2022年8月15日の株式市場の更新と経済ニュース

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クレジット取引…ジョージ・ルーエ/ニューヨーク・タイムズ

行動主義の投資会社であるThird Pointは、エンターテイメント大企業ディズニーの新たな持分を買収し、ESPNスプレー、ストリーミングサービスHuluの迅速な完全な統制、新しい取締役会のメンバーの設置など、企業にさまざまな変更を要請しています。 、ディズニーへの手紙によると、そのコピーはThe New York Timesから入手しました。

億万長者投資家ダニエル・S・ローブが運営するThird Pointは、最近ディズニーで他のキャンペーンを終了しました。 同社は2020年にディズニーの株式を公開し、最高価値は9億ドルを超え、ディズニーにストリーミングへの投資を増やすよう促しました。 規制文書によると、今年第1四半期に会社のすべての株式を売却しました。 Third Pointは、Disneyに対する現在の持分規模を公開していないが、公的に発言する権限がない投資について知っている1人は、これを10億ドルに近いと説明しました。

Third Pointの最新キャンペーンは、DisneyのCEOであるBob Chapekに新たな課題を提示します。 同社の取締役会は先月、ディズニーを党派的政治的議論に追い込んだ激動の時期を送った後、2025年7月までに彼の契約を更新しました。 ディズニーはファンデミックが頂点に達した後も、まだ貸借対照表を再建するために努力しています。

Third Pointの以前のキャンペーンの焦点であるスティミングに対するディズニーの賭けは成果を上げました。 Disney +は最近の四半期に1,440万人の加入者を追加しました。

Loeb氏は、「今回の四半期の結果は、ディズニーの複雑な変化が成功しており、ディズニーの現在の軌跡に関する私たちの確信が、ここ数週間にわたって会社のかなりの株式を買い戻したことを示す重要な証拠だ」と書いた。

それにもかかわらず、ディズニーの株価は、消費者直接ストリーミングの収益性について広範な業界が手を置いている中、年初から約20%下落してS&P 500を下回りました。 ネットフリックスの株価は1月以降58%下落した。

ディズニー株は月曜日のLoebの手紙から約2%上昇しました。

ディズニーは声明で「すべての投資家の見解を歓迎する」と会社の最近の強力な財務実績を強調した。 「私たちの独立した経験豊富な取締役会は、ブランド、消費者に直面し、技術的なビジネスと人材中心の企業に関するかなりの専門知識を持っています」と付け加えました。

Loebは、ストリーミングに対するディズニーの努力に励みましたが、会社が衰退しているケーブル資産から急速に成長するストリーミングサービスに移行するために、より速く動くことができると述べました。 リサーチ会社のLightShed Partnersによると、米国ではケーブル顧客の約7.5%が最近の四半期にコードを切断していましたが、これは前年の4%で増加した数値です。

彼がすでに作業中であることを認めたLoebの要求の中で最も重要なのは、Huluに対するComcastの残りの持分を買収することです。 2019年、ディズニーは今後数年間で少なくとも58億ドルでComcastのHulu株式の3分の1を買収し、最終価格は独立した仲裁人が決定すると述べた。

それ以来、ComcastのNBCUniversal部門は、独自のストリーミングサービスであるPeacockを強化するために、有名なテレビ番組をHuluから遠ざけて行動するようになりました。 アナリストは、Huluに対するComcastの株式を購入するのに少なくとも90億ドルかかると推定しました。

Loeb氏はまた、ディズニーがディズニーの伝統的な収益エンジンであった部門であるESPNを噴射するように促しました。 スポーツ放送会社は、「スポーツ賭けのように、ディズニーの一部としてより困難なビジネスイニシアチブを追求するためのより大きな柔軟性を提供するからです」と彼は書いた。

ESPNのライブゲームラインナップは、ComcastやCharterなどのケーブル会社との交渉で、Disneyのケーブルチャンネルバンドルをより貴重にします。 ディズニーはまた、ESPNがストリーミング事業に貢献していることを強調し、先週投資家にスポーツ中心のサービスESPN +の7月時点の有料加入者が2,280万人であると述べました。

そして、決定的にESPNはかなりの収益と利益を生み出します。 ESPNが率いるディズニーのケーブルネットワークは、第2四半期に72億ドルの売上高と25億ドルの利益をもたらしました。 そのお金は、ディズニーがサービスポートフォリオを構築しながらストリーミング損失を相殺するのに役立ちます。 ディズニーストリーミング部門の損失は10億ドルを超えており、これは企業がコンテンツ、マーケティング、技術に積極的に費やしたためです。

LightShed Partnersの創設者であるRichard Greenfieldは、今年の分析報告書では、「ディズニーはストリーミングコンテンツへの投資を加速するためにESPNの余剰キャッシュフローが必要です.を共有するので、はるかに難しいだろう」と述べた。

Loebは、2015年に支払い会社PayPalをスプレーしたときにeBayが作成したのと同様の契約関係を維持すると、Disneyは独立したESPNから利益を得ることができると提案しました。

そして彼は、ディズニーが「グループとして解決すべき才能と経験のギャップ」があると主張し、新しい取締役を雇うことを提案しました。 Third Pointは、名前を明かさずに「必須の貢献をすると思われる潜在的な取締役会のメンバーをすでに識別しています」と述べた。 彼は会社が「紹介をしてくれて嬉しいです」と付け加えました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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