「Drive My Car」の説明:Ryûsuke Hamaguchiの賛辞映画

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移動車の運転台を掴むのは思慮深い日本監督の龍月沼口にはあまり魅力的ではありません。 「正直なところ、私は自分を良いドライバーだとは思いません。 むしろ乗客側に行きます。 私はそれを楽しんでいます。」

その告白は、彼が最近ロサンゼルスで通訳者を通じて演説をしている間に出た。 彼の創造的なエンジンを実際に回転させるのは時代遅れですが、キズのないまま2ドア車の範囲内で発生する可能性のある魂を運ぶ交換です。

尊敬される作家村上春樹の同名フラグメントをスクリーンで脚色した浜口の批評家たちが絶賛した傑作「Drive My Car」は、騎手とドライバーの二人の曲がりくねった道を追跡します。 キャプテンはホールアビで劇場監督の加福優介(西島秀之)であり、アントンチェコフの多言語版「バーニャおじさん」の多言語版を監督するために運転手として働く若い女性ミサキ(三浦智子)のサービスを受け入れなければならないカ福ゆすけ(西島秀俊)Kafukuにとって、運転は省察の儀式でした。 今、彼は深い苦しみを抱いている他人とその親密さを共有する必要があります。

浜口は、職場で解決されていない悲劇から逃げた男の主人公で自分を認識すると言います。 彼は「原作ではキャラクターが俳優であり、映画では演出家でもあり、職業も私と違うため、もっと近づけなければならなかった」と説明した。

Kafukuが使用しているような俳優のための彼の練習 – Hamaguchiは、繰り返しの台本を読むことが、スピアンがテキストを内面化し、いくつかの意味を解読するのに役立つと信じています。 彼は「俳優とテキストが実際につながる瞬間…

今年のカーン映画祭で脚本賞を受賞し、次期国際長編アカデミー賞日本出品作の「ドライブマイカ」は、今シーズンにニューヨークとロサンゼルスで最優秀作品賞を受けて涙を流しました。 批評家団体も、オバマ元大統領の貪欲な席を占めるまでしました。 今年最高の映画リスト

おそらくはるかに印象的なのは、Hamaguchiが今年発表した2本の映画の1つです。 もう一つは、一口サイズのロマンチックな小説を映画のように三部作で作った「運と幻のワゴン」です。

<드라이브 마이 카>の西島秀俊。

(サイドショー/ヤヌスフィルム)

映画の脚色のために書く前に、村上の作品を熱心に読みましたか? それでは、なぜ「Drive My Car」がこの目的の一部でしたか?

20代から彼の話を読んだが、30代には彼の本を読む機会があまりなかった。 「Drive My Car」は、2013年にある雑誌で初めて紹介され、知人が推薦しました。 私はそれを読み、それが好きだった。 しかし、当時はそれで映画を作ることは現実的ではありませんでした。

ところが、2018年にあるプロデューサーが「彼の短編を映画にすることができる」として、2018年村上の話を提案したが、その話は適応するのが少し難しかったようだ。 映画で作れる素材で「ドライブマイカ」を取り出しました。

この短編小説を3時間の映画で脚色する過程と拡張パックがどのように構造とテーマまで変化させたのか説明できますか?

カフクとミサキの関係とお茶の中で起こる会話に魅了されました。 その密閉された空間で関係が発展するのが興味深いと思いました。 それがコアだった。 だがストーリー自体が40ページ余った分量だから映画を作るのに十分な素材がないと思った。 同じ村上春樹コレクションの他の2つの物語から別の要素を取得する必要がありました。 [“Men Without Women”]。

1つは「Scheherazade」、もう1つは「Kino」です。 テキストでは、「Drive My Car」の物語は妻の死後に始まりますが、映画では過去と未来を同時に描く必要がありました。 妻の過去とキャラクターを描写するためにセックス後に話をする女性の話「セヘラザデ」の話をもたらしました。

他の物語「キノ」は、もともと「ドライブマイカー」の物語の一部ではなく、未来を描写するために使用されました。 「キノ」の主人公は妻が風を吸う夫だ。 話が終わる頃、この夫は妻にもう少し妥当な態度を取らなければならなかったという事実を悟る。

「ドライブマイカ」の一場面でお互いを見つめる男女

映画『ドライブマイカ』の一シーン。

(ヤヌス映画)

村上さんはこの期間中、または映画の完成後に反応を提供しましたか?

私たちは彼に許されたが、ほとんど連絡がなかった。 毎回シナリオを書き換えるたびに彼に送られましたが、フィードバックはありませんでした。 私たちは彼をプレミアに招待しましたが、彼は来ませんでした。 それで「この映画に関心がないようだ」と思った。 しかし、私は彼が妻と一緒に近所の映画館で映画を見たことを知りました。 ニューヨークタイムズの記事を通して楽しんだと聞いた。 しかし、私はまだ彼に会ったことがない。

今後の時間の流れは、ストーリー内で数年の飛躍に反映されますが、仕事では一定ですが、フラッシュバックはほとんど使用されません。 この物語の決定について教えてください。

私はフラッシュバックをあまり使用しません。 なぜなら、フラッシュバックは物事を明確に記述し、何かを描写しようとする方法の豊かさを奪うからです。 私は観客が彼ら自身のフラッシュバックを生成することができるようにこの構造を作ったので、私はそれらを使う必要はありませんでした。 現在起こっていることは本当に定義できないことですが、フラッシュバックを使用すると説明しているものです…そしてフラッシュバックは観客に過去の特定の時点でのみ許可します。 私はしたくない。 私は今起こっていることがずっと前に起こったので、起こったことを観客に定義したくありません。

「ドライブマイカ」で車自体が主人公のための一種の社員であり、慰めになるようだ。 この愛着は、彼が前進できず、自分の状況の現実を感情的に扱うのを妨げると感じますか?

はい、彼に車の中はとても快適な環境で、妻が死ぬ直前までも快適な空間でした…妻といつも一緒にいると感じる空間になりました。 だからといって一時的だが、そこが彼に快適さを与える。 それから観客はそれが彼が置かなければならないが苦軍奮闘することに気づく。

私が特に愛する映画の一場面があります。 私たちは車が運転しているのを見て、テープに録音された妻の声が車に燃料を供給するのと同じように、車輪がカセットリールと融合する短い移行を見ます。 あなたの意図は何でしたか?

これは回転運動に関するものです。 それがこの映画が言いたいことをある程度反映すると思います。 上記のシーンは、私が使用した唯一の回想または回想に近いものです。 そして、それはカフクの夢の領域と彼の感情の状態を示しています。 私はそのシーンとこのホイールとテープの回転運動が大好きです。 今後の動きを意味しますが、テープは回転して回転するだけという意味は、戻ってくるものです。 その回転はこの映画の内容を表します。

あるシーンで一人の男と女が車の外に立っています。 "私の車を運転してください。"

映画『ドライブマイカ』の一シーン。

(ヤヌス映画)

あなたの仕事で演劇が重要な位置を占めることを考えると、演劇と映画の関係は何だと思いますか? ダイナミズムと表現の言語の面であまりにも遠くに感じられるが、ドラマではお互いに情報を与えている。

私はまだ映画と演劇の関係を完全に理解していないかもしれません。 俳優たちに聞いてみると「あ、どちらも違いがない。言う時のボリュームレベルが違うだけ」 しかし、私はそれらの間に多くの違いがあると思います。映画ではそう表現した。

演技について、そして俳優がどのようにキャラクターを実装して内面世界を実装するのか、これら二つの劇的メディアがどう違うか感じますか?

演技は不思議なことだと思います。 演技は飾ったものやフィクションなのだが、演技が素晴らしいとフィクションを越えてフィクションとなり、実話を元にしたというのが信じられないほどだ。 映画自体が何が起こっているのか記録するものだが、演技はフィクションを出演者の体で信じられるものに変える力がある。

これは映画と劇場の両方で起こることができますが、劇場の場合、一番前の行に座っても後ろの行に座っても、観客が見るのと同じ高さになければならないという条件があります。 あまり違うことはできません。 だから、劇場で俳優は過度に誇張または誇張される傾向があります。 だから観客は演技を信じることができないだろうが、映画ではこのような演技がカメラの前で起きるのであまり過敏に反応する必要はない。 彼らは表現したいものよりも敏感な要素を実行できます。 それが劇場でも映画でも、あなたが達成したいことは同じかもしれませんが、私は映画というメディアが私の目的に適していると思います。

龍月浜口は野外植物のそばを歩きます。

ウェストハリウッドのサンセット侯爵で浜口龍介。

(クリスティーナハウス/ロサンゼルスタイムズ)

映画では、Kafukuはさまざまな言語でコミュニケーションをとる多国籍俳優と協力していますが、彼の方法で彼らが感じるよりも言葉にすることが二次的な感覚レベルでそれらを集めることができます。 この魅力的なアプローチについてのあなたの見解を説明してください。

言葉と言語は重要です。 特に母国語が重要です。 母国語は身体、つまり物理的存在と実際に関連しているからです。 劇場では俳優たちが誇張されて演技を披露して演技をする傾向がありますが、この多言語劇場では単語を理解できないため、単語を理解できないため、その意味を理解できません。 あなたは音を理解し、音を通して理解を処理しようとします。 言い換えれば、俳優は、表面ではなく体内の実際の存在に反応して反応する傾向があります。 彼らは本当に聞く必要があり、他の俳優が何をするのかを実際に見る必要があります。 俳優は自分で演じようとするよりも演技するとき、相手を信じて反応する方式に依存する。

カメラが他の俳優の声を聞いて動くのを見て反応するこの俳優を捉えることが重要です。 私たちにこのようなリハーサルプロセスがあることに気づくために、私たちはこれを何度も読んでいます。 私たちがそうするとき、俳優は自分の母国語の台本を見て、他の人が声で話すことを聞いています。 この過程を繰り返すと、言語を理解できなくても、その意味を理解できる音を聞くような境地に至るのです。 彼らは演奏をするときに心の中に見えない字幕を見ることができます。 そのポイントに達すると、他のアクターとの相互作用に基づいてのみ実行できます。

あなたの映画を見ながら、私は会話が受信者を信じられないほど突き刺さる方法にしばしば影響を受けます。 彼らの言葉に込められた心は傷を与え、その効果を目撃することは非常に強力です。

一般的に、日本人は私の映画でいくつかの会話を話すことはありません。 日本の文化では、感情を非常に正直で直説的に表現することは一般的ではありません。 日本人はそうすることに慣れていません。 同時に、登場人物が非常に率直で直接的な話をするようにすることが私の映画で必要なものです。

痛いと思う瞬間がありますが、それはおそらく良い人生を生きている人、またはより良い人生を生きている人を描くために必要です。 人生で自分のために良いことを達成しても、まだ痛みは常にあります。 誰かを心から愛するとき、いつもその人を失う可能性があるように、その二つはセットで来る。 欲しいものがあれば得られない場合もあります。 そして、欲しいものを得たとしても、失う可能性があります。 私の映画では、私はより良い生活を送ることが常に良いものではないことを描くことができるのが好きです。 それによる苦痛もある。

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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