以下に掲示される声明は、国際的に著名な写真家であるJane Evelyn Atwoodのものです。 最初の勝者 1980年に設立された権威あるW. Eugene Smith Memorial Grantに関するシリーズの5番目の記事です。 水俣、Andrew Levitasの新しい映画とJohnny Depp主演のオリジナルレビューが追加されました。
水俣 1970年代初頭に著名な写真エッセイストであるEugene Smith(Depp)と彼の妻Aileen Mioko Smithが、この犯罪を世界中の観客に暴露するための勇敢な努力に焦点を当てています。を合わせます。
WSWSは7月末にこの映画をレビューし、一連のインタビューを行いました。 この会話の最初のものは、2007年にW. Eugene Smith Grant for Humanistic Photographyを受賞した写真家Stephen Dupontとの会話でした。 2番目はオーストラリアの著名なドキュメンタリー写真家Jack Piconeとの仕事です。 3番目は、弁護士、元テレビプロデューサー、ジャーナリスト、そして彼の父親であるEugene Smithの写真資産管理者であるKevin Eugene Smithと一緒にいます。 4番目の記事では、写真家David Dare ParkerとJohn Hulmeのコメントが掲載されました。
しながら 水俣 世界中の様々な国で公開されたが、北米で配給券を購入したMGMが米国では上映しなかった。 Amazonが買収した同社は、いつ発売されるかを明らかにすることを拒否しました。
7月に、Levitasの取締役は、MGMの買収責任者であるSam Wollmanから、会社が「埋没」していると言われたという公開書簡を発行しました。 水俣 「ジョニーデップの個人的な問題」がMGMに悪影響を及ぼす可能性があるという懸念による。 会社の傲慢で検閲的な行動は、映画の基盤となった本の共著者であるAileen Mioko Smithを含む、映画制作に関わるすべての人とChissoによって屠殺された犠牲者や家族へのとんでもない攻撃です。 。
Jane Evelyn Atwoodはニューヨークで生まれ、1971年からフランスに住んでいます。 世界最高のドキュメンタリー写真家の一人とされる彼女は、数多くの権威ある賞を受賞した。 これには、World Press Foundation Prize、パリ写真ジャーナリズムグランプリ、マルチメディアグランプリポートフォリオ・デ・ラ・ソシエテ市民、グランプリ写真Albert Khan、ドキュメンタリー写真のLucie Awardが含まれます。 少し。
45年間、彼女は12冊の作品を出版し、彼女の写真は世界有数の新聞や雑誌に載せられ、世界的に個展とグループ展を持ちました。 Atwoodのアプローチは深く没入し、個々のプロジェクトに数年を投資します。 彼女の仕事は強烈で共感し、社会的抑圧と不義を暴露しようとする決意で賑わっています。
これには、パリの売春婦の生活、フランス、日本、アメリカ、その他の国の盲目の子供たちのトラブル、東ヨーロッパと西ヨーロッパ、アメリカの女性収容者の10年間の記念碑的な写真の研究、4年間の記録が含まれます。 – カンボジア、アンゴラ、コソボ、モザンビーク、アフガニスタンの地雷破壊プロジェクトおよびその他のプロジェクト。
ある作家が言ったように、アットウッドの写真は「あえて見ることができないこと、知ることを恐れること、そうでなければ見ることができないことを繰り返し示しています。」
アトウッドの弁護 水俣 MGMが北米で映画を公開することを拒否することに対する彼女の反対は、真剣な芸術家が政府と大企業が芸術家を沈黙させ、金持ちと権力者を暴露し、挑戦することができるすべての仕事を取り巻く努力について正当に懸念するしているという重要な印です。
WSWSは、主張にもかかわらず、数百万人の女性難民や貧困に苦しんでいる労働者階級の女性の問題について少し懸念していない#MeTooについてのAtwoodの見解を共有していません。 しかし、MGMの検閲に対するAtwoodの原則的な反対は、 水俣ジョニー・デップに対する彼女の率直な弁護と「容認できないことを暴露し、非難するために写真を使用する」Eugene Smithのアプローチは、芸術的表現の自由のための闘争に歓迎され、価値ある貢献をしています。
Johnny DeppがW. Eugene Smithとして出演するMINAMATA検閲
私は検閲に反対するので、MGMがアメリカの映画館でこの映画を公開することを拒否することに反対します。 私たちはそれがどのような結果をもたらすかをよく知っています。 検閲は最終的に検閲自体に反対することです。
ジョニー・デップが最後の妻である俳優エンバー・ハドを暴行した疑いを受けている。 しかし、明らかに、その女性はほとんど信頼できず、彼の元フランス人の妻がDeppを弁護し、私が理解している限り、彼はまだ容疑されていません。
#MeToo運動が素晴らしいことを強調します。 そのおかげで、自分が虐待を受けたと主張する女性の声がついに聞こえます。 しかし、私が読んだところによると、Deppが設定されている可能性があります。 明らかに彼は「解雇」された。 もはや広告作業も延期作業もありません。 #ミトゥの付随的な被害? ソーシャルメディアや主流メディアで噂と根拠のないゴシップが誰かのキャリアを壊す可能性があることは恐ろしく恐れています。 これはすべてのアーティストにとって重要な問題です。
とにかく俳優が私生活でどのように行動したのか、私は映画検閲に反対します。 文学、音楽、またはあらゆる種類の芸術を検閲することに反対します。 人々が映画の俳優の一人が告発されたこと(この場合はおそらく偽り)のために映画を見たくない場合、それは彼らの選択です。 しかし、映画はそれ自体で存在する価値があり、どんな創造的な努力もそうです。
MGMの検閲かどうか気にしないでください。 水俣 主演俳優の評判よりもテーマ自体である水銀中毒とより関連があるかもしれません。 Deppがその役割についてほとんどお金を受け取らず、映画を制作した人だという点も興味深いです。 それが存在するために、彼はそれを自分で生産しなければなりませんでしたか? 数年前、私は地雷の犠牲者についての本を書いた。 そのプロジェクトに資金を提供した可能性のあるすべての国と企業が完全に記録されていませんが、製造、販売、貿易、備蓄、またはそれらの使用。 彼らは地雷を非難する本に自分の名前を残したくありませんでした。
今日、主要メディアメディアが少数の企業や個人が所有している状況で、議論の余地があるテーマで作業している写真家が自分の作品を出版することがますます困難になっています。
1971年から住んでいたパリの街で売春婦を見たので写真家になり、彼らが気になりました。 私はそれらが美しいことを知り、それらを知りたかった。 それらを写真に収めながらそうすることができました。 私の最初の話は、Rue des Lombardsの小さな女性売春婦グループに関するものでした。 私の最初の本になりました。
それ以来、私は12冊の本を書きました。 各本は最後の本よりも難しいです。 私は展示会の1つでヌードのためにアメリカとモロッコで2回検閲を受けました。 モロッコでは、画像を箱から慎重に取り出し、税関に到着したときに別々に保管しました。 彼らはショーの後、フランスに戻る前にショーに再統合されました。 アメリカでは、「ここでは展示しない」と断固として言いました。 時には女性の胸を見せて逃げることができますが、男性のペニスはほとんど常に禁止されています。 それは検閲と二重のチャットです!
仕事を始めたとき、私は写真について知らなかったし、W. Eugene Smithについて聞いたこともなかった。 実際、私は1人の写真家Diane Arbusに触発されました。 私は彼女が自分の命を落としたことを知り、私の家族も自殺し、誰かがどのように人生よりも死を選択できるかを理解しようとしました。 私は彼女の写真を通してArbusを見つけ、私はそれらを決して忘れませんでした。 後で私が最初の本を書いたとき、特にW. Eugene Smith Awardの招待受賞者になったとき、スミスと私が見始めた写真の他のすべての写真家について知りました。 Smithの仕事は私を感動させました。 また、一枚の写真、すなわち「決定的な瞬間」というカルティエ・ブレソンのアプローチから逸脱し、一連の画像を使用してストーリーを配信することの重要性を強調しました。 スミスは写真のエッセイを発明(そして間接的に許可しました):写真で物語を伝えます。 彼は、ほとんどの人が無視したり、知りたくない不当さを暴露して非難するために写真を使用しました。 水銀中毒により、彼は強力で裕福な企業と対立しました。 彼の写真は、水俣住民に毒物中毒が及ぼす影響を示し、陪審員が責任者に有罪を宣告するようにしました。 スミスと彼の本のように 水俣、私のイメージのいくつかが具体的な変化をもたらし、歴史の流れを変えるのに役立ちました。
この種の参加写真は今日はるかに重要だと思います。 誰もが彼女を写真家だと思う時代に、ソーシャルメディアから数多くのイメージが注がれたとき、真剣な写真だけが物語に真正性を与えることができます。 この種の写真を保存して宣伝する必要があります。 水俣 グローバルにアクセスできる必要があります。
最後に:アメリカ人として、私はこの映画がアメリカで上映されていないことがとんでもないことがわかりました。 知る人はほとんどいないが、誰でも知らなければならない非良心的な悲劇を暴露する映画だ。 できるだけ多くの観客が見る価値があります。
ジェーン・エブリン・アトウッド
1980年初のW. Eugene Smith記念交付金受賞者
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