日本の企業は、ミラクルミートメーカー財布オープン

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TOKYO – 豆をベースにしたMiracle Meatの背後にある日本の会社は、さまざまな企業から30億円(2,700万ドル)以上の資金を誘致し、有望な食肉代替産業の幅広い関心を強調しました。

今年8月に三菱化学ホールディングスはダイズに投資した23番目の企業になった。 プライベート量のサーモは、化学会社が日本のスタートアップを買収した最初の事例であった。

Daizはミラクルミットを食品メーカーやレストランチェーンで販売し、独自の技術を使用して実質の味、質感と栄養価に近づけていきます。 Mitsubishi Chemicalまた、植物、肉の質感を向上させるため、脂肪と油を開発します。

他の10社がDaizと資本と事業提携を結びました。 2015年、日本南部熊本で設立された同社は、かつてDaiz Energyの買収された2019年の末、植物の肉事業を本格化しました。

需要の増加が取引を主導しました。 小売業者やレストランの関心が高まる中で、東京のコンサルティング会社であるSeed Planningは、植物、肉の日本市場が2020年から2025年まで463億円で、3分の1増加し、2030年には780億円と2倍以上成長すると予想します。

製品開発は、Daizの二つの戦略の一部です。 質感と風味の問題は、植物性肉の受け入れを妨げています。 Daizは技術で二つの側面の両方発展しパートナーシップは、より良い製品を作るのに役立ちています。

Daizは去る8月、日本の主要な食品香料メーカーであるT. Hasegawaと資本と事業提携に合意しました。 このスタートアップ今まで多くの投資をしていなかったMiracle Meatのアロマを改善しようとします。

昨年11月DaizはAjinomotoから1億円の投資に同意しており、Ajinomotoの調味料は、独自の製品をアップグレードするために使用することです。

より多くの顧客に近づいていくことはDaiz戦略の第二の部分です。

ダイズは、12月丸紅から1億円の投資を発表した。 取引ハウスはスタートアップが日本の販売チャネルを拡大するのに役立つものであり、Daizが来年夏の販売を開始できるように、5月に米国法人設立をサポートすることになるでしょう。

Daizは食品メーカーや他のメーカーのMiracle Meatを材料に供給します。

Daizはまた、食品業界での強力な基盤を備えた貿易会社であるKanematsuと提携し、海外展開を推進しています。

日本の植物性肉市場の約半分は、競合他社のFuji Oil Holdingsがしっかりしています。 しかしDaizはそれにもかかわらず積極的な連携を介して自分自身のための桁を開拓しました。 Miracle Meatは2020年から横浜に位置するチェーンFreshness Burgerと小売業者AeonとLifeのデリーで、今年の春から販売されています。

消費者がより健康で、環境に優しい代替を渇望することにより、植物の肉は日本の外でも人気を得ています。 Seed Planningは、世界市場が2020年と2030年の間に8倍に成長した886億ドルに達すると推定します。

米国の大型ファストフードチェーンが偽肉馬車に乗っています。 ビヨンドミットは、植物「チキン」をKFCに、インポッシブルフードはバーガーキングのパティを販売している。

Beyond Meatは2019年5月ナスダックにデビューし、時価総額が70億ドル以上に達しました。 カリフォルニア州に拠点を置く企業は、まだTyson Foodsを追いかけているが、植物ベースの製品が基盤を確保することにより、ギャップが減少することができます。

DaizはNikkei推定で約86億円と評価されます。 提携を通じて調達された資金は、生産量を増やすために使用されます。

同社は、今年の6月に熊本県の工場を増設し、年間生産能力を4000トンで4倍に増やし、2022年に米国の工場の建設を目指している。

企業公開(IPO)も進めている。 創設者兼社長であるTsuyoshi Ideは「私たちは、すでに内部の準備を開始し、2023年までに企業公開を目標にしています。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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