GoogleのPixelラインナップは世界中でスピードアップしていますが、最も急激な人気の上昇の1つは日本で発生しています。 2023年、Googleは2022年の価値の5倍を超える年間成長率を記録しました。
の報告によると IDC日本では、GoogleのPixelスマートフォンの貢献度が前年比で527%増加しました。 これは、かなりの市場シェアを持つほとんどのOEMが2022年から2023年まで成長率が減少し、サムスンが最大の減少を見たためです。
レポートによると、Googleは2023年の平均市場シェア10.7%を占め、2023年の第2四半期には約15%に急上昇し、2023年の第4四半期には約12%に減少しました。
このように大きな上昇の初期の兆候は一年中現れました。 2023年7月、Googleは2022年第1四半期から2023年第1四半期までの出荷量を10%増やしました。 これは、Googleが2023年第2四半期に12%に達する市場シェアを成長し続ける方法を確立しました。
527%のジャンプはすごいです。 これは、Pixel 7、Pixel 7 Pro、Pixel 7aの販売が、Googleの市場シェアをSharpやAppleと同じレベルに引き上げた主要なデバイスであることを示しています。 IDC シャープは、先端機器ではなく、老年層を対象に設計された携帯電話に対する需要のため、市場シェアを大きく維持していると指摘している。 もちろん、Appleは長い間日本で強力な立場を維持してきたので、iPhoneがGoogle Pixelシリーズの先頭にいるのは日本にとって驚くべきことではありません。
具体的に言えば、 ピクセル7a2023年5月に発売されたのは、携帯電話の発売が2023年第2四半期に市場シェアが急激に急上昇し、このような人気急増の核心装置の一つである可能性が高いです。 グーグルはまた、日本をピクセルの中核市場として作り続けてきました。 国はPixel Foldの唯一のリリース市場の一つです。 IDC 2023年、GoogleとDocomoのパートナーシップも貢献要因として挙げられました。
また、日本でのGoogleの成長の大部分は、サムスンのGalaxyデバイスではなくGoogle Pixel携帯電話を購入することを選択したユーザーから来ているようです。 サムスンの出荷量は39%減少しました。
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