講談社、インディーズゲームの制作者を支援する「講談社ゲームクリエイター研究所」を発表した。 9月15日から第1期メンバー募集を開始

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出版社である講談社は今日(2020年9月14日)、インディーズゲームの制作者を支援するプロジェクト「講談社ゲームクリエイターの実験室 “を発表した。

画像(001)講談社、インディーズゲームの制作者を支援する「講談社ゲームクリエイター研究所」を発表した。  9月15日から第1期メンバー募集を開始

出版社は、これらのプロジェクトを開始する例は少ないと思われるが、前身である会社を含む今年で創立111年を迎える同社は、「面白くて役に立つ」を社訓に「物語」を作るクリエイターを長い間支持てきた。「講談社ゲームクリエイター研究所」もその一環として、その蓄積されたノウハウを、ゲーム開発者の支援にも役立つたいしている。

第1期メンバー募集期間は9月15日から11月3日まで予定されており、募集人員は最大5企画5人(または5ウォン)。 会員半期ごとに500万円、最大2年間2000万円の開発支援金が支給され、ワー​​クスペースを提供し、担当者によるサポート完成したタイトルの展開促進などが行われる。 我こそはと思うゲームクリエイターは、ぜひ応募してみよう。 詳細については、次のリリース文を参照してください。

講談社がインディーゲーム開発者
年間最大1000万ウォン支給とパワーサポート!
「講談社ゲームクリエイター研究所」第1期メンバー募集中!
講談社創業111年目の決意。 出版のみとらわれず、
すべてのクリエイターをサポートしています。

株式会社講談社(東京都文京区)は、インディーズゲームのクリエイターを支援するプロジェクト「講談社ゲームクリエイター研究所」を設立し、第1期メンバーを募集します。

審査を通じて選ばれたメンバーに開発支援金として年間最大1000万円を支給し、完成されたゲームの配信、プロモーション、国際展開などの支援を行います。

講談社は設立以来110年」面白くて役立つ」を社訓に「物語」を作るクリエイターをサポートして作られたコンテンツの価値を高め、世界に伝え、次世代につなぐために努力していますした。

開発ソフトウェアの普及に伴い、最近では、世界で人気を享受するようなゲームを個人的な開発する方が増えています。
そのようなゲームクリエイターの支援も講談社が積み重ねてきた力が有用ではないかと思いました。

だから、明日2020年9月15日(火)から「講談社ゲームクリエイター研究所」の第1期メンバーの選択を開始します。

[기획 梗概]
■応募資格:2年以内に元のゲームを開発する企画と技術を持った人やサークル
■応募方法:特設募集ページから応募フォームに基づいて企画書等を送付(開発中のデータであっても可能)
■募集期間:2020年9月15日(火)から2020年11月3日(火)まで
■募集企画:
・世界で楽しまれることを考慮したデジタルゲーム、アナログゲーム
・講談社のコンテンツを使用したゲームの企画も可能(条件あり)
■選考方法:書類選考、面接
■募集人数:最大5企画5人(または5員)予定
■会員特典:
・半年ごとに500万円(最大2年間2000万円)の開発支援金支給
ワークスペースを提供
・各担当者がつきメンターにカバーし、進行管理、転送、広報などをサポート
・完成したゲームの国内外の二次展開の促進など
■権利:成果物の権利は、開発者に帰属します
※委細と送信フォームは、講談社ゲームクリエイター研究所募集ページ(https://daysneo.com/info/gclab.html)に。

また、本プロジェクトにスペシャルサポーターとして、ゲームキャスターの海岸大河さん迎え、また多くのインディーズゲームコミュニティとゲームスクールと協力を図っています。

スペシャルサポーター・海岸大河さんのコメント
「毎日のゲームが進化している中で、新たなインスピレーションにより生まれたアイデアが豊富に盛り込まれた作品が登場することを期待しています。雰囲気作りはもちろん、隠し要素と細心の配慮も期待しています “

創業111年目を迎えた伝統出版社である講談社の新しい試みに注目してください。
意欲と創造欲に満ちたゲームクリエイターの皆さんの応募を心よりお待ちしております。

講談社ゲームクリエイター研究所
第1期メンバー募集要項ページ(講談社「DAYS NEO」で)
https://daysneo.com/info/gclab.html

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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