みずほ銀行は、日本の金融機関が、すぐに規制機関に提出する一連の欠陥のレポートでは、システム管理の欠陥を認めるものと消息筋は金曜日発表した。
報告書は、Mizuhoは、そのシステムの一部に影響を与える欠陥の影響を完全に認識していなかった説明します。 概要によると、四つの欠陥は、互いに直接の因果関係がないと言うことです。
欠陥は、2週間で発生し、2月28日から全国銀行のATMの約80%が動作を停止しました。
金融庁は、今月末までに銀行とその親会社であるみずほフィナンシャルグループの欠陥の原因と予防措置を報告できるようにした。
レポートで、銀行は、概要に基づいてシステム全体を監視して監督する計画を導入することを検討すると言うことです。
2月28日の障害が原因でキャッシュカードと通帳が影響を受けるATM内部に閉じ込められました。 銀行は、概要に基づいて、これらの発生を防止する方法を検討します。
銀行はまた、概要に基づいて、システム障害が発生したとき、顧客に情報を提供する方法を検討することです。 社内懲戒処分も検討中です。
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