クリス・ヘムズワースはワーナー・ブラザーズで悪質なディメンタス駅として出演します。 「ピュリオサ:マッドマックス佐賀」
ワーナーブラザーズディスカバリー
ジョージミラー(George Miller)の新しいマッドマックス(Mad Max)映画「プリオサ(Furiosa)」では、赤いペンキの炎が爆発し、劇場のスクリーンを深紅色の雲でいっぱいにします。
数歩の距離に並ぶジャイロスコープ4DXチェアの間に霧の柱が転がり、画面の赤い色合いを捉えます。 まるで照明弾がなんとか第四壁を越えて映画館に浸透したように言います。 霧の部分、デメンタス駅のクリス・ヘムズワースが焦点を当て、観客に向かって笑います。
4DX観覧経験です。 これは、ミラーの最近の広大な荒野の訪問に観客を没頭させるために金曜日に劇場で開かれた「プリオサ:マッドマックス佐賀」についてプログラムされた多くの多感覚の瞬間の1つです。 そして、これは映画館が映画観客、特に若い層の観客を引き付けるために必死に努力している時点での重要な価値提案に対応します。
CJ 4Dplex Americasの世界的なマーケティングと劇場開発のディレクターであるDuncan Macdonaldは、「私たちは映画を変えます」と述べました。 「私たちは、モーション機能と環境影響の点で非常に異なります。」
ファンデミックのため、観客は劇場の窓口が短くなり、自宅でより多くのコンテンツにアクセスすることに慣れました。 同時に、2つのハリウッドストライキによる感染症関連の閉鎖と制作の中断により、劇場に上映されるコンテンツの量が大幅に制限されました。 その結果、消費者は映画館に行く習慣から抜け出した。
再び戻ってきた映画の観客は、より高品質の映像やサウンドなどのプレミアム体験を追求し、これらのチケットに対して喜んでより多くの費用を支払うことになります。 4DXは、プレミアム大型フォーマット市場で次のオプションの1つです。 アイマックス そしてドルビーシネマ。 CJ 4DplexにはScreenX形式もあります。
「プレミアム映画館の経験は、業界の健全性の鍵です。過去数年間にわたって、平均して市場で発売された映画の数が減り、4DXなどの企業の重要性と本質的な性格がはっきりと注目されています。」 コムスコアで。
4DXはモーションシートと実用効果、感覚的要素を活用して観客が映画に没入できるようにする。 のため ワーナーブラザーズ。 「Wonka」会社は上映中にチョコレートの香りを漂わせました。
CJ 4Dplex AmericasのDon Savant CEOは、この経験が日常的な映画観覧体験を「補完」すると言い、4DX映画館がより多くの経験的観覧を望む若い消費者、特に10〜30歳の年齢層を引き付けていると述べました。
4DXはCJ CGV子会社CJ 4Dplexが開発した4D映画上映システムである。 モーションシート、風、ストロボライト、雪シミュレーション、香りなど、さまざまなリアルな効果で映画を強化できます。
CJ 4Dフレックス
消費者にとって、4DX体験は従来のチケット価格より平均8ドル高価です。 つまり、チケット価格は1枚あたり20ドルから30ドルまで多様です。 しかし、追加料金が観客を諦めないようです。
昨年4DX国内観観観客数は5340万ドル(約534億ウォン)に達した。
Dergarabedianは「特にプレミアム映画のチケットの高い価格は成功の障壁ではなく、最高の大画面の経験を追求するファンに強固な価値提案を示すと考えられている」と述べた。 「これは、市場でより少ないワイドオープン映画に面している劇場の所有者に良いニュースです。チケットあたりの収益を増やすと同時に、顧客にマルチプレックスをより頻繁に訪問させる素晴らしい経験を提供できます。」
そして主要ブロックバスタータイトルの場合、4DXがより人気を集めていることが証明されています。 チケット販売 ディズニー 「アバター:水の道」は4DXスクリーンで8,360万ドルを稼いだが、これは全映画興行額の約3.6%に相当する。 Savantは、この映画が現在のスクリーン形式で最高の収益を上げる映画だと述べました。
Regal CinemasのCEO Eduardo Acunaは、「私たちは顧客が家を出て地元のRegal劇場を訪れる簡単な理由を提供したいと思います」と述べました。 「4DXのようなプレミアムフォーマットは、どんなホームシアター環境でも再現できない映画鑑賞体験を提供します。 」
Acunaは、4DX講堂がRegalの「強力な興行作」であると述べた。
Regalは国内最大の4DXスクリーン事業者で、62の上映館のうち50が米国とカナダにあります。 世界中の数多くの劇場パートナーと共に、約750の4DXスクリーンがあります。 最も高い取引量はアジアとヨーロッパにあります。
Savantは、4DXが世界中で年間約25〜30個のスクリーンを追加していますが、その数値を年間50〜60個まで増やす計画だと述べました。 同社は今後5年間で約1,200の4DX場所を確保することを目指しています。 平均して各劇場には約140席があります。
ワーナーブラザーズを見るためにソファから抜け出し、4DX劇場で冒険を離れる映画観客。 「ピュリオサ」は砂漠を疾走するバイクの回転速度を座席に座って感じることができ、銃撃戦が繰り広げられている間に空中で火薬の臭いを引き受けることができ、画面の中のキャラクターの顔に向かって軽く水しぶきを揚げることもできます。
昨年、4DXはさらに改善された視聴体験のために100以上の映画をプログラムしました。 そのうち約40~45個はハリウッドの主要タイトルだったとSavantは言いました。 その他のコンテンツには、コンサートコンテンツ、ミュージカルソング、記念日タイトル、地元の言語映画が含まれています。
一般的にソウルの4DXプログラマーは、モーションと特殊効果を作るのに2〜3週間かかりますが、Savantは必要ならば1週間で映画を制作できると言いました。 4DXは一度に3つのタイトルをプログラムできます。
MacdonaldとSavantは両方とも4DXのプログラマーを「アーティスト」と呼び、座席のサブウーファーからフォグマシンまでのプロセスを芸術作品のさまざまなブラシで描いた。
マクドナルドは「すべての映画は違う」と話した。 「だから私たちは、私たちが持っているさまざまな映画のニュアンスとそれがどのようにプログラムされているのかを見ていきます」
場合によっては、映画制作者が参加して、特定の効果をいつ使用すべきか、どれほど微妙で過激な感情や外観を見せるべきかについての提案を提供します。
「最もダイナミックに見ることができる方法です。 [a film]「とSavantは言った。
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