観光支援で日本小売販売9ヶ月連続増加

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人々が2022年12月15日、東京表参道地域のショッピング街を歩いている。

山崎雄一 AFP | ゲッティイメージ

日本の小売販売は、Covid-19国境統制解除と政府の国内旅行補助金が消費者需要を助けたため、11月に9ヶ月連続増加したことで火曜日のデータに現れました。

しかし、前月より10月より売上が減少し、生必需品の価格上昇で日本の家計に負担を与えた。 国のコア消費者インフレ 金利が40年ぶりに最高値を記録し、価格引き上げ幅が拡大していることを示しています。

日本経済の半分以上を占める民間消費の回復が第3四半期に予想外に萎縮した日本経済の成長を牽引する鍵です。

小売販売は前年比2.6%増加したが、中間見通しの3.7%には及ばなかった。 民間消費の尺度である売上増加率は10月4.4%、9月4.8%で鈍化した。

11月の小売販売は前月比1.1%減少し、5カ月ぶりに減少した。

CNBC Proの株式選択と投資動向:

データは先週 日本訪問者入国 11月にほぼ100万人に急増したが、これは国家が2年以上観光を効果的に中断させたCovid-19抑制を廃棄した後の初満月です。

10月中旬から大流行で打撃を受けた観光産業を支援するための政府国内旅行補助金キャンペーンも人々が旅行や旅行商品への支出を奨励しました。

別々のデータ表示 日本の失業率 11月には2.5%でロイター世論調査の予測と一致し、10月の2.6%で下落しました。

雇用可用性の主要尺度である志願者の割合は1.35で、10月と変わらず2020年3月以降最高水準を維持した。

黒田春彦日本銀行総裁 月曜日に、彼は労働力の不足が深刻化した場合、企業が賃金を引き上げるように促すという希望を表明したが、非常に緩い通貨政策から短期的に外れる可能性は無視した。

日本の消費者は支出にもっと自信を持ち始めました:Japan Macro Advisors

高いインフレ率はまた、企業が賃金引き上げに転換するように刺激することができる。 情景 日経ビジネスデイリーは、月曜日のウェブサイトで20年ぶりに基本給を引き上げる計画だと報じました。

日本経済 グローバル景気後退リスク、中国経済低迷、円安、輸入コストの上昇が消費と企業に打撃を与え、第3四半期に予想外に減少しました。

政府は先週 翌年度の成長予測 7月の以前の予測では、1.1%の拡大から1.5%に増加しました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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