日本政府の調査によると、2022年度には約30万人の小学生と中学生が少なくとも30日間学校を欠席したことが火曜日に明らかになった。
日本メディアは299,048人の記録的な数値が2021年度より22.1%増加したと報道した。
今回の調査は文部科学省が実施した。
毎日の報告書によると、小学校、中学校、高校、特別支援学校でいじめのケースが681,948件と記録的な数値を記録しました。
学校に行かない理由で最も言及された理由は51.8%で無気力と不安でした。
2番目に大きな理由は「日常リズムの崩壊、遊び、飛行」(11.4%)でした。
日本の学校では10年連続無断欠石が増加する傾向が見られ、近年、特にファンデミック期間中にその数が急増しています。
教育省は、この増加は、感染症が子供の「生活環境」を変え、「日常リズム」を妨害した結果であると信じています。
大阪首都立大学児童家族福祉学と山野紀子教授は「ファンデミックによる経済的不確実性が子供たちにストレスを与えただろう」と結石が増加する可能性があると話した。
いじめの場合、被害者を「嘲笑、からかい、誹謗中傷、脅し」、「悪ふく」を受けることがほとんどでした。 全体のケースの57.4%を占めました。
その後、最も一般的な嫌がらせの形は、「遊ぶふりをしながら軽くぶつかったり、殴ったり、足で蹴る」ことで23.4%でした。
深刻な嫌がらせ事件は前年比30.7%増の923件で記録を立てました。 これには、被害者が身体的または精神的に被害を受けた状況も含まれます。
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