上海のおもちゃ屋のBearbricksコレクション写真:cnsphoto
いくつかの中国の若者の間で人気のある趣味の輸入玩具のコレクションは、最近、新しいトレンドを目撃した。 日本の漫画のようなおもちゃテディベアBearbrickを価格が単位数千元から数十万ドルに急騰する傾向を目撃した。 部分的には、コロナウイルス感染症に起因する物流中断が原因で発生します。
一部の若者がテディー・ベアを誇示して数万元の利益を上げているというニュースがオンラインでうわさが生まれた週末、中国のTwitterのようなSina Weiboの人気検索チャートに進入しました。
6つのサイズで販売されて木材、金属、プラスチック、その他の材料で作られたテディー・ベアは2001年8月、日本企業のMedicom Toyが日本で最初にリリースしました。 近年、中国で人気を獲得しました。 おもちゃのファンの一部の有名人。
価格の上昇
おもちゃの価格は、2020年以来、30〜50%まで上昇した最も高価なエディションは、最大数十万元に売れたコレクターと玩具販売店が日曜日グローバル・タイムズに伝えた。 前例のない価格のため、多くの人々が豊かの特権のためのおもちゃに呼ばれていました。
Sina WeiboでPangpangxiongという仮名を使用する有名なおもちゃのコレクターGlobal Timesで「狂った」の価格を確認しています。
元1万元に売られた、いくつかのテディー・ベアは、現在6万元に5倍上昇した価格で販売されているPangpangxiongは言った。
Pangpangxiongは「ベオブリクシリーズにはいくつかの種類があり、My First Bearbrick Babyのようないくつかのシリーズは本当に贅沢に思います。」と伝染病の期間中、中国と日本の間の物流の障害が原因で値上げが発生したと指摘しました。
ウイルスが原因で、日本の物流が中断されてファンがクマを買いたいブローカーを介してのみ購入可能で、価格は自然に上昇した他のコレクターと述べた。
Pangpangxiongは「この値上げは、伝染病によるものです… Bearbrickは2019年11月に中国で人気を博したが、2020年3月と5月の間に流行流行が発生した後にのみ人気が頂点に達した価格は続い上昇しました。」とPangpangxiongは言いました。
現在、多くの人々が輸入おもちゃが好きだからではなく、高価で購入しにくいので、輸入おもちゃを購入し始めました。 したがって、いくつかの非コレクターもBearbrickを購入し始めて、より高い価格と利益を得ることができているとコレクターと述べた。
クマは、形状が固定されているが、ユーザー定義することができます。 色やパターンの両方パーソナライゼーションが可能であり、アーティストがよく塗られたもの、元のモデルに付加価値をもたらした業界関係者は語った。
新規事業
高騰する価格のために輸入おもちゃの真の価値は、エンターテイメントとしての価値だけでなく、市場で認知されている価値にあると信じています。
Tu Ziというコレクター日曜日にGlobal Timesに、自分が最初にBearbrickおもちゃを収集し始めたました。
Bearbrickの価格が徐々に上昇するにつれて、彼はより多様なアプローチをとって、これにより、ビジネスを作ってチャンスをつかむしようとしました。
Tu Ziが遅く、市場に参入して以来、彼が販売した最も高価なBearbrickおもちゃは30,000〜40,000元($ 4,600〜6,140)に過ぎなかった数十万元に販売されたおもちゃと比較して何もないと言います。
Tu Ziは、一般的にBearbrickおもちゃを日本で見ることができる元の価格に50%引き上げられた価格で販売します。
価格表は、日本の店舗の実際の価格をはるかに超えるように見えるが、実際の販売価格は、定義しにくいTu ZiはBearbrickおもちゃの価格帯が大きく異なり、最も人気のあるシリーズはアーティスト。
日本のおもちゃは、長い間、中国の有名人に人気がありました。 最近、台湾に居住する歌手で俳優のRene LiuがSina Weiboにあげた記事の中で彼女は、新しいBearbrickおもちゃをファンに披露し、これブランドの人気を呼びました。
Tu Ziは誇大広告が伝染病に起因するものではないことがあり、人気のあるスタイルの市場価格が引き続き上昇することができると考えている。
Tu Ziは “ベオブリクおもちゃは、新しいファッショントレンドがされており、多くの有名人が登場する主な原因となることがあります。これは、最近数年間で見たスニーカーの誇大広告と似ています。」と言いました。
しかし、コレクターではなく、おもちゃのファンは、価格が高騰することに不満を感じています。
Pangpangxiongは、高価格が、最終的におもちゃの期待寿命に影響を与えポケットが十分でない、他の普通のファンに障害物を作ることを言及して “人々がそれらを愛するが、誇大広告はしていない方がいい」と話した。 北京の技術経営大学経営経済学研究所長ホン・タオは、グローバルタイムズとのインタビューで、消費の新しいファッションの変化を追求することは、積極的な消費集団が、盲目的にトレンドを追う若者たちには理解できている特性と述べた。 避けるべきである。
洪氏は「消費地図と管理が必要である」と異常な消費と資源の浪費を避けるために、短期の消費傾向を避けるべきだと指摘した。
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