ジャカルタ – インドネシアは潜水艦艦隊を現在の行を最大12隻に拡大することを目標にしている、ここでいくつかの国防筋は潜水艦のいずれかが失われたと判定されてからわずか1カ月で53人の乗組員全体が死亡しました。
この動きは、中国の海域の繰り返し侵入に応答して行われます。 ジャカルタはまた、コルベット艦隊を強化します。
国は5台の潜水艦を配置したが、KRI Nanggala-402 1隻を失った。 インドネシアは排他的経済水域に該当する海域で、世界第3位を占めているが潜水艦艦隊の規模は6位、船舶20隻、日本と比較すると少なくなります。
プラボボ守備アント国防長官は、潜水事故の後、軍事機器への投資を強化すると発表した。 潜水艦の場合、インドネシアは韓国と共同生産契約を推進しており、フランス、ロシア、トルコは船舶の輸出を提案した。 日本はジャカルタに潜水艦を販売するためのアイデアを模索しています。
KRI Nanggala-402は4月21日バリで魚雷訓練を準備している間、突然消えました。 この船は、1977年にドイツで製作され、1981年、インドネシアに買収されました。 国家群は、潜水艦が制御できない巨大な海底波に当たった可能性があると言いました。
この事件は、潜水艦艦隊の状態の国の緊迫感を呼びました。 中国の「ナインダッシュ」ラインは、ナトゥナ諸島周辺のインドネシアEEZの一部と交差します。 中国漁船がここで運航しており、北京は2月に火力使用を承認した沿岸警備隊を配置しました。 ジャカルタは、この地域の活動が増加することができるように準備しています。
インドネシアシンクタンクである安保戦略研究所のKhairul Fahmiは潜水艦の数を目標レベルまで増やすことができればスンチャルソンが得難い地域を集中的に監視することができると述べた。 Natunas周辺に外国船舶の存在。
インドネシアは近年、韓国と潜水艦の開発を進めており、大宇造船海洋と技術協力を推進しています。 現在サービス中の4つの潜水艦のうち2つは韓国に建設され、1つは、韓国の技術を使用して自宅で生産された。 沈没した不運な潜水艦は、2012年に韓国で完全に改装されました。
インドネシアが放散キットを輸入する際、独自の技術力を高め、雇用を確保するための技術移転を要求する。 韓国は、価格と一緒に有利な条件を提供しています。 しかし、インドネシア側は、他の問題の中でも、バッテリーに接続された電源の問題を言及しながら、これらの船舶の能力に満足していない。
日本の潜水艦は、より最先端であり、はるかに静かで水中より多くの時間を使用することができます。 しかし、価格はより高いものであり、技術移転の条件は、より敏感になります。
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