インドパシフィック人口が急激に減少する理由

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インド、UDVADA – Khurshed Dastoorは百年された家の玄関で彼が恐れている悲劇、つまり戻すには遅すぎたと恐れている悲劇、つまり現代のインドの建設を助けた人々の遅い絶滅が前の席に座りました。

彼の応接室の壁には、1300年前のペルシャからイスラム迫害を避けて、インドを故郷に作成されたゾロアスター教の信者だファルシ(Parsis)のために祈りを導いた先祖の肖像画がかかっている。 外狭い路地を横切って作業員が再び壮大な火の寺院を補修しています。 ここでは、大理石がキレイダクイゴ外壁の石腐食されないように、化学薬品で処理されています。

彼の周りには空虚が食い込んである。 周辺の通りのおしゃれに建てられた家の中には一、二、家族だけが残っています。 コケはレンガと柱、壁で成長する。 雑草はアーチ型の窓から成長する。

Dastoor氏は、その家の中には信者が残っているが、多くの人があまりにも老け壊れて礼拝に参加していないと言いました。

57歳のDastoor氏は父、祖父、曽祖父は、すべての花嫁の肖像画を指し、「私は伝統的で、21回目です。」と言いました。 「私は生涯を生きて遺産を息子に譲る頃最後の家開くか疑問に思います。」

Parsiコミュニティの遺産は、現代のインドの台頭と深さ絡み合っています。 その減少した数は、部分的に本格的な宗教のルールが、現代の価値の初期および急速な受容とどのように衝突したのかについて話します。

インドの広大な人口で常に小さな減少、Parsiコミュニティは、英国の植民地統治に迅速に適応しました。 トレーダー層は、インドの様々なコミュニティとの接続を確立しました。 独立後、彼らは、科学、産業、貿易で重要な役割を果たしました。 Parsiは、資金調達された手頃な価格の住宅プロジェクトと奨学金を信頼しTata Institute of Social SciencesとNational Center for Performing Artsのような重要な器官をサポートします。

著名なParsisの創設者を含む 広大なタタ財閥、インドの独立運動の初期メンバーと インドの国民会議の、一時支配的な政党。 インドの以外の地域で最も有名なParsiは、おそらく フレディマーキュリー、Farrokh Bulsaraで生まれた女王の歌手。

しかし、1941年に総114,000人だったが、地域社会の人口は、いくつかの推定値によると、現在、約50,000人にのぼります。 インドが、いくつかの州で、より多くの子供たちを落胆させる措置を検討しているにもかかわらず、政府は インセンティブ ファルシ夫婦は子どもを多く産んでも効果がほとんどありません。

インド最大のParsis密集地域であるMumbaiのParsi事業に入る50歳未満の人をほとんど見ることができません。 Parsiレストランは老人クラブの印象を与えます。

地域の指導者によると、ムンバイのその地域社会では、年間約750人が死亡し、約150人が生まれています。 Parsisが名前をあげた別の都市Suratは、過去3年間の死亡者がほとんど3倍増加した一方、出生はほとんどありませんでした。

「あなたの数が落ちるような数の人々が自分の分野で優れた人を見つけることができますか?」 コミュニティに捧げた最も古い雑誌の一つであるParsianaを編集するJehangir Patelが言いました。

連続性の問題は、Parsiコミュニティで最も有名な名前である、世界最大のビジネス帝国のいずれかを運営するTata家族にもかかっています。

ラタンタタ、帝国の上に座っている男は83歳です。 彼は結婚もしていなかった子供もいません。

タタは、自分の伴侶犬ティト(Tito)、タンゴ(Tango)と一緒に住んでいるムンバイ(Mumbai)海沿いの家でのインタビューで、「人々が静かに見守っているのは、その優秀性に知られているコミュニティが衰退しているということだ」と述べた。 「今までの指導者が多くなかった。 そしてリーダーがあれば、次の世代はありません。 “

タタ氏は、地域社会の業務を管理する機関であるボンベイファルシファン茶屋アップデート(Bombay Parsi Punchayat)とパシフィックトラストが所有する何千ものアパートやその他の不動産のような機関のための本格的な注意の影響を非難します。

彼らは誰Parsiとみなされるか厳密に定義します。 Parsi父がいる人です。 地域社会の指導者はParsi結婚の最大40%が部外者と行われますが、部外者との結婚を選択し、女性は、しばしば排斥を受けると推定します。 地域社会の一部の地域では、愛する人の最後の儀式に参加しているのと同じくらい基本的な特権を失います。

彼らはまた、不動産価格が引き続き上昇するムンバイで大きな利点である安価なParsi住宅に住む権利を喪失します。 Parsi指導者は部外者が地域社会に浸透して、これらの利点を利用して、Parsi文化を希釈させることを恐れています。

Tata家族歴が役割をします。 1908年には、地域社会の元老たちは、Tataの祖父を法廷に連れて行って、彼のフランス人の妻がParsiに認められることを防いだが、これ先例を作った一連の事件を始めました。

「私たちは、レースに縮小されています」とMr. Tataが言いました。 「そして、私たちは自分以外責める人がいません。」

ボンベイファルシ緩め茶屋アップデート(Bombay Parsi Punchayat)のArmaity R. Tirandaz会長は大祭司は、これらの変化により「私たちの信仰の宗教的慣習が消え “ようにすることを望んでました。

彼女は「ルールを緩和しなければならない」という叫びは、「忠実いないか、自分が属している宗教を誇りに思わないか、そうでなければ、その教訓が足りないと感じている人にだけ作られる」と述べた。

「あなたが「順応」することができない場合は、少なくともあなたの感性に合わせて、それを「変形」しようとしないでください。」とTirandazは言いました。

一部のPunchayat指導者は減少の要因として西部での移住と独身で残っている若者の数が増加していると指摘します。

ムンバイ在住のParsi作家Kainaz Jussawallaは専門的独立Parsi女性に独身生活はジレンマで始まったと言いました。 コミュニティ内でのパートナーの選択が制限されて、外部から結婚したときの落胆です。

彼女は「個人的にプールより小さくパートナーを見つけるのは、より難しくシングルを選択した」と述べた。

結婚する人のために、政府は、親の世話の費用を相殺するために、年齢が多くの親戚をサポートして給料を提供しています。 Parsisは8歳未満の子供1人当たり月50ドル、60歳以上の親1人当り50ドルを受け取ることができます。

このプログラムは、8年間330人の子供を産むことができるように、ほぼ萎縮しました。 公式番号

KarminとYazad Gandhiの場合、プログラムはタイミングのみを変更しました。 欧州での休暇旅行を計画しているガンジーが輸入をほぼ完全に失われたときに、この基金は、コロナ19発症当時祝福であったことが判明した。

コンサルティング会社で働くGandhiはプログラムがなければ、「二番目の子供をこんなに早く産まなかった」と言いました。 おそらく5年程度の差が出たのです。

Business Indiaという出版物を編集するParsiジャーナリストSarosh Bana(65歳)は、ムンバイのような地域の生活費が上昇していると言いました。 多くのParsisは郊外に大家族を置くよりも、都市で質の高い教育を受けた子供を育てるに望んでいる。

「Parsisは生活水準と生活の質において妥協をしたくないでしょう。」とBanaさんは言いました。 「朝6時に郊外から来る列車しかParsisがぶら下がっているのをたくさん見ることができないでしょう。

一部Parsisは減少する人口が救世主の出現に拍車をかけるだろうと考えている。 信仰で最も古く、最も神聖な寺院の一つであるUdvadaの司祭であるDastoor氏は、そのようなメシアが2000年、2007年、2011年および2020年に表示されるものと予測されたました。

Mr. Dastoorは「彼が来るたびに、それは私たちに大ヒットです。」と言ったが、彼は付け加えました。 「私たちは、ただ座っていることができません。」

Dastoor氏は、多くの地域社会のリーダーたちと同じように人口が取り返しのつかない点を超えたと思います。 彼は仲間の大祭司たちの心を変えることをあきらめました。 代わりに、彼は神殿の運営に集中します。 彼子供の頃、35人のフルタイムのいけにえがウッド海の神殿で奉仕しました。 今7つあります。

Mr. Dastoorはムンバイで10年生ですでに司祭叙階を受けた二人の娘と息子がいます。 彼は、自分がどのような伝統を譲ることができるか疑問に思っています。

「彼はここに来て何をしようとしますか?」 Mr. Dastoorは言う。 「ここには誰もいないから。」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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