探査機は、地球から650万マイル以上の小惑星系を旅行するのに約1年を費やします。 ミッションの目標は、直径約2,500フィートのはるかに大きな小惑星ディディモス(Didymos)を回る525フィートサイズの宇宙岩石であるディモルフォス(Dimorphos)です。
NASAによると、ディモルフォスもディディモスも惑星を脅かすことはありませんが、このシステムは、宇宙船を小惑星に衝突させることで宇宙での運動を効果的に変えることができるかどうかについての「完璧な試験場」です。
NASAは来年の秋 DART宇宙船をDimorphosで壊します。 約15,000mphの速度で。 ジョーンズ・ホプキンス大学応用物理学の惑星科学者であるナンシー・シャボットは、地球の望遠鏡が数十年間、ディディモスとその「ダレット」ディモルフォスを研究してきました。毎回回るのを観察したと言いました。 研究所とミッションの調整リーダー。
Chabotと彼女の同僚は、宇宙衝突がDimorphosのほぼ12時間の軌道を変更できることを確認したいと考えています。 NASAは、この操縦が宇宙岩の軌道速度をわずか数パーセント(わずか数分の差)だけ変更すると推定していますが、この動きは地上ベースの望遠鏡で検出できるはずです。
彼女は今月初めにニュースブリーフィングで「これは小惑星を破壊しない」と述べた。 「実際には、より大きな小惑星の周りのルートを外すことになるので、私たちはこの二重小惑星システムで小惑星偏向を実演しています」
DART探査機はテストで破壊されますが、宇宙船が衝突する1週間以上前に配置するイタリア製の小さなキューブでは、衝撃とその影響の写真を再送信します。
NS 欧州宇宙局が開発したフォローアップミッション Didymosシステムの詳細な調査を行い、DARTプローブの偏向結果を評価します。 ヘラとして知られるこの任務は2024年10月に発射される予定だ。
NASAによると、450フィートより大きい小惑星は今後100年間に地球と衝突する可能性が大きくないが、現在まで発見された小さな小惑星はごく一部に過ぎないと米航空宇宙局(NASA)は伝えた。
地球軌道から500万マイル以内の物体や表面に当たった場合、大規模な被害を与えるほど大きな物体を含め、地球に潜在的に危険な物体を探す任務を引き受けました。 。
将来的に地球との衝突の過程で大きな宇宙岩が発見された場合、DARTミッションなどのテストはNASAが脅威に対処するのに役立ちます。
ワシントンDCにあるNASA本部の惑星防衛責任者であるリンドリー・ジョンソンは、「小惑星が地球に衝突することは非常にまれですが、私たちが事前に知りたいことだ」と述べた。
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