プライバシー:日本のスマートシティは、住民の地震、プライバシー保護を提供しています – 最新のニュース

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災害警報を送信する住民を保護することができる、日本スマートシティで発売されたデジタルツールは、社会的、経済的な問題を克服すると同時に、個人情報保護への恐怖を緩和するためのオプションの技術の推進の一部です。

スマートフォンの通知は、先週、福島県会津若松市で2011年大地震以来、技術を使用して都市を活性化するために、研究者と協力したコンサルティング会社であるAccentureによって導入された。

Accenture Innovation Center Fukushimaの共同責任者であるShojiro NakamuraはAizuwakamatsu住民がデジタルサービスに加入することができます。 これは、データのプライバシーと監視の問題により妨害を受けている他のスマートシティの必須の取り組みの著しい他のアプローチです。

彼はThomson Reuters Foundationに「オプトインは、スマートシティの取り組みの基本的なアプローチです。」と言いました。

「ほとんどのスマートシティデータは、エネルギーの使用、医療などの市民活動から派生し、データの所有者は、企業やクリニックが保有していても、市民であるため、市民がその程度を制御することが重要です。データにアクセスすることができます。 “と付け加えました。

Aizuwakamatsu住民に提供される他のデジタルツールは、モビリティ、教育、医療、エネルギー消費量の分野です。 市民は自分が楽情報をいくらでも選択し、共有することができます。

全世界の都市は、交通渋滞、犯罪や廃棄物管理などの問題を解決するために、データを収集して都市生活を改善するための技術に対応するための競争しています。

国際データ会社(IDC)によると、コロナウイルス感染症を抑制するために、世界的に閉鎖される前に発表された研究では、スマートシティの取り組みの世界支出は昨年、ほぼ1,240億ドルに達すると推定されます。

日本とラテンアメリカは、スマートシティへの支出が最も急速に増加すると予測された。

日本でスマートシティは、2011年の地震と津波の後のフォーカスエリアとなっており、地方政府は、企業や研究者と協力して人工知能(AI)のような技術を使用して、人口の高齢化と気候変動の影響を含む社会経済的問題を解決するために協力しています。 )。

家電製品メーカーであるPanasonicのHitachi、メッセージングアプリLINEは日本のスマートシティを開発する他の企業の一つです。

トヨタ自動車は先月、東京近くの新しいスマートシティで起工式を開始し、自動車メーカーは、住民のための自律走行車両、ロボット工学、個人のモビリティとAIをテストし、開発する「生きている実験室」になると言いました。

トヨタ明夫豊田社長は「このような小さな規模でも、最初から完全な都市を建設することは、将来の技術を開発することができるユニークな機会」と前の車工場であった現場で行われた起工式で語った。

中国でもAlibaba Group Holdings、Tencent HoldingsとBaiduは、政府主導の100以上のスマート都市計画に参加している会社の一つです。

しかし、これらの取り組みは、問題を解決する可能性があるが、日本のスマートシティについての議論は、あまりにも “技術指向」であり、「効率指向」と京都大学の広井良典教授は言った。

Smart City Institute Japanの顧問であるHiroiは都市の保護の惑星向上を言及して “より多くの人間の要素を考慮する必要があります。」と言いました。

彼は「日本のスマートシティ開発に参加するには、一般市民と非営利団体のような、より多様なエージェントが必要だ」と付け加えた。

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Nakama Shizuka

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