約100万バレルのアスファルト混合物を運搬するタンカーが濃い霧のために、中国の港湾都市青島の近くで衝突を起こし黄海に油があふれたと中国海洋管理とタンカーの代表が火曜日発表した。
A Symphonyの管理者であるGoodwood Ship Managementは停泊したリベリアのタンカーA Symphonyとバルク船Sea Justiceとの競合が現地時間で0850(GMT 0050)に発生した電子メールを介した。
Goodwoodは「前進港側に及ぼす影響の強さにより、貨物タンクとバラストタンクが破損して海に大量のオイルが失われました。」と言いました。 すべての乗組員が説明され、損傷はありませんでした。
Sea Justiceの所有者とすぐに連絡することができなかったし、霧のために封鎖作業が妨げたので流出程度も不明でした。
中国の山東海洋安全局の関係者は、匿名を条件にロイターとのインタビューで、「二船舶が衝突した後、油の流出が起きた」と怪我をした人はいないことを確認した。
グッドウッドは、月曜日以降青島海岸から航海を妨害した濃い霧のために衝突当時の可視性が低下したと述べた。
油流出対応チームが動員され、流出を制限するために船上で緊急時の手順を実施した。
この事件は、地域当局に報告され清掃作業が開始されたが、「可視性ゼロ」のために港の閉鎖により、妨害を受けたGoodwoodは言った。
山東海洋安全局は、他の船舶にAシンフォニーで少なくとも10海里を維持するように指示したが、どのように多くのオイルが漏れていることをについての詳細な情報を提供していません。
最近の数十年の間にタンカーの安全が改善されており(部分的に二重船体船の導入により、)主な流出事故はまれですが、海上での石油を輸送する場合、深刻な環境被害をもたらす可能性が存在します。
スエズマックスタンカーのAシンフォニーは青島港の近くで最後に見せRefinitiv Eikonのリアルタイムでの配送データが示しました。
このタンカーは今月初め、マレーシア半島のマラッカの近くにあるフェリンギ国際積み替えハブに電話をかけて油をいっぱい満たし、中国での航海を開始した。
Run Cheng International Resource(HK)Coの役員は、Reutersと接触してA Symphonyに15万トンのアスファルト混合物を所有していると明らかにした。
精製過程で残留物から出る炭化水素の混合物であるアスファルトは道路表面と屋根の上に使用されます。 しかし、海運筋によると、アスファルトは、一般的に、スエズマックスではなく、特殊な加熱炉より小さな船で移動します。
272mの長さと46m幅のタンカーは2019年5月に新しいオーナーであるSymphony Shipholding SAとNGM Energyに販売されたとEquasisデータによると。
Symphony Shipholding SAとNGM Energyにすぐに連絡することができませんでした。
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