Amazonは、「予期しない行動」によって大規模なクラウドハングが発生したと述べた。

1 min read

Amazon.com Inc.は、クラウド・コンピューティング・ビジネスの自動化されたプロセスにより、今週インターネット全体で継続的な中断が発生し、ディズニー・アミューズメントパークやNetflixビデオからロボットクリーナー、Adeleチケットの販売まで、すべてに影響を与えたと述べた. 。

Amazonは、金曜日のステートメントで問題が火曜日(火曜日のネットワークをより安定させるために設計された自動化されたコンピュータプログラム)のために、「多数」のシステムが予期せず奇妙に動作しながら始まったと述べました。 その結果、Amazonネットワークで活動が急増し、最終的にユーザーが一部のクラウドサービスにアクセスできなくなりました。

ForresterのアナリストであるBrent Ellisは、「基本的に誤ったコードスニペットが自動的に実行され、雪玉の影響を引き起こしました。

Amazonはオンラインで掲示された非常に技術的なステートメントで失敗を説明しました。 問題は火曜日のニューヨーク時間午前10時30分頃に始まり、Amazonが問題を解決するまで数時間続きました。 その間、ソーシャルメディアは、スマートホーム機器や他のインターネット接続サービスが突然動作を停止したことに怒っている消費者の不満で火をつけました。

一部の専門家は、説明は、ユーザーが何が間違っているかを完全に理解するのに役立たないと述べています。

「彼らはこれらの予期しない行動が何であるかを説明しておらず、それが何であるかを知りませんでした。 Duckbill Groupのクラウド・エコノミストであるCorey Quinn氏は、「問題を解決しようとしたときに推測していたので、時間がかかりすぎた」と語った。

AWS は通常安定したサービスです。 Amazonのクラウド部門は、2017年に従業員が請求システムを修理している間、誤って意図したものよりも多くのサーバーをオフにして大きな事故を経験しました。 しかし、最近の停電はAmazon、Microsoft Corp。 そして、Alphabet Inc.のGoogleなど、少数の巨大テクノロジー企業が運営する共通データセンターに、どのように多くの製品やサービスが一元化されているかを世界に思い出しました。

問題は簡単に解決できません。 一部のアナリストは、企業が複数のクラウドコンピューティングプロバイダにサービスを複製して、誰もサービスを中断しないようにする必要があると考えています。 他の人々は、「マルチクラウド」戦略が非現実的であり、AWSだけでなく誰もがダウンしているため、企業がより脆弱になる可能性があると言います。

同社は専門用語で構成されている声明で、「このイベントが多くの顧客に大きな影響を与えていることを知っています。」

間違った情報とあまりに多くの情報が共存する時代に 良質のジャーナリズムはこれまで以上に重要です。
購読すると、ストーリーを正しく理解するのに役立ちます。

今購読

フォトギャラリー(拡大するにはクリック)

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours