2022年一緒により強く回復

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生まれた楽観論者として、2021年は回復の年だったと思います。 COVID-19 大流行はまだ終わっていませんが、保健部門と経済全体にわたってより良い明日への希望の光があります。 安全で効果的なワクチンはCOVID-19死亡者を減らし、政府の財政介入は経済成長を促進するのに役立ちました。 しかし、世界経済の回復は、ファンデミック以前の国のさまざまな経済状況とさまざまな景気浮上政策のために不均一な状態を維持しています。

確かに、COVID-19ワクチンはゲームチェンジャーでした。 ワクチン接種率が高くなり、集団免疫が強化され、制限を緩和し、経済を活性化する機会ができました。 しかし、多国間機関がワクチンの公正なグローバル展開を確保するために努力している間、多くの発展途上国は依然として市民のための十分な容量を確保するために苦労していますが、先進国はワクチンを膨大な速度で配布します。 これは、不均等なグローバル回復を支え、不平等を悪化させています。

私たちはファンデミックとの戦いで最も弱いリングと同じくらい強いので、グローバルな協力が不可欠です。 すべての国はウイルスを制御し、通常の生活に戻ることを望んでいます。 したがって、多国間機関は、誰もがワクチン接種プログラムを迅速に提供できるようにするために大きな役割を果たす必要があります。

また、将来の流行の早期警報システムを構築し、資源、ガバナンスメカニズム、意思決定プロセス、情報共有の形で危機コントラストを改善する必要があります。 国家主権とグローバルガバナンスの間の頻繁な緊張を管理することが重要な課題となります。 COVID-19 大流行が示すように、そうしないと、将来的に致命的なダメージを与える危険があります。

去る5月、インドネシアのアチェ主義の漁村桟橋にボートが縛られている。  |  AZWAR IPANK/AFP/ゲッティイメージズ
去る5月、インドネシアのアチェ主義の漁村桟橋にボートが縛られている。 | AZWAR IPANK/AFP/ゲッティイメージズ

経済に関しては、国は現在、さまざまな回復段階にあり、政策や時期の点で様々な種類のファンデミックの後の戦略を追求しています。 しかし、互いに異なるが関連する金融および経済システムがたくさんある高度に相互接続された世界で、ある国の景気浮揚策緩和は他の国に影響を及ぼすでしょう。 特に、先進国の金融政策の正規化は、透明に伝達されない場合、ボラティリティを高め、新興市場で潜在的に不安定な資本流出を引き起こす可能性がある。

COVID-19危機は、多くの発展途上国の公的財政に大きな圧力をかけており、政府は感染症と戦うために債務水準を高めるのに苦労している。 国際金融機関と民間債権者は、それらを支援する公正な負担分担制度を確保するために協力しなければなりません。 G20の債務返済中止イニシアチブの共通フレームワークの下で構想されたカスタマイズされたアプローチは役に立ちますが、これらの救済措置は一時的な措置として残ります。 多国間機関は、発展途上国の増加する債務問題を解決し、高い財政的困難を軽減するために、より多くの監督とガイダンスを提供する必要があります。

さらに、景気回復が本格化するにつれて、ファンデミックにより中断されたグローバルサプライチェーンが現在急増する需要を満たすためにすぐに調整することはできません。 この問題は一時的かもしれませんが、高価です。 したがって、ファンデミックは、企業と政策立案者が現在のグローバルサプライチェーンとリソース割り当てを再評価するように促す必要があります。 これは、新興市場がグローバルな経済回復でより多くを占めることができる勢いを生み出すことができる計算です。

一方、エネルギー需要はファンデミック以前の水準を超えてグローバル危機を起こしている。 価格が急上昇してインフレが引き起こされるリスクに加えて、エネルギー危機は気候変動に対処するための私たちの努力を脅かしています。 大流行との戦いと同じように、地球温暖化に対処するための措置は、私たちが一緒にそして一貫した方法で実行する必要があります。

インドネシアのアチェジュでパトロールを終えた後、孫を抱えている森林管理員。  |  CHAIDEER MAHYUDDIN/AFP/ゲッティイメージズ
インドネシアのアチェジュでパトロールを終えた後、孫を抱えている森林管理員。 | CHAIDEER MAHYUDDIN/AFP/ゲッティイメージズ

今日、私たちは環境にやさしく、弾力的で包括的な回復を促進することによって、経済を復活させ、気候変動に対処する機会を得ました。 これを消臭するには、気候に肯定的な経済政策を設計し、より持続可能な資金調達を提供する必要があります。 たとえば、インドネシアの経済回復戦略の一環として、政府は地域社会のために収入を生み出し、森林を維持する代替活動を作成するためのプログラムを導入しました。

グリーン回復プログラムはまた、一般的にファンデミックや気候危機によって男性よりも悪影響を受けた女性に権限を与える可能性があります。 多くの場合、女性は持続可能なイニシアチブのための変化の主体として機能します。 世界最大の熱帯雨林地域の一つであるインドネシアは、緑の回復を実行するための強力で明確な約束を持っています。 そして、気候行動のための財務大臣連合の共同議長として、私はグリーンイニシアチブが資金のない命令にならないと固く信じています。

インドネシアは2022年にG20議長国、2023年に東南アジア国家連合議長国を務める予定です。 したがって、インドネシアは、持続可能で弾力的で包括的なグローバル回復を確保するために、これらのグループの戦略的な方向性を確立するのに役立ちます。 特に、G20加盟国は、私たちの時代の主要なグローバル課題、特に感染症の予防、持続可能な資金調達、および気候変動を解決するために効果的な共通フレームワークを確立する必要があります。

もちろん、どちらも簡単ではありません。 しかし、前述したように、私は楽観主義者です。 十分な政治的意志がなければ、コロナ19危機を一緒に克服でき、より強くなると自信があります。

Sri Mulyani Indrawatiは、インドネシアの財務大臣であり、気候行動財務大臣連合の共同議長です。 ©プロジェクトシンジケート、2021

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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