[엔터테인먼트 GO]劇場版「鬼滅の日」のチケットを購入するに振り回される。 買い方を復習 – AV Watch

Estimated read time 1 min read

豪華版冊子。かなりの量が着ているようで、商品売り場にすごいことになっていた

待望の劇場版「鬼滅の日 ‘無限列車方が公開された。 この鬼滅人気の主人公であるアニメーションスタジオufotableの最新作だ。 魅力的なシナリオしながら列車どころか新幹線級の速度で最終話まで走ってしまった原作でキャラクターの成長と印象的なシーンをポンピング圧巻の演出でアニメーション。 その新作がついに劇場で報告される。

開始からチョーカー美麗シーンが展開TVシリーズ1話の雪景色衝撃在来ある。 今回劇場版は、シーンのほとんどが悪魔との戦闘ということもあって、緊張した空気感と緊張感が座席まで迫る。 煉獄さんの「炎の呼吸」の演出は、同じ炎の表現でも炭治郎まだ使いこなせない」日野神神楽」とは異なり、その圧倒的な力と芯の太さのようなものが感じられた。

(C)申告頭呼世晴/集英社アニプレックス・ufotable

入場者特典の「煉獄ヤング巻」(左)と特製塗装(右)

テレビシリーズでも劇場版と混同作画や演出で素晴らしいた鬼滅の日ですが、今回は本当の意味で「劇場版 “必ず映画館の大きなスクリーンと迫力のあるサウンドで楽しんでほしい。そして、今回も涙が、多くの人は、タオルと着替えマスクの準備をお勧めします。また、筆者は例のシーン以外にも一般的な景色のシーンが美麗過ぎて涙が出た。

一般スクリーンで鑑賞した後IMAX版も鑑賞した。 IMAXの大きなスクリーンに映し出される映像は格段にすばらしい美麗な背景やキャラクターの表情、違和感のないCGで演出などによる没入感は、通常のスクリーンとは別の次元である。 特に不安定な迫力のある音響とともに広がるラストバトルの臨場感は、通常のスクリーンで一度見ているにも関わらず、その情報量に持って行かなければなら「ポカン」告げた。 煉獄さんの秘密ぜひIMAXバージョンで体験してもらいたい。

座席確保の情報戦に完全敗北。映画館サイトは要チェック

さて、本編の感想はここまでして、今週、私も振り回されたチケット購入の周囲について。 この記事の後半では、シネマコンプレックスあたりのチケット購入方法と詳細ページへのリンクを紹介しているので、 “久しぶりに映画館に行こう!しかし、チケットはどうするのですか?」と思ったらぜひ参考ほしい。

その前に、私のチケット争奪戦の結果であるが、公開10日ファゲイ離れた舞台挨拶ライブビューイング定着戦いは、あっさり敗北。 「このような状況であり、運良く解ければみよう」という気持ちでいつも2日前から販売うないことあれば、10日午前0時を超えてい販売開始されることを心に留めて、ほぼ不戦敗状態。 情報を扱う記者の仕事をしながら、この形である。

この失敗から筆者が見に行くTOHOシネマズは初日16日から18日の間の販売13日0時、一斉に開始であることを確認することができたことが不幸中の幸い。 公開日16日未明にIMAXバージョンの桁を取ろうと参戦朝1番の真ん中に位置を確保しようとしたのもつかの間、予約確認メールに表示される日付は、「17日」

どうしてもアクセス集中のためにWebページの反応が遅れたことで、日の変更が反映されていない様子。 16日の金曜日に有給を持って朝からゆったり映像美に浸した後、GoTo旅行を通じて温泉も行くのかという計画は水の泡の夢のように消えた。

しかし、公開日には見たい。 チケット争奪戦翌朝再び公開日の上映スケジュールを確認してみると、複数のスクリーンでかなりの回数上映されることに驚いた。 特にTOHOシネマズ新宿がすごい。 7時代の上映だけで10回である。

公開日TOHOシネマズ新宿の上映スケジュール。 IMAX含む42回の上映

新宿でなくても、7回の時間であれば見て、そのまま出勤すると、営業時間に合わせて…上映回数の多さと平日でもあり、真ん中場合桁に余裕があったので、勢いに任せてプレミアムボックスシーツで予約。 2日連続早く決定家との往復辛いので、GoTo旅行は温泉ではなく、都内で活用するようになった。

映画館の座席予約を復習

劇場版「鬼滅の日 ‘無限列車編上映劇場東宝サイトに掲載されている。 ここでは、その中でも、大規模シネマコンプレックス、インターネット上での座席予約方法をまとめたので、参考になれば幸いである。

チケット販売開始のタイミングと、一度の決済で購入できる枚数もシネコンに応じて異なりますので、購入前に確認してください。

また、今回のように予約開始日が変更される場合や、映画館ごとに開館時間などの状況が異なる場合がありますので、必ず見に行く劇場ページのニュースに目を見てみましょう。

TOHOシネマズ

原則鑑賞日の2日前0時から販売開始します。 各劇場のページで予約する方法と作品のページで予約する方法がある。 一度に最大6枚まで鑑賞前に劇場ターミナルでチケット発券が必要です。 ムービーチケ使用することができます。

また、シネマイレージ会員は鑑賞日の3日前21時から購入することができる。

TOHOシネマズ:https://www.tohotheater.jp/
インターネットチケット購入方法:https://www.tohotheater.jp/vit/vit_buy.html

ユナイテッド・シネマ&シネプレックス

原則鑑賞日の2日前0時から販売開始します。 見に行く劇場のページに移動し、上映スケジュールが表示されるので、そこから購入することができる。 一度に最大10枚まで鑑賞前に劇場ターミナルでチケット発券が必要です。 ムービーチケ使用することができます。

ユナイテッド・シネマ&シネプレックス:https://www.unitedcinemas.jp/index.html
インターネットチケット購入方法:https://www.unitedcinemas.jp/odaiba/ticket.html

シネマサンシャイン

原則鑑賞日の2日前0時から販売開始します。 各劇場ページの上映スケジュールから購入することができる。 一度に最大4枚までの鑑賞時の購入確認メールなどで、スマートフォンでQRコードを提示して入場することができる。 ムービーチケ使用することができます。

また、公式アプリ「シネマサンシャイン補償」のメンバーは、鑑賞日の3日前21時から購入することができる。

シネマサンシャイン:https://www.cinemasunshine.co.jp/
グランドシネマサンシャイン:https://www.cinemasunshine.co.jp/theater/gdcs/
インターネットチケット購入方法:https://www.cinemasunshine.co.jp/online/

MOVIX(松竹マルチプレックスシアターズ)

インターネットの場合、原則鑑賞日の3日前21時から販売開始します。 各劇場ページの上映スケジュールから購入することができる。 一度に6枚まで鑑賞前に劇場ターミナルでチケット発券が必要です。 ムービーチケ使用することができます。

また、SMT Members(メンバー)は鑑賞日の3日前17時から購入することができる。

MOVIX:https://www.smt-cinema.com/
インターネットチケット購入方法:https://www.smt-cinema.com/ticket/

Tジョイ

原則鑑賞日の2日前0時から販売開始します。 オンラインチケット予約サービス「KINEZO」会員になる必要がある(無料)。 各劇場ページの上映スケジュールから「KINEZO」にログインして購入することができる。 一度に5つです。 鑑賞前に劇場ターミナルでチケット発券が必要です。 ムービーチケ使用することができます。

T・ジョイ(劇場リスト):https://tjoy.co.jp/theater
KINEZO・キネパス内容:https://tjoy.co.jp/services/info

イオンシネマ

原則鑑賞日の2日前0時から販売開始します。 オンラインチケットサービス「e座席予約」を利用する。 会員にならなくても購入することができる。 一度に6枚まで鑑賞前に劇場ターミナルでチケット発券が必要です。 ムービーチケ使用することができます。

また、それは私の劇場のメンバーは鑑賞日の3日前21時から購入することができる。

イオンシネマ:https://www.aeoncinema.com/
インターネットチケット購入方法:https://www.aeoncinema.com/e/howto.html

109シネマ

原則鑑賞日の3日前0時から販売開始します。 各劇場ページの上映スケジュールから購入することができる。 一度に8個です。 鑑賞前に劇場ターミナルでチケット発券が必要です。 ムービーチケ使用することができます。

109シネマ:https://109cinemas.net/
インターネットチケット購入方法:https://109cinemas.net/tickets/howto/

ちなみに、現在の映画館は、新型コロナウイルス感染対策を徹底している。 チケット確認時に体温を実施しており、マスクを指定していない入場することができないため、マスクを必ず持参しましょう。 1石空日や全席日が分かれており、劇場で飲み物のみ持ち込みができない場合もありますので、チケット購入時または当日鑑賞前に一度確認しよう。

READ  Nintendo Switch(TM)のクラウド版、10月26日
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours