三菱パジェロスポーツ(Mitsubishi’s Pajero Sport)は決して最高ではなく、素晴らしく正直な車両です。
販売と人気の面で良い成績を収め、家族(日常ドライバー)や冒険旅行者(信頼できる旅行車両)とともに、しっかりとしたファン層を構築しました。
しかし、現在のPajero Sportはかなり長い間古い感じを受けていたので、新しい世代の繰り返しのために時期が遅くなりました。 また、価格が上昇し続けるにつれて、過去の価値方程式の魅力を失いました。
来年初めにここで予想される新型トリトンの公開は、2025年ここで予想される次期派閥で、スポーツで私たちが期待できるものについて適切なヒントを提供します。
三菱パジェロスポーツの詳細をご覧ください。
去る7月に公開された第6世代トリトンは、ツインターボディーゼルエンジン(従来のトリトンのシングルターボエンジンに代わってより多くの出力を出すエンジン)と新しいインテリアデザイン、より広くて強くなったラダーフレームシャーシを備えた。
では、Tritonをベースにした次世代パジェで、スポーツがフォード・エベレストのような車を崩すことができるだろうか? これにはいくつかの有利な要素と反対の要素があります。
ツインターボエンジン、新しいプラットフォーム、新しくなった屋内、牽引力の増加
まもなく発売されるトリトンは依然として2.4リットルの4気筒ディーゼルエンジンを搭載していることが明らかになりましたが、現在はツインターボを搭載して現在のエンジンの133kW(3,500rpm)よりも多くの出力(1,500rpmから150kW)を生産します。 新トリトンの最大調整トルク値は470Nmです。 出るTritonは430Nmを作り出します。
今後発売されるトリトンは6段自動変速機を維持する予定だ。
新しいPajero Sportは、現世代と同様に8段自動変速機と一致しても同じ設定を持つと期待するのは安全です。
ストレスの多いワークロードが続いた後、ツインターボパワートレインがどのように機能するかを見るのは興味深いでしょう。
まもなく発売されるトリトンは現世代モデルより長さが15mm長くなり(5320mm、ホイールベースも3130mmより長くなる)、幅は50mmより広くなる(1850mm)。 したがって、これは運転者、乗客、機器、および犬のための部屋の中のより多くのスペースとして解釈されるべきです。
しかし、より大きな車両は、より重い車両を意味します。 出てくるTritonは約2000kgで、入ってくるTritonは天びんを約2200kgの印で傾ける可能性が高いです。
これはすべて、現在の車両に比べて曲げ剛性が40%増加し、ねじり剛性が60%増加したと主張されている新しく開発された梯子フレームシャーシの上にあります。
今回も、次世代のTritonベースのPajero Sportは、良いか悪いか、より大きくて重くなるでしょう。
サイズが増加するとすぐにリリースされるTritonは、トラクション容量が3,100kgから3,500kgに増加し、競合他社に匹敵します。
新しく、より大きく、より重いPajero Sportも同じ増加を得る可能性が高い。
2024年型トリトンは、室内がかなり爽やかなだけでなく、より近代的なマルチメディアシステムなどを導入しただけでなく、より多くの運転者支援安全技術(歩行者や自転車運転者検知機能を標準装備したAEBを含む)が導入されたことがわかりました。 範囲)、uteを現代標準に近づけます。
パジェロスポーツも同様です。
これらの要素がすべて適用されれば、Pajero SportはFord Everestのような最高レベルの競合他社とのより良い一致を助けます。
三菱スーパーセレクトII 4WDシステム
Tritonと競合他社の主な違いは、常に三菱の印象的なスーパーセレクトII 4WDシステムでした。
パジェロスポーツ(Pajero Sport)も同様だ。
良いニュースは、三菱がトリトンにその設定を維持するということです。 そして今後のPajero Sportからそれを削除することは愚かなことです。
Super Select IIは、さまざまな走行モードを提供します:2H(2輪駆動、後部)、4H(4×4、しかし中央ディファレンシャルがロック解除され、フルタイム4WDが可能です。この場合、高速での使用に安全です。瀝青) 、4HLC(中央差動装置がロックされた4×4、時速30km程度のオフロード走行)および4LLC(中央差動装置がロックされ、クローラギアが結合された4×4、低速4WD(30km/h未満)のみ)。
ドライバーは最大100km / hの速度で2WD(2H)と4WD(4H、4HLc)を安全に切り替えることができます。
Super Select IIはうまく機能し、4Hが適用された(しかし中央のディファレンシャルロック解除)日常的な牽引力が低下した状況(例えば、濡れた瀝青)やより厳しいオフロード障害物(例えば、中間から中程度まで)を含むほとんどの状況に十分な柔軟性を提供します。 – 難しいロック階段)4LLC(中央差動装置がロックされた4X4)。
賢明に走り、地形に合わせてタイヤの空気圧を調整した現在、Pajero Sportは多くの4WD専用シナリオを扱うことができ、次世代は確かにその性能を向上させます。
価格上昇
過去には、三菱のトリトン(Triton)とパジェロスポーツ(Pajero Sport)が価格に比べて良い購入製品と考えられていました。 しかし、近年では、値上げにより価値方程式の好みが低くなり、中国産の車両が注目を集めています。
GSR 4×4デュアルキャップである現在、最高級Tritonの価格は56,940ドル(道路走行コストを除く)であり、これはIsuzu D-Max、Toyota HiLux、およびFord Rangerの競合他社よりもかなり安いです。
しかし、次世代のトリトンの価格引き上げはもちろん保証されていますが、主要な競合他社に近づく価格の上昇は、トリトンが依然として実行可能な価値方程式の購入として残っているという三菱の主張に深刻な損害を与えます。 。
そして拡張は、Tritonベースの屋台にも適用されます。 GSRトリムを備えた現世代最高仕様7人乗りのパジェロスポーツの価格は62,440ドルです。
三菱関係者は次世代トリトンの価格が現在の車両より高いだろうと述べたが、この記事を書く時点では価格はまだ発表されていない。
私が考えるもの
三菱パジェロスポーツ(Mitsubishi Pajero Sport)は、堅牢で実用的な4WDワゴンです。 しかし、私や他の多くの人にとっては大丈夫です。
何よりもアップグレードされたエンジン、より多くのドライバー支援安全技術、牽引容量の増加などの利点を享受します。
しかし、フォードエベレストのような車を崩すことができますか? まあ、そうではないかもしれませんが、新しいPajero Sportは少なくともライバルのケージを振って顔に大きな笑顔を作ります。 パジェロ どこでもファン。
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