音楽、ゲーム、写真、センサーの販売が増加し、ソニーの利益が増加

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日本の電子およびエンターテイメント会社のソニーは、音楽、イメージセンサー、ビデオゲームの販売が増加したため、10~12月の利益が13%増加したと水曜日に明らかにした。

東京に本社を置くSony Corp.の四半期ごとの利益は、合計3,639億円、すなわち24億ドルで、前年度の3,215億円より増加しました。

PlayStationゲーム機とBravia TVセットメーカーの四半期別売上高は、22%増の3兆7千億円(247億ドル)を記録しました。

金融サービス、ゲーム、ネットワーキング運営、音楽や映画を含むエンターテイメント事業など、様々な事業部門で売上が堅調でした。 モバイル製品向けイメージセンサーの販売増加も会社の収益性の改善に役立った。

他の日本企業と同様に、ソニーも為替レートの恩恵を受けました。 円がドルに比べて弱気を見せ、円換算時海外収益価値が高まった。 最近、米ドルは150円付近で取引されています。

録音および出版された音楽、商品、ライセンス収入の販売が増加したとソニーは言いました。

ソニーの写真事業部門では、映画の公開が成功した後、会計年度中にテレビやデジタルストリーミングライセンスの収益とホームエンターテイメントの売上が増加しました。

ヒット作としては、スーパーヒーローに関するアニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバス(Spider-Man:Across the Spider-Verse)」とデンゼル・ワシントン主演の「イコライザー(The Equalizer)」があります。

ソニーは自社アニメーションサービスのクランチロールの加入者増加も収益に役立ったと明らかにした。

ソニーは年間収益見通しを9,200億円(61億ドル)に上方修正したが、これは当初予想していた8,800億円(59億ドル)の収益を大きく上回る数値です。 最近の見通しは依然として昨年度の収益1兆円に及ばない。

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Shiraki Emiko

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