2023 Zは、日産がまだ素晴らしいスポーツカーを作る方法を知っていることを証明しています。

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Nissanが2020年9月にZ Proto「コンセプト」を公開するまで、Zの熱心なファンとファンの間に新しいモデルがリリースされるかどうかについてかなりの不確実性がありました。 日産は、販売の減少と様々な企業の政治的問題のために、何年もの間財政的に困難を経験している。 50年の遺産にもかかわらず、新しいZは承認のためのロックではありませんでした。 そのすべてにもかかわらず、私たちは今新しい第7世代Zを運転し、それが優れていると断言することができます。

日本以外の地域で販売されているすべての前世代Zとは異なり、このバージョンには名前に関連付けられた番号はなく、単にZです。 日本のお客様はもちろん、まだ車にFairlady Zバッジを受け取ります。 最後の数世代と同様に、このZは2つの座席しか提供されず、小さくて完全に利用できない後部座席が含まれています。

新しいZは、2008年から370Zで使用されているのと同じ基本アーキテクチャを維持しながらも徹底的に改善されました。 フロントコーナーにダブルウィッシュボーンサスペンション設定があり、リアにマルチリンクレイアウトがあり、もちろん、すべての適切なスポーツカーの場合と同様に、駆動トルクは後輪にのみ伝達されます。 ブレーキサイズも100.4インチホイールベースと同様に、本質的に以前と同じです。

最大の変化は、今40年間で他のどの変形よりも第1世代1970年代Zを連想させるデザインです。 これは決してレトロなデザインではなく、完全に新鮮に見えます。 しかし、その比率は古典的な長いフード、運転室の後ろの形をしています。 370Zと比較して、5インチ長いボディの一部であるより長いノーズで効果が向上します。

LEDヘッドライトには、1970年代の日本市場240ZGのライトカバーで屈折した姿を反映する一対のアーチ型シグネチャーライトがあり、この新しいZ外観は現在利用可能なものとは区別されます。 背面のテールランプは、1990年代の300ZXランプの楕円形を微妙に統合します。 Zの歴史を知っている人にとって、この手がかりはレトロで頭を傷つけることなく良いタッチです。 最も直接的な競合他社であるToyota Supraと比較して、Zは偽の通気孔のような外部の細部がないよりクリーンでスタイリッシュな外観を持っています。

Zのコックピットは370Zで大幅に一段階アップグレードされました。 材料は以前よりはるかに高級感を感じます。 私が運転した例は、華やかなSerian Blueの外観に合った黒と青のツートンインテリアを持っていました。 キャビンは赤/黒またはオールブラックで提供しています。 限定版Z Proto Speckは、2020年にZ Protoコンセプトで初めて見た黄色の外観とともに、黄色のインテリアアクセントを受けました。

ドライバーのすぐ前には、明るい色と豊富なコントラストを備えた12.3インチのデジタルインストルメントパネルディスプレイがあります。 左側の8インチインフォテインメントタッチスクリーンは、最近の他のNissanと同様に、Nissanが長年使用してきた暗くコントラストの低い画面よりもはるかに優れた品質のディスプレイです。 しかし、インフォテインメントインターフェースは、Nissanが10年間使用してきたものと同じで、他のほとんどの最新システムと比較して間違いなく昔ながらです。 再設計する時間は過ぎ、Nissanはまだ時期が定まっていませんが、Android Automotiveを採用する際に提携パートナーであるRenaultに従うことが予想されます。

しかし、Zは中央画面を見つめるのではなく、いつもそうであるように運転に関するものです。 そんな面でZが輝く。 1984年の300ZXがデビューした後のすべてのZと同様に、このエンジンもV6エンジンで駆動され、この場合は3.7リットルから3.0リットルに縮小されました。 これはInfiniti Q50 Red Sport 400で見られるのと同じツインターボチャージャーです。 400hpと350lb-ftのトルクで、これは以前のエンジンの332hpと270lb-ftよりも大幅な改善です。 特に、ツインターボは1,600rpmで最大トルクを記録し、自然吸気装置は最大トルクのために5,200rpmで回転しなければなりませんでした。 ZはSupraよりも少し力と少しトルクがあります。

非常に楽しい驚きで、Nissanは6段手動または9段自動変速機のいずれかを選択できるZを提供しています。 私は手動変速機で運転時間を費やす必要があり、自動変速機は加速するのに少し速いですが、スティックはまだ魅力的です。 それは必ずしも世界で最も滑らかな変速ギアボックスではありませんが、少なくとも日産はトヨタのように3ペダルの熱狂者を待つよりも初日からそれを提供しています。

370Zと同じ基本アーキテクチャを共有しているにもかかわらず、この新しいZは道路でより顕著に構成されています。 乗り心地はミチガン道路で驚くほど良かったし、高速道路から抜け出して田舎舗道から降りるとその敗北を証明した。

ツインターボV6は、特に天候が暖かくなり、地元の湖の1つにポンツーンボートをオフにする人の後ろに閉じ込められたときに非常に反応が良かった。 6番から5番に落ちて右ペダルを踏んだZは、再び50mphではるかに速い(しかし公開されていない)スピードで素早く加速してパスを実行しました。

私が好きな曲がった道路の区間を数回回ったとき、ステアリングは正確で、ブレーキは非常に調整が簡単でした。 2つの湿地の間を行き来する曲がりくねった道を横断し、Zは完全にバランスをとり、決して揺れませんでした。 各曲線からの推進力は徐々に注がれた。

インストルメントパネルディスプレイは、中央に大きな回転速度計があり、両側に小さなアナログゲージがあります。 回転速度の上には、7,000rpmの赤線に近づくにつれて、緑から黄色、赤に変わる水平棒グラフがあります。

ミシガン州で雪と氷が溶けたため、公式に道路建設シーズンになり、停止と移動の交通はどの道路でも人生の事実になることができます。 スロットルを正確に叩くことは、基本的な出勤時間に少し多くの状況のた​​めに、Zは370ZでデビューしたSynchroRevマッチシステムを維持します。 シフターの前と右にあるボタンを押すと、変速レバーが下段ギア側に動くたびにエンジン回転数が魔法のように正しい速度に調整され、スムーズに噛み合います。 私は曲線を走るときにそれを使用しないことを好みますが、トラフィックの利点を確実に見ることができます。

新しいZは、自分ではないものになりたいという意識なしで運転できる驚くほど魅力的なスポーツカーです。 厳密に言えば、2つの座席、限られた貨物、素晴らしい姿。 18インチホイールを搭載した2023 Zスポーツは、配送料を含む41,015ドルから始まります。 より大きなブレーキ、Bridgestone Potenza S007タイヤを備えた19インチの鍛造アロイホイール、その他の追加機能で運転されたZ Performanceは51,015ドルです。 私が運転したモデルのツートンペイントは1,295ドルを追加します。 54,015ドルに発売される限定版Proto Specもあります。 Nissanはここ数年でいくつかの困難を経験したかもしれませんが、この新しいZでそれを釘付けにしました。

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Okano Akemi

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