ここの中央フロリダでは、ケープからほぼ毎週SpaceX Falcon 9ロケットを発射することに慣れていますが、Falcon Heavyは別の物語であり、異なる目的を果たしています。 専門家は、500万ポンドの推力を持つHeavyが最初のテストミッションを行ったNASAのSLSビッグドアロケットを除いて、利用可能な最大かつ最も強力なロケット。 Heavyは3つのFalcon 9ブースターが互いに隣り合って接続されています。 したがって、発射して制御する方がはるかに複雑なロケットになります。 「より多くのエンジンがあります。 はるかに多くの配管があります。 しかし、より多くのソフトウェアがあり、ロケットが軌道上にあるようにするために使用されるさまざまな制御アルゴリズムがあります。 したがって、ある点では、おそらく3倍以上難しいでしょう。」とPlayは言いました。 そして、これらの難しい側面の1つは、2つのサイドブースターがわずか数秒の間隔でランディングゾーン1と2に垂直に着地したときに最も壮観です。 コアブースターは、すべての燃料を使用してペイロードをより遠くに運ぶ。 Falcon Heavyがそれ自体でクラスに属する理由。 11月の最後のミッションと同様に、アメリカ宇宙軍のペイロードを深いGEO軌道に運びます。 これは5番目のFalcon Heavy打ち上げになり、今年はさらに4つの打ち上げが計画されています。 この打ち上げをさらに壮観にすることは日没後わずか数分後に起こるので、私たちはクラゲ効果と呼ばれるものを見るでしょう。 高高度に達すると、ロケットのガス柱が日光に照らされ、地上では暗くなります。 スタートウィンドウは土曜日の午後5時に開きます。
ここの中央フロリダでは、ケープからほぼ毎週SpaceX Falcon 9ロケットを発射することに慣れていますが、Falcon Heavyは別の物語であり、異なる目的を果たしています。
500万ポンドの推力を持つ専門家は、ヘビーが最初のテストミッションを行ったNASAのSLSビッグドアロケットを除いて、利用可能な最大かつ強力なロケットだと言います。
Plattは、「他のどのロケットも近接できない軌道に衛星を上げる能力があります」と述べました。
デフォルトでは、Heavyは3つのFalcon 9ブースターが隣に並んで接続されています。 したがって、発射して制御する方がはるかに複雑なロケットになります。
「より多くのエンジンがあります。 はるかに多くの配管があります。 しかし、より多くのソフトウェアがあり、ロケットが軌道上にあるようにするために使用されるさまざまな制御アルゴリズムがあります。 したがって、ある点では、おそらく3倍以上難しいでしょう。」とPlayは言いました。
そして、これらの難しい側面の1つは、2つのサイドブースターがわずか数秒間隔でランディングゾーン1と2に垂直に着地したときに最も壮観なものの1つです。
コアブースターは、ペイロードをより遠くに運ぶためにすべての燃料を使用し、これがFalcon Heavyがそれ自体がグレードに属する理由の一部です。 11月の最後の任務と同様に、アメリカの宇宙軍のペイロードを深いGEO軌道に運びます。 これは5番目のFalcon Heavyリリースになり、今年はさらに4つが計画されています。
この打ち上げをさらに壮観にすることは、日が立ってからわずか数分後に起こるので、私たちはクラゲ効果と呼ばれるものを見るでしょう。
高高度に達すると、ロケットのガス柱が日光に照らされ、地上では暗くなります。
スタートウィンドウは土曜日の午後5時に開きます。
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