今週、日本の官僚や企業界の指導者と出会い、日本を訪れるジョシーグリーン知事は、グローバルエントリープログラムを拡大し、生体認識審査を強化する「旅行通路(Travel Corridor)」を通じて、日本とハワイ間の旅行障壁を下げるのに努めている。 事前承認」ステータスです。
観光を強化し、日本とハワイ間の共有経済成長を促進するためのグリーンの努力は、歴史的にハワイで最高の国際市場であった日本の訪問者が観光の回復を遅らせることによって行われました。 柔らかさは、主に不利な為替レート、油流し料、インフレによる旅行コストの増加によって引き起こされます。
州ビジネス経済開発観光部の最新訪問者統計によると、日本でハワイを訪れた訪問者は、1月に前年比63.8%増加した52,911人を記録しました。 しかし、入国者数は2019年に比べてまだ56.1%減少しました。 1月、日本の訪問者は7,880万ドルを費やしました。 これは2023年より35.6%増加した数値です。 しかし、2019年1月に比べてまだ54.5%減少しました。
日本の観光客の完全な回復は引き続き不足しており、観光庁の関係者は、日本市場が150万人以上の訪問者が到着する2019年水準に回復するには2026年になる可能性があると述べた。
グリーンは金曜日に日本に出発し、土曜日に戻る予定だ。 彼は、ハワイと日本の間の絆を強化するために、米国政府、日本政府、民間業界と協力していると述べた。
グリーン首相は、月曜日に日本で声明を発表し、旅行入国経験を緩和し、日本とハワイの結びつきを強化することが重要であることを強調しました。
「日本と日本の国民は、歴史的なつながり、経済的結びつき、文化のために私たちのオハナの一部であり、私たちは「旅行廊下」の概念を通して旅行を改善するために最善を尽くしています」とGreenは言います。 「Global Entryの拡大、生体認証検査の統合、事前通関状況の追求を通じて、ハワイを訪れる日本市民の旅行をより効率的で便利で安全にしています。」
ハワイと日本間の旅行を改善しようとするグリーンの努力には、日本人訪問者がハワイや他のアメリカの目的地に飛行する前に、日本内の参加空港で米国税関および国境保護局の入国審査と税関審査を受けることができるようにする事前通関状態獲得を継続的に追求することが含まれます。 このプロセスにより、ダニエルK.井上国際空港の混雑が緩和され、日本人旅行者がより緊密な接続便を予約し、近隣島へ直接飛行できるようになります。 CBP国際施設のない空港でも直行国際線便を利用できます。
事前承認プログラムは、すでにアイルランドのダブリンとシャノンを含む6カ国にわたって15の地域を持っています。 アルババミューダ; アラブ首長国連邦のアブダビ。 バハマのナッソー; カナダのカルガリー、トロント、エドモントン、ハリファックス、モントリオール、オタワ、バンクーバー、ビクトリア、ウィニペグ。
ヒルトン副社長兼ハワイおよびフランス領ポリネシア商業ディレクターのデューク・E・ア・ムー氏は、ハワイが長年にわたり日本で米国の事前通関プログラムを擁護してきたと述べた。
「もし我々が決勝船を通過することができれば、今後数年で成功する基盤になるでしょう」と彼は言いました。 「私の心の中には長期的なプレイに近いです。 問題は、ハワイがアメリカのすべてではないということです。 これは、米国の他の地域よりもハワイに大きな影響を与えます。
米国国土安全保障省が米国税関および国境保護事前通関プログラムを東京成田空港を含むように拡大すると発表したのは2015年でした。 2016年、日本大阪関西国際空港が追加された。
2020年2月、デビッド・ゲイハワイ州知事は、日本から出発する事前通関便が約1年ほどかかると予想しましたが、この計画はコロナ19感染症のため中止されました。
グリーン首相は2023年の日本メディアとのインタビューで、ハワイが2025年までに事前通関システムを導入すると予想し、羽田空港と成田空港が出発可能性が最も高い空港だと述べた。
今年のグリーンの旅行改善には、CBPが管理する信頼できる旅行者プログラムであるGlobal Entryをより多くの日本の市民が利用できるようにすることも含まれます。 現在、米国は最大1,500人の日本市民にグローバルエントリーを許可しています。 ただ、バイデン政権と日本政府は今年末までに限度をなくす方案を議論中だ。
グリーン党政権はまた、州交通省が高度なバイオメトリックコレクションを使用し、TSAとの新たなパートナーシップを模索することによって、CBPのモバイルパスポート制御を強化するために努力していると述べた。 HDOTは、旅行を改善するための推奨事項を作成するために海外旅行プロセスを検討しています。
PacRim Marketing Groupの創設者であり、社長兼CEOであるDave Erdmanは、Greenが特定の玄関口空港での潜在的な事前通関を含むハワイ旅行の入国を容易にするための重要な計画を推進しているというニュースを聞き、PacRimチームとパートナー嬉しいと言いました。
Erdmanは、「プロセスを容易にするために私たちができることは、追加の需要を生み出し、日本の旅行者の満足度を高めるのに役立ちます」と述べました。 「日本政府とのパートナーシップは、日本の友人とハワイ州、そして私たちの住民にとって重要な声明であり、文化的にも経済的にも私たちの間の重要な結びつきと関係を認めることです」
Outrigger Hospitality Groupのマーケット開発担当副社長であるDanny Ojiriは、旅行の容易さと入国/出国プロセスの効率性の向上が絶えず必要であると述べた。
オジリは「競争力のある旅行先はすでに訪問者に利便性を提供する方向に進んでいます」と話しました。 「ハワイは試合に追いつくだけです。」
グリーンの現在の日本訪問は、7月のファンデミック以来、姉妹関係を活性化するために何百人もの上級政府官僚、企業、市民の指導者が参加した最初のハワイ – 日本の姉妹国と姉妹都市サミットを含む過去の計画に基づいています行われました。 貿易と直接投資を促進し、日本とハワイ間の協力を改善するための新しい計画を策定します。
ハワイ政府の指導者たちは、日本から来た訪問者が管理に対する強い考え方を持ち、支出の多い訪問者として知られるハワイで歓迎される感じを受けることができるように最善を尽くしました。
ハワイ観光庁のグローバルマーケティング契約会社であるハワイツーリズムジャパン(Hawaii Tourism Japan)は、「美しいハワイ」、「ハワイでなければならない」という意味の「ヤパリハワイ」など、より積極的なマーケティングキャンペーンに方向を向けた。
「私たちは、最高の目的地であるハワイ旅行への継続的な関心、潜在的な日本人旅行者、再訪問者や初心者へのメッセージの調整、日本人の友達を今ハワイに再び招待しようとする積極的な計画に励んでいます。 「とErdmanは言った。
伝統的なゴールデンウィーク旅行期間である4月29日から5月5日まで、日本からハワイへの旅行は遅いです。 しかし、日本から入国する人々は夏以降はやや改善されると予想されます。
オジリは「今年のゴールデンウィーク連休がうまく合わない」と話した。 「私たちは、その期間中に事業が大幅に急増するとは予想していません。 夏と年末の連休がはるかに良く見えます。 今年は年末年始がよく合う」と話した。
誰は、夏の終わりから日本の訪問者の需要が回復すると予想されると述べた。
Ah Mooは、「米国の金利が一部下落するにつれて、円の価値がドルに対してわずかに強化されると予想しています」と述べました。
オジリは日本から到着した人々の回復を妨げる主な障害物はコストだと言った。
「私たちは、世界経済が望みどおりに戻るように忍耐力を持たなければなりません」と彼は言いました。 「助けにならないのは、様々な形のメディアがハワイを物価の高いところに烙印し、しばしば自宅で支払う価格と比較してラーメン価格を言及することです」
オジリは、これらのメッセージに対抗してハワイに来るものの価値を強調する肯定的なメッセージで対応しなければならないと述べました。
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