一方、環境キャンペーンは活気を帯びていた。 船が去ってから数日後、トルコの管理者はブラジルの管理者に新しい有害物質のリストを要求しました。 反応に不満を抱いたトルコの管理者は、輸入許可を取り消しました。
その頃、ジブラルタルに到着した船と牽引船は戻らなければなりませんでした。 環境団体はこれを途方もない勝利と評価した。
しかし、サンパウロの旅は終わりませんでした。 10月にブラジルに近づくと、海軍は出発港であるリオデジャネイロに戻らず、北東部の海岸に滞在するよう指示した。
その時点で、2回の大西洋横断の後、船はメンテナンスのために停泊しなければなりませんでした。 しかし、環境キャンペーンは明らかにうまく機能していました。 恐ろしいブラジルの地元管理者は船に乗らないように港に圧力をかけ、船は再び拒絶されました。 海軍は独自の基地を提供したことがなく、その理由は管理者が説明しなかった。 だから、船と牽引船は円を描いて回り始めました。
数ヶ月が経過し、船体にわずかな損傷が現れ始め、Sok Denizcilikと一緒にリサイクルプロジェクトのパートナーであるMSK Maritime Services & Tradingは必死に変わりました。 会社はダメージを回復するために港を必要とし、牽引船は1日20トンの燃料を消費しました。 1月まで、MSKはベンチャーで500万ドルの損失を被ったと報告しました。
環境団体は、海軍が船を返さないことに恥ずかしく、なぜ戻らないのかについて明らかにすることを拒否していると話した。 バーゼル条約に基づき、国は正常に輸出できない有毒廃棄物を再輸入する必要があります。 活動家は、ブラジルが船舶の停泊を許可しないことによって条約に違反していると述べています。 管理者は船がブラジル海域にあるという理由でこれを否定します。
ブラジル海軍はこの記事に対する繰り返しのコメント要求に答えなかった。 中 準備された声明もはや船の所有者ではないにもかかわらず、慎重に事件を追跡し、船の所有者はこれまでドッキング許可要件を満たしていないと述べました。
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