の絵には多くの特徴があります。 彼は古いものを尊重し、新しいものを見つけるのに本当に上手な人の一人です。 それが私が私の仕事にも持ち込もうとしているのです。
観客があなたの作品から何を得たらいいですか?
脳が何であるかについての論理的な説明ではなく、脳の直感的な理解に近い。 これらの解剖学的情報はすべて芸術に含まれていますが、私が望むのは、人々が私たちの脳が奇跡であるという事実を認識するのを助けることです。 彼らは私たちに関する最も基本的なものであり、多くの人がそれらについて何も知りません。
あなたは訪問 国立自然史博物館 子供たちと一緒に岩や鉱物のコレクションを見てください。 コレクションのどんな点が好きですか?
ただ自然なんですよね? 化学の創造的な可能性は非常に多様であり、時にはデザインがとても奇妙です。 私のお気に入りの作品のいくつかはWidmanstätten隕石です。 この鉄 – ニッケル隕石は超新星の破片で爆発した後、百万年ごとに1度ずつ冷却されます。 このニッケル同位体は三角形のパターンで結晶化し、エイリアン建築のように見えます。 そのようなものは色と形の両方に本当に良いインスピレーションになることができます。
現在話したいプロジェクトはありますか?
私は1つのプロジェクト、すなわちシリーズの仕事をしてきました。 脳の状態、神経変性および神経精神病の状態に関する。 これまでに私がやった多くよりも人本主義的です。
ある程度解剖学について言いたいことを言ったような感じがします。 私はそのような仕事を続けますが、人間と脳の総合にさらに進みたいです。 脳はどのように人間の経験を生成し、その結果は何ですか? このシリーズが難しいと思う理由の1つは、関連する自己洞察が毛深い可能性があるためだと思います。
という作品でシリーズを始めました。 双極性、おそらく私が最も強く関連しているものです。 彫刻がたくさん掘られました。 そのような親密な方法で多くの人々を感動させるトピックについて意味のある話をしようとするときは、本当に注意してトピックを尊重しなければなりません。
あなたはそれをマイナーにしたくないので、時々正しいトーンを見つけるのは難しいかもしれません。 人々の闘争がどんなものかを言いたいのですが、希望の要素も含めたいです。 だからそれはバランスです。 ちょっと危険だったし、確かに私が行っていた方向とは違う方向なのにどうなるのか気になる。
このインタビューは、長さと明確さのために編集されました。
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