西洋小売店が日本の店で学べるもの

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靴と衣類の研究責任者であるMarguerite Le Rollandは、「高いインフレと生活費の圧迫により民間消費が阻害されているにもかかわらず、2024年に約520億ドル規模の日本の衣類と靴の売上高の全体的な見通しは依然として慎重です。肯定的です。」と言いました。ユーロモニターで

したがって、現在は西洋の忠実な企業、特にアメリカの小売業者が個性、キュレーション、経験が常に小売業に不可欠な日本の信号を受けて東に目を向ける賢明な時期です。オックスフォード大学の起業家精神と戦略教授であるNeri Karra博士は、「経験よりも効率性を優先すると、米国の小売業者が没入し、魅力的な店内経験を統合する上で追いつくことができます」と述べています。

トレンドのキュレーションとキャラクター

日本の店が繁栄するのはまさにこのような市場差別化です。 Martine RoseやMowalolaなどの成長しているロンドンブランドからJian YeやXLIMなどの若いアンダーグラウンドブランドまで、すべてを見つけることができる大阪店のOopsなどのブティックを定義する非常にクールな設定と選択在庫でこれを確認できます。それぞれ東京とソウル。

おおまかに言えば、これらの企業は技術的にはまだ小さな店に過ぎませんが、80年代以降、東京青少年文化の特徴である大胆な購入とセットデザインは、複製する価値のある新しいモデルを生み出しました。 Comme des GarçonsとContenastoreで小売業をした後、2年前にOopsを設立したHijiri Kimura氏は、私たちの店で販売しています」と言います。 「私たちは、よく知られている製品であれ、新興製品であろうと、独立した製品であろうとも、独創的でユニークな製品を供給するよう努めています。」 Kimuraはまた、顧客が若くて「ファッションへの情熱」があることが多く、新製品やブランドに適応できると言います。 「4FSBを輸入しました。 [an independent British brand that creates custom caps] 日本に初めて商品を披露したが、すぐに売り切れました。」とKimuraは言います。

ランニング、ハイキング、狩りなどのための機能性アウターを専門的に販売する東京のSoftsについても同様です。この店は熱心な男性服の愛好家の消費者基盤を構築しました。吉祥寺のある多世代ビル屋上に位置するこの店は15年間も続いています。現在、現金決済のみ可能な業者で海外配送は提供せず(提供する計画もない)、要請時に国内郵便注文のみ可能だ。創業者であるワガツマリョ(Wagatsuma Ryo)は、「ただ好みの服を探して、なければ作って顧客に提供する」と話します。 「服が店舗に入ってから数ヶ月以内に販売されるファッションサイクルに従うことができないので、慎重に選択してゆっくりと顧客に提案することを好みます。」 Softsのアプローチが膨大な収益を生み出すというわけではありませんが、グローバルな高級市場に頼らず、より専門的なニッチを構築しています。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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