中央広場 — インディアナ州の最高経済開発管理が極東地域で先週を過ごした後、家に帰ってきました。
ブラッド・チェンバース(Brad Chambers)常務長官は3月17日、日本と韓国を一週間訪問しました。 ステートメントでは、彼はアジアの列強を訪問することが「インディアナが住みやすく、ビジネスに良い場所」であることを示していると述べた。
日本では、チャンバーズは66億ドル規模のプリンストン工場でハイランダーズとシエナスを生産するトヨタモーターコーポレーションとラファエット生産施設で6,000人以上を雇用しているSubaruのようなHoosier雇用主の代表に会いました。
Chambersはまた、Rahm Emanuelアメリカ大使とインディアナが日本との関係を強化する方法について議論する機会を持っていました。 インディアナ経済開発公社(Indiana Economic Development Corp.)によると、インディアナ州はすでに「日本投資が最も集中している州」です。
インディアナで運営される約1,100の外国人所有企業の約30%が日本に基づいています。
訪問の終わりに、チャンバーズはソウルで数日を過ごし、彼と他の州の管理者はInterBattery会議に出席しました。 インディアナは駐韓米国大使館がエキスポ展示館内で展示会を主催するよう招待した米国の8州のうちの1つだった。
500社以上の企業が参加したこの会議は、次世代車両に電力を供給する方法に焦点を当てました。 これには充電式バッテリー技術が含まれます。
インディアナはすでにその部門の一部の会社が州に投資を始めていることを見ています。
ソルブレインエムアイは12月に7500万ドルをかけ、ココモに電気自動車用リチウムイオンバッテリー材料開発のための工場を建設すると発表した。
しかし、特に中西部と南東部の多くの自動車生産施設とサプライヤーの本拠地であるAuto Alleyに沿って工場をめぐって競争が激しい。
ケンタッキー州はすでにFordと韓国系SK Onの合弁会社であるBlueOval SKを上陸させています。 これらの会社は、ルイビルから南に1時間もかからないグレンデール近くに58億ドル規模の生産キャンパスを建設しています。 また、Envision AESCはBowling Greenに20億ドル規模の工場を建設しています。 オハイオ州のホンダともう一つの韓国企業であるLGエネルギーソリューションは、先月、シンシナティとコロンバスのほぼ中間地点であるフェイエット郡に位置する35億ドル規模の工場着工式を行いました。
チャンバーズは、インディアナが両国の企業からより多くの投資を引き付けるのに適していると考えています。
長官は「日本では労働力と自動車パートナーシップがモビリティの未来にイノベーションを提供する上で最も重要であり、韓国ではインディアナのバッテリーおよび電気自動車産業が加速するにつれ、私たちの関係が成長し続けている」と話した。 「私たちは、私たちの議論と新しい関係の形成から始まるHoosiersの目に見える結果を見ることになると確信しています」
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