関係者:エジプトのスエズ運河に座礁した船の再浮遊

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カイロ(AP) – スエズ運河当局は、月曜日の朝、エジプトの水路で座礁したトウモロコシを積んだ貨物船が再び浮かんで運河交通が回復したと述べました。

当局の首長であるOssama Rabei提督は、Marshall Islands基国のMV Gloryが技術的欠陥を経験し、運河を再浮揚するために4つの牽引船を配置したと述べた。 彼は船が問題を解決するために近くの海洋公園に撤退していると述べた。

Rabeiは技術的な失敗の性質について詳しく説明していません。 北部地域を含むエジプトの一部の地域は、日曜日の悪天候の波を経験しました。

Rabeiは、声明で船が再び浮上した後、運河の交通が再開され、月曜日の51隻の船舶が水路を通過すると予想されると述べた。

運河当局のメディア担当官であるマルとマッハは、船が現地時間で午前5時ごろに座礁し、5時間後に再び立ち上がったと語った。

運河サービス会社であるLeth Agenciesは、Glory号がIsmailiaのSuez Canal地方のQantara市の近くに座礁したと述べた。 Associated Pressが分析した衛星追跡データによると、Glory号は地中海のPort Saidのすぐ南にあるスエズ運河の単一車線で座礁された。

Leth Agenciesは、後にギリシャの会社であるPrimera Shipping Inc.が所有するGloryが運河の西側の麓にあり、南を指し、チャンネルを横切ってくさびに固定されていないというグラフィックを公開しました。

重要な水路で座礁した最初の船ではありません。 パナマ国籍の超大型コンテナ船エバーギブン号は 2021年3月、運河の1車線区間で銀行に衝突し、6日間水路を塞いでいます。

エバーギブンは、牽引船小艦隊による大規模な引き揚げ作業から解放されました。 この封じ込めは世界貿易で1日90億ドルを稼ぐ途方もない交通渋滞を引き起こし、すでにコロナウイルス大流行で負担をしているサプライチェーンを緊張させました。

エバー・ギブンの事態により、エジプト当局は船舶が地面にぶつかった水路の南部を広げ、深くし始めた。

去る8月シンガポール国籍アフィニティVタンカー座礁 運河の1車線区間で水路が解放されるまで5時間水路を塞いだ。

Joint Coordination Centerは、Glory号にウクライナから中国に向かうトウモロコシ65,000トン以上を運ぶと記載しています。

Glory号は1月3日、イスタンブールの共同調整センターで検査を受けました。 このセンターには、ロシア、トルコ、ウクライナ、国連のスタッフが含まれています。

1869年に開通したスエズ運河は、石油、天然ガス、貨物に重要なリンクを提供します。 また、エジプトで最高の外貨収入源の一つとして残っています。 2015年、アブデル・ファタフ・エル・シッシ大統領政府は運河の大規模な拡張を完了し、世界最大の船舶を収容できるようになりました。

2005年に建てられたGloryは、長さ225メートル(738フィート)、幅32メートル(105フィート)です。

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アラブ首長国連邦ドバイのAP記者Jon Gambrellが投稿しました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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