5年前、Anthemは警告でした

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2019年1月、私は楽観的な心で飛行機に乗りました。 バイオウェアテキサス州オースティンの本社。 テストしてみるように招待されました。 祝賀 ライブサービス略奪シューティングゲームがプレイヤーの手に入る前にスタジオで行われた作業です。 私はジャベリンスーツを着たアイアンマンのようにレベルを素早く歩き回り、元の銃でワームを爆破するデモの洗練にすぐに魅了されました。 当時私は確信していた。 祝賀 将来の多数のAAAゲームが模倣すべき世代を定義するタイトルになります。 知っていると、彼らの多くはそうでした。 そうしないといけなかったのですが。

当時、BioWareは業界最高のRPGメーカーの一人として評判を得ていました。 マスエフェクト 三部作、 旧共和国騎士団、 そして ドラゴンエイジオリジン—おそらく私の意見が少し揺れていたでしょう。 もちろん、2017年 マスエフェクトアンドロメダ なかった リリースされるとすぐに本当にたくさんの愛を受けました そして 大変な5年を過ごした しかし、私はBioWareがその時点で教訓を得たことを願っていました。

しかし、数週間後にデモが公衆に公開されたとき、 5分読み込み画面 そして バギー飛行 私の希望を地面に送りました。 ゲームに入ることができるようになったとき、 祝賀 プレイヤーは4つのジャベリンのうちの1つを操縦するフリーランサーを制御し、ワームとエイリアンを殺すか、タワーを建てる任務に参加しました。 そのゲームプレイループはすぐに退屈になり、農業を作るのに必要な戦利品はほとんど強いという感じを与えず、粉砕をはるかに退屈にしました。 飛行以外にはプレイする説得力のある理由はありませんでした。

ゲームの技術的限界と悪いゲームプレイは、5年間の困難を経験したという兆候でした。 開発サイクル クリエイティブチームは方向を変え、数十人の従業員を失い、概念を最初から数回チェックしました。 EAとバイオウェアが発売 パッチがほとんどない 来年はシーズンコンテンツを追加し、ゲームに深刻なバグやオーディオの問題を修正します。 しかし、ゲームを空中に浮かべるだけでは十分ではありませんでした。

Anthem リリーストレーラー

バイオウェア総責任者 ケーシー・ハドソン 2020年2月のブログ投稿に、次のように書きました。 祝賀 「実質的な再創造」を得ることになります。 しかし、この発表が呼び起こした希望は、2021年2月BioWareスタジオディレクターChristian Daileyが発表し、水泡になりました。 その他のブログ その発展に 祝賀 良く終わりました。

5年後、 お祝いS ほとんど忘れられ、次に降格されました。 クリーン そして、一回限りの希望に対するミームは」運命 キラー」 サーバーはまだオンラインになっていますが、EAがこれを制御しているため、大激変の無限の混乱の中で、どれだけのフリーランサーがまだウゴスを狩っているのかわかりません。

過去10年間、私たちは膨大なAAA予算で観客を見つけることができなかった後に終了するライブサービスゲームが大幅に増加するのを見ました。 次の数百万ドルのすべての競合他社に フォートナイト または リーグ・オブ・レジェンド次のような多数のフロップがあります。 スペースパンククロスファイアXまたは 模範これらのタイトルを開発するには、スタジオで従業員を急速に増やし、膨大なお金を費やす必要があります。 によると 最近の業界調査、 現在開発中またはメンテナンス中のライブサービスゲームは500以上あります。

一部のスタジオでは、ライブサービスが常に現金を保証するわけではないことをついに認識しており、振り返ってみると 祝賀 今、私たちが見ている大虐殺の初期症状のように感じられます。 バンダイナムコは最近 財政的に大きな打撃 その後 ゲンシン-良い ブループロトコル 注目を集めませんでした。 ワーナー・ブラザーズは、最近リリースされたルーター・シューターのゲームを次のように語った。 スアサイドスクワッド:キル・ザ・ジャスティスリーグ 「私たちの期待に満たなかった」 昨年、 ソニー Naughty Dog'sを含む計画された12のライブサービスタイトルのうち6つを延期すると発表しました。 私たちの最後 マルチプレイヤーゲームこれは後に2023年末に正式にキャンセルされました。 2月27日、 プレイステーション 予告のない作業を行っていたUK Studio Firespriteチームを含め、ほぼ1,000人を解雇したことが分かりました。 ねじれた金属 ライブサービスプロジェクト

私たちは、ゲーム業界でトレンドが開発サイクルよりも速く動き、その結果が災害的な地点に達しました。 すでに2024年に発生した膨大な解雇数に見られるように、対価を払うのは一般人、一般開発者の場合が多すぎます。 祝賀 警告だったかもしれませんが、残念ながら無視されたようです。

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Nakama Shizuka

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