韓国ウェブトゥーン「ナックルガール」Amazonオリジナル映画化 – バラエティ

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韓国の犯罪アクションウェブトゥーン「ナックルガール」がアマゾンプライムビデオのオリジナル映画で制作される。 韓日共同ベンチャー形態で構成された。

物語は学校の嫌がらせを受け、違法な試合に参加する伝道有望な女性ボクサーの欄を中心に展開されます。 妹が犯罪組織に誘拐されると、ランはボクシンググローブの代わりに真鍮ナックルダスターを着用し、命をかけて地下世界に侵入しなければなりません。

この映画は2014年映画「ターゲット」がカンヌ映画祭ミッドナイトスクリーニング部門にデビューした韓国のシングル監督長監督の作品だ。 執筆クレジットは2021年にカンヌ映画祭でも「非常宣言」でデビューした乳鉢熱作家と脚色作を執筆したジョン・ビョンシク(「悪人」)に戻る。

韓国の血統にもかかわらず、この映画には2010年の映画「告白」で名声を得た日本俳優イヤカ美吉とネットフリックスの日本ディストピアスリラー「国境のアリス」の両方のシーズンとも主演を引き受けた。 彼女はこの役割のために6ヶ月間格闘訓練を受けたことが分かった。

チャン代表は「作家と日本俳優、グローバルOTTが共にするグローバルプロジェクトで、俳優たちのスリルあふれるストーリーと感覚的な演出、情熱的な演技がウェブトゥーンとはまた別の豊かな楽しみをプレゼントするだろう」と話した。 。

一般的に縦にスクロールし、スマートフォンで見るために最適化されたデジタル漫画であるウェブトゥーンは、韓国映画やテレビ業界の豊富なIPソースになりました。

サムヨン作家の「ナックルガール」は、2014年韓国エンターテイメント技術大手カカオの一部であるカカオエンターテインメントが所有するウェブトゥーンプラットフォームカカオページで初めて連載されました。 以後、カカオエンターテイメントの日本漫画サイトピクコマを通じて公開された。

インターネットブラウザに根ざしたカカオは以後、買収と有機的な成長を通じて拡大し、韓国の支配的なメッセージングサービスとなり、韓国の支配的な音楽ストリーマーであるメロン子会社を通じて成長しました。 カカオエンターテインメントは韓国エンターテインメントと大衆文化の人気に支えられ、芸能企画会社、映画、テレビ制作部門で事業を多角化しました。

サウジアラビアの資金流入で武装したカカオは、今年大手Kポップ企画会社であるSMエンターテイメントを買収するための10億ドル規模の戦いで、BTSのスポンサーであるハイブコーポレーション(Hybe Corp.)を倒しました。

「ナックルガール」はカカオエンターテイメントクロスピクチャーズが製作会社だ。

アマゾンスタジオの広報担当者は「これは原作ウェブトゥーンの初の実写化であり、初の韓日合作だ」と話した。 映画は11月2日プライムビデオにアップロードされる予定だ。

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Shiraki Emiko

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