韓国のコンテナ圧着で輸出国は、高価なデッドロックに陥る

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コンテナ船に載せることができないイ・サンフンは、ロシアに販売する車のエンジンオイルの急増する輸出注文に対応するため、釜山港に停泊した漁業トロール漁船を修理することを考慮している。

年間売上高は約200億ウォンを稼ぐ釜山銅鉱インターナショナル(銅鉱インターナショナル)社長は、「中国は、今回の海運危機のブラックホールであり、すべての航空会社が、そこに向かっている」と述べた。

「我々はすでに予定より一ヶ月遅れたので私の外にある漁船は、私たちに答えになることがあります。 つまり、私たちがパッケージングの問題を解決することができれば、「この種は、釜山事務所で見ることができる空の漁業トロール船を指摘した。

トロール漁船の予約は、世界で7番目に大きな輸出国の企業が伝染病、特に輸送コンテナ不足による深刻なボトルネックを克服するために努力する一つの方法です。

銅鉱のような数千人の輸出業者が、世界で7番目ににぎやかなコンテナ港である釜山を経由商品を移動するために苦労しています。 釜山は毎日59,000以上のコンテナを処理して、全国配送の約75%を処理します。

グローバル運送業者が家具からおもちゃ、米国およびヨーロッパの消費者にすべてを出荷するために競争することにより、釜山より、中国の工場のベルトに沿ってピックアップを待っている多くの貨物を優先的に処理します。 釜山ターミナルの貨物管理者は、これにより、韓国の港に船舶がより少なく、中国の船舶が過度に残っていると述べた。

イウンヒョク釜山港湾公社マーケティングディレクターは、「工場がほとんど稼働中の中国から出発する船舶が多いので、釜山に停車するまでの船舶スペースがほとんど残っていない」と述べた。

いくつかは、釜山で停止しません。 港湾当局の資料によると、輸出が前年同期比23.4%急増したにもかかわらず、今年5月までに釜山に入ってくるコンテナ船の数はほぼ10%減少し、アジア4位の経済大国の回復が非常に不均一だった。

韓国最大のコンテナ先人HMM Coが運営する管制塔の世界の主要な船舶のリアルタイム地図でほとんどの赤と黄色の点は韓国ではなく中国とシンガポールに集中同盟であることを示しています。

伝染病による出荷出版物は世界的な問題であるが、釜山のような乗り換えハブの混雑は、小規模韓国輸出業者に状況をさらに悪化させました。

釜山ニューポートターミナル輸送コンテナ| ロイター
釜山ニューポートターミナル輸送コンテナ| ロイター

中国で最も忙しい港の一つであるYantianが6月のウイルスの事例を制御するために部分的に閉鎖されたとき、いくつかの貨物は、釜山のような近くの港にバイパスされ、受注残高と周期的な遅延が悪化しました。

「ここは立ち入りがあまりにも多くの交通機関のハブです。 月に30個のコンテナを出荷するべきなのに、その中で、70〜80%しか確保できませんでした。」と銅鉱インターナショナルの李氏は最近、より高い郵送料のために価格を引き上げたと付け加えた。

Leeによると、航空会社は、時々予約を完全に拒否したり、顧客にはるかに高い現物料金を受け入れるように強制します。

たとえば、釜山からウラジオストクまでの送料は、米国西海岸よりも早く上昇するなど、人気の少ない小規模な企業が頻繁に利用する路線で痛みが最もひどく感じられます。

東光は、現在の20フィート等価単位(TEU)あたり2,200ドルを支払っているが、これは前年比約6倍増加した。

サムスンとLGのような韓国の大型産業の場合、運送業者がポケットが深く配送する商品が多くの顧客の注文を優先的に処理する傾向があるため、発送圧迫が深刻ではない。

救済を提供するために、政府は、より多くのコンテナのHMM注文に資金を支援し、影響を受ける中小輸出業者を支援するために、現金配布資料を拡大しました。

釜山新港では、ターミナルの混雑が明らかに見えます。

5つの新しいターミナルのいずれかで商品に満ちた出荷コンテナが垂直限界まで蓄積した。

何千ものコンテナを運搬する輸送船は人工知能を使用して鋼箱のためのスペースを見つける自動化され、クレーンで荷役された。

10秒ごとに20フィートまたは40フィートコンテナを積んだトラックがゲートを通過して、すでに継ぎ目が飛び出るように見える倉庫に移動します。

“港の閉鎖またはその他の問題が発生した場合、船舶を迂回するのではなく、全世界の半分離れたところからの輸出のためにピックアップする必要があり、貨物が非常に蓄積されます。」とした現場の担当者が言いました。 港の「金属酸」。

小売レベルでの企業は生産量を減らすか、または価格を引き上げたり、両方です。

6月に韓国タイヤ1位の韓国タイヤテクノロジー(株)は、出荷容量が不足して主要現地工場の稼働を3日間停止すると発表した。

韓国の関係者は「7月に、ドイツおよびその他の欧州諸国での価格を約3〜5%引き上げる計画であり、8月に米国市場でも似たような点が検討中」と話した。

このボトルネックは、ジャガイモ搬入の問題により、フライドポテトチーズスティックに置き換えたファストフードチェーンロッテリアで韓国の消費者たちにも影響を及ぼした。

この圧着により、いくつかの勝者が生じたHMMの株価は、2020年初めより12倍上昇し、より多くの成長が予想されます。

「グローバルコンテナ物量が増加しています。 私たちの繁忙期は、通常、第3四半期が、輸出業者が圧迫を受けて第4四半期までの傾向が続くと予想します。」と、現代商船の関係者は言いました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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