2025ランボルギーニテメラリオ:これです。

1 min read
  • ランボルギーニはウラカンスポーツカーをハイブリッドテメラリオに置き換えます。
  • テメラリオはV-8エンジンと3つの電気モーターを搭載して920馬力を出し、最高速度は時速211マイルです。
  • V-8エンジンは10,000rpmまで回転し、バッテリーパックの容量は3.8キロワット時です。

ランボルギーニのウラカンは消え、それはその愛らしい自然吸気V-10エンジンも死んだことを意味します。しかし、高速ランボルギーニファンなら心配する必要はありません。サンタガタ・ボローネーゼの新しいスーパースポーツカーがさらにスリリングなものになることを約束します。ランボルギーニテメラリオに会いましょう。

ランボルギーニはテメラリオを高性能電気自動車(HPEV)と呼び、3つの電気モーターを搭載したツインターボチャージャー4.0リットルV-8プラグインハイブリッドセットアップを搭載しました。総出力は920馬力で、テメラリオは時速62マイルに達するのにわずか2.7秒かかります。最高速度は時速211マイルです。

ランボルギーニはこの新しいV-8エンジンを最初から作りました。 90度の「Hot V」構成とフラットプレーンクランクシャフトを備え、2つのターボチャージャーは最大36psiの圧力をかけます。鋳造アルミ合金シリンダーヘッドとチタンコネクティングロッドは重量を減らすのに役立ちます。

ランボルギーニ

ランボルギーニテメラリオ

ランボルギーニ

V-8にオイル冷却軸方向フラックス電動機3個を追加しました。ランボルギーニは、エンジンと水平に取り付けられた8段デュアルクラッチギアボックスの間にリアモーターを挿入しました。この電気モーターだけでも最大150馬力と221ポンドフィートのトルクを生成します。フロントアクスルにある他の2つのモーターはフロントホイールを駆動し、それぞれ82馬力を生成します。はい。この新しいランボは四輪駆動です。でも心配しないでください。 3つの異なる出力レベルでリアホイールにトルクを配置する「ドリフトモード」機能があります。テメラリオには発射制御機能もあります。

バッテリーパックの容量は3.8キロワット時です。 Temerarioを最大7キロワットの電力を供給する既存のAC充電ポートに接続すると、バッテリーは30分で充電されます。また、再生ブレーキで充電したり、V-8からわずか6分で直接充電することもできます。フロント電気モーターのみを使用して運転できますが、LamborghiniはTemerarioのEV走行範囲をリストしていません。

視覚的には、テメラリオはより大きなレブルトと退出したウラカンを混ぜたようです。ヘッドライトはフードの各コーナーを少し占めています。ウラカンより薄く、トレンディな六角形LED走行灯がフロントバンパーの両側にすぐ下にあります。テメラリオには、鍛造またはカーボンファイバーオプションの20インチと21インチのホイールがあります。

ランボルギーニテメラリオ

ランボルギーニ

側面から見ると、テメラリオはウラカンほど滑らかではありません。後輪の直前に大きな空気力学的通風口を導入し、浦関エボに比べてダウンフォースを103%改善しました。

Temerario Alleggerita軽量パッケージは、より大きなリアウィング、ユニークなバンパートリートメント、カーボンファイバーリムを備えており、リリースとともにデビューし、Huracan Evoよりダウンフォースが158%増加し、標準Temerarioより重量が55ポンド減少しました。カーボンパックを追加すると、リアディフューザー、ミラーキャップ、サイドエアインテークにカーボンを使用して4ポンドを減らしました。

肌の下には新しい軽量シャーシがあります。 Huracánの混合アルミニウムと炭素繊維構造の代わりに、Temerorioのシャーシは完全にアルミニウムです。これにより、材料使用量が50%減少し、熱溶接接合部が80%減少し、ねじり剛性が20%増加します。また、重量を減らすのに役立ちます。

ランボルギーニテメラリオのインテリア

ランボルギーニ

ランボルギーニテメラリオのインテリア

ランボルギーニ

V8エンジン、ランボルギーニテメラリオ

ランボルギーニ

内部的には、テメラリオは六角形の要素でいっぱいのコックピットスタイルのキャビンを備えています。ヘッドルームはウラカンより1.3インチ、レグルームは最大1.8インチ改善されました。ランボルギーニによると、6フィート6インチのNBA選手でさえ、この車でヘルメットを使うことができるという。

8.4インチ垂直タッチスクリーンがダッシュボードの中央に配置され、ドライバーは12.3インチデジタルインストルメントパネルを使用でき、助手席には少し小さい9.1インチタッチスクリーンディスプレイがあります。

まだわからないことの一つは、ランボルギーニテメラリオの価格です。退出したウラカンエボは米国で約30万ドルから始まったため、テメラリオが約40万ドルまたは50万ドルで販売される可能性も排除できません。ランボルギーニ・テメラリオが今年の終わりや2025年初めに販売されれば、もっと詳しく知ることができます。

READ  Halo Infinite: 343 Industriesは、「コミュニティは単に忍耐力が不足していることを理解しています」と言います。
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours