高級パン屋ブームを起こした男に会う

1 min read

拓谷木本は、一般的なパン屋さんではありません。

奇妙な46歳のこの男は、明るい色の服を重ね着て、スタイリッシュな帽子と誇示的なサングラスを着用しています。

長い髪とひげを誇る岸本は、奉仕の精神で自分の華やかなスタイルで着ていると語った。

彼は「他の人を見るたびに服を着替える」と話した。 「一日三回くらいです。 人々を幸せにしたいから」

岸本は、日本全土に広がっている高級パンのふわふわのパンを提供する不思議な名前のパン屋さんの「大部」として知られています。

珍しい名前の中には「運町が年齢!」があります。 (はい、信じることができます!)、「あするおさま」(王がイライラしています)、「どんたけジコク」(いくら自己中心的ですか)。

ショップデザインもこの世界から抜け出しました。

一般的に約900円($7.81)から始まるパン屋さんのシグネチャーパン塊は、独特の甘くて口から溶ける品質が特徴です。 味と製品ラインナップは店舗によって異なります。

Kishimotoは、「おいしいパンを提供しても顧客が訪れるわけではありません」

木本は自分を「ベーカリープロデューサー」と呼びます。

彼は潜在的なパン屋の所有者に不動産検索、店舗デザイン、製品開発、顧客サービスの方法に関する包括的なコンサルティングサービスを提供しています。

彼は新しいコロナウイルス感染症が始まってから2年間で200以上の店舗を開くのを助けました。 彼の顧客のほとんどはベーカリービジネスに新しく来た人々でした。

彼は「このように多くの人々が私の情熱を共有するという事実に驚きました。

Kishimotoはホテルのスタッフから始めました。

外国系ホテルの飲食部門に割り当てられ、企画とマーケティングを通じて様々なパンの可能性を見た。

木本は2006年30歳で独立し、豪華な住宅街がある横浜の大倉山地域に高級ベーカリーをオープンしました。

彼の主力商品は、口に入れると口がぎっしり詰まるほど硬い食感のパンだった。

最上品の小麦粉と彼とよく合うミネラルウォーターだけを使って、極度の完璧さを追求しました。

木本の店はマニアたちの注目を浴びて評判を得ましたが、客は徐々に離れて行き、彼のビジネスは窮地に追い込まれました。

20220327-パン屋-2-L
岸本拓也と野原裕太(左から2番目)、「ははまりのメッセージ」(スタートのメッセージ)のオーナー、そして千葉県富里のパン屋で働く他社員(江原五太郎)

その頃、近くの子供の家の院長が彼に半メロンの形の「メロンファン」甘い餃子とロールを作ることができるかと尋ねた。 両方とも、グルメの完璧さから離れて、通常のパンの品種と見なされます。

岸本は躊躇したが結局同意した。

保育園の子供たちは、オーブンでまだ熱いときに持ってきたパン製品について憤慨しました。 彼は知らずに涙を流した。

経験を通して、木本は、最善のアプローチは人々が望むものを提供することであると確信しました。

彼は「考えが変わり、私のお店が地域社会で愛されるお店になるようにしなければならないと決心した」と話した。

もう1つの転換点は、2012年、岸本が岩手県大津市を訪問した時であった。

協会の関係者は彼にそこでパン屋さんを開くのを助けるように頼んだ。 彼が現場に入ったとき、残骸はまだどこにあった。

地元の好みを考慮して、県で人気のホットドッグ餃子と同じ種類のパン「コッフェファン」を販売することにしました。

Kishimotoは2013年に地元の女性を雇い、大津にベーカリーをオープンしました。 お子様からお年寄りまで多くのお客様が訪れました。

彼はその経験が満足で、小麦粉の力を学んだと言った。

お客様が自社の高級ベーカリーをお手伝いするお手伝いをする会社であるジャパンベーカリーマーケティングを設立するよう動機づけました。

2018年、木本は高級パンを専門とする一連のベーカリーシリーズの最初の「Kangaeta Hito Sugoiwa」(このアイデアが素晴らしいと思った人)を東京西洋清祥にオープンするのを助けました。

常連客を確保しており、店外にもラインナップが増えて人気スポットとなりました。

キシモトはスタイリッシュな月桂樹の花輪には居住していません。

「日本全域の自治体に感動的な経験を提供する店を開いて、地域社会を活性化したい」と彼は語った。

Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours