Naukaと呼ばれるロシアの新しい宇宙ステーションモジュールは、現在ISSに行く中だが、船は、最初に、最初の軌道上昇燃焼を完了できず、旅行を完了できない可能性があるの懸念につながりました。 ありがたいことに、地球のNaukaチームはパスの変更を行うことができたモジュールは、旅行を続けることができる適切な軌道にあります。
ナウ・カーは不運と宇宙に飛んでいくようです。
正式に知られているロシアの多目的研究所は、1990年代後半から作業を開始し、2007年に再び開始される予定だったが、汚れた燃料タンクから老朽化コンポーネントに至るまでの一連の技術的な問題により、このようなことが発生していない。 。 モジュールの二つの構成要素であるエアロックとラジエータは11年前にISSに打ち上げされ、それ以来ずっと待っています。
NS 昨日ついにビッグデーが来た ナウ・カーは、ヨーロッパの新しいロボットアームと一緒に 発射 カザフスタンのバイコヌール宇宙基地からプロトン-Mロケットに乗って発射された。 43,300ポンドの重量のモジュールが軌道に到達して、3つの分離ステップをすべて完了し、打ち上げがよくされたかのように見えました。 このモジュールは、7月29日、国際宇宙ステーションに到着する予定であり、この時、ロシアのZvezdaモジュールの最下段の港にドッキングされます。
今日早くレポートによると、全体の任務が危険にさらされたように見えました。 登場 最初の軌道上昇エンジンの燃焼を完了するために主エンジンを使用しないようにしたオンボードコンピュータの問題。 Naukaは、ISSに移動し、地球の大気に落ちるのを防止するためにコースを変更するためには、エンジンが必要です。 しかし、7月22日午後3時10分(東部標準時)にRoscosmosはNaukaの推進システムの試験発射と軌道修正画像は、名目とツイートした。 Naukaが再び軌道に乗ったようです。
That said, the undocking of the Pirs Docking Compartment was 移動 来る7月23日から7月24日土曜日の午後8時EDTまで Pirsは現在Naukaの最終ドッキングスロットを占有しており、NaukaがISSに向かう途中満足に確認されると、削除されます。
ハーバード – スミソニアン天体物理学センターの天体物理学者ジョナサン・マクドウェルは、電子メールで、「ソフトウェアエラーのため主エンジンに問題が発生してしばらくの間使用することができなくなった」と話した。 初期燃焼は「より小さいバックアップエンジン」として行われると、彼は言いました。 Roscosmosが主プロペラを使用したか、バックアップシステムを使用していることはまだ知られていません。
今日の主スクリューの問題は、現在の任務が直面して唯一の問題はないようです。 SpaceNewsに レポート、これらの問題には、「アンテナとドッキング対象が期待どおりに配置された確認することができません。赤外線センサーとプロペラの問題」が含まれます。 SpaceNewsによると、「問題がいかに深刻か、そしてドッキング計画に影響を与えるすぐに明らかではない」とします。
NaukaモジュールがISSと正常にドッキングすることを妨げるすべての問題は、最近老朽化したインフラと米国で困難を経験している、ロシアの宇宙ステーションプログラムに大きな打撃になります。 宇宙産業に対する制裁。
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