[Gamer’s World] 「サイバーパンク2077」がIGNジャパンGOTYランキング1位の理由

1 min read

~~

日本のイノベーターがコロナウイルスに対応するための新しい技術を開発しています

~

2021年が行きます。 もう1年が経つにつれて、ビデオゲームや映画ニュースサイトIGN Japanでは、私のチームは過去12ヶ月を振り返り、次の1年を見ているプレスリリースの準備に集中しています。

今年のゲーム(多くのメディアでGOTYと呼ばれる)は、今年を定義した一部のゲームを賞賛しながら今年を評価する機会です。 IGNジャパン GOTYトップ10位 と関連 カテゴリー賞 編集チームと多くのフリーランスの寄稿者が編集して投票し、各投票者リストで最高ランクのゲームに追加の優先順位を与える重み付けスコアシステムを使用しています。 したがって、特定の編集者が1等で選択したゲームが2等よりも多く計算される式です。

すべての投票が行われ、合計が合算されると、コア編集チームは、私たちが出る前に血まみれになり、完全な順位を付ける前に緊密な電話と結束を処理する方法について議論する剣闘プロセスを開始します。

問題をさらに複雑にすることは、他の多くの出版物と同様に、今年末までにGOTYリストを出版することです。 2021年12月10日に発表しました。 つまり、実際の資格期間は単にカレンダー年と同じではありません。 GOTY 2021は、2020年12月1日から2021年11月30日の間に日本でリリースされたゲームに基づいています。 伝統的に、すべての主要なホリデーリリースはとにかく11月に来るので、すべての主要な競争相手はその年の今年のゲームに参加する資格がありました。

しかし、COVID-19感染症の影響で、より野心的なゲームの多くのリリースが遅れ、GOTY報酬システムに大きなダメージを与えました。

たとえば、Microsoftの長時間待機していたHalo Infiniteは、12ヶ月遅れた後にXboxおよびPC用に最終的にリリースされ、これは資格期間が終了してから1週間後の12月8日です。 マルチプレイヤーモードは実際には3週間前に別々にリリースされましたが、技術的にはベータ版なので不適切です。

Halo Infiniteが候補に上がったら、IGN Japanの今年のゲームで受賞しましたか? ゲームは素晴らしいですが、シリーズは日本で比較的ニッチなので、話すのは難しいです。 いずれにせよ、私たちはGOTY 2022が出るのを待つ必要があります。

1番への道

私たちは最終的にThe Witcher開発者CD Projekt RedのPCバージョンCyber​​punk 2077を2021年のGOTYとして選びました。 このゲームは、プレイヤーを暴力と美しさでいっぱいの未来志向のBlade Runnerのような都市に浸るゲームです。 膨大な量の選択とプレイの深さを提供します。

しかし、この結果は少し議論をもたらしました。 まず、2021年ではなく2020年末にゲームがリリースされましたが、投票期間内に落ちました。 さらに、このゲームはリリース時にすべてのプラットフォームでバグでいっぱいで、広範で厳しい批判を受けました。

PlayStation 4バージョンはあまりにも悪いと考えられ、Sonyが十分に更新されるまで数ヶ月間PlayStationストアで販売しないようにしました。 しかし、PCでは数回のパッチの後、多くのプレイヤーがゲームをスムーズに実行でき、Night Cityの没入度の高いオープンワールドとその没入度の高い話(Keanu Reevesと共演)は、多くのIGN Japanの編集者や作家に感動を与えました。 。 だから私たちは問題のあるコンソールバージョンではなく、ゲームのPCバージョンだけを指名する前例のない動きをとり、それが私たちのランキングで1位を占めたのです。

作成時、IGN Japanは今年のゲームとしてCyber​​punk 2077を選んだ世界唯一のゲームサイトのようです。 Forbesは、私たちの恥ずかしい選択を分析する記事を書いた。

私は読者の激しい反発に備えていることを認めなければなりませんが、実際にコメントは圧倒的に支持的でした。 多くのプレイヤーは、PS4やXbox Oneなどの古いハードウェアではパフォーマンスが悪く、リリース時にゲームが不当に厳しい評価を受けたと感じていると言います。

もちろん、Cyber​​punk 2077について残念なプレイヤーからのコメントも受けました。 結局、日本ではPS4が断然最大の市場シェアを占めているため、大多数の聴衆がPCやPS5ではなくPS4でゲームをプレイしたはずです。 彼らの苦しみが感じられ難い決定でしたが、結局私たちのチームの率直な意見は、汚れたリリースにもかかわらず、PC用サイバーパンク2077は驚異的なゲームだったということでした。

その他の強力なライバル

トップ10やその他の受賞カテゴリには、他の強力なタイトルがたくさんあります。

NintendoのインスタントクラシックMetroid Dreadが2位になりました。 EAの幻想的な協力ゲームIt Takes Twoが3位、Monster Hunter:Rise、Forza Horizo​​n 5が4位と5位を獲得した。

これらのゲームの多くは、他のアウトレットで2021年に最高のゲームに選ばれました。 たとえば、IGN USはForza Horizo​​n 5を選択し、The Game AwardsはIt Takes Twoを選択しました。

過去数年間で、2017年のLegend of Zelda:Breath of the Wildのような時代精神的なタイトルがエピソードを打ち明けましたが、今年は非常に優れたゲームの幅広い選択で世界を襲う強力なキラータイトルはありませんでした。 さまざまなさまざまな結果。 そしてそれ自体はかなりクールです。

いつも個人的な好みがあります

私については? サイバーパンクは私個人の今年のゲームリストで2位でしたが、まずマーベルのガーディアンズオブギャラクシーを選択しました。

デベロッパーEidos Montrealはユーモアを再作成するための素晴らしい仕事をしました。 守護者 漫画と映画、多くの面白い素晴らしい声優演技、目立つ視覚デザイン、そして楽しい80年代のポップサウンドトラックで、多様でカラフルなキャラクターと独創的なサイエンスフィクションの場所を紹介しました。 これらすべてが私の路地にありました。 。

このゲームはIGN JapanのBest Story Awardを受賞しました。

この記事を書いている今、私たちは2021年の映画やテレビ番組のランキングと2022年の最も期待されるゲームのリストをまとめています。 これは、情熱的なチームメンバーの間ではるかに熱心な議論を意味します。

読者の反応を見るのも楽しみの一部なので、これも出版されるまで待つことができない。 私たちはまた、休日中に私を含む多くの個人貢献者のトップ10を公開する予定であるため、まだ休むことはありません。

2021年は私たち全員が望んだ完全な回復の年ではなく、私たち全員に大変な時間がありました。 どこに行ってもそのまま頑張りました。 適切な休憩を取って、いくつかのビデオゲームに追いつく時間があることを願っています。 見逃した宝石も明らかに見つけることができます。 IGNジャパン (および他の出版物」)GOTYリスト。

著者:ダニエル・ロプソン

Daniel Robsonは、ビデオゲームのニュースサイトの上級編集者です。 IGNジャパン。 彼のシリーズを読む ゲーマーの世界 点灯 日本フォワード、そして彼を探す Twitter ここ

READ  Billie Starkzは、TJPWと坂崎由香のマッチがどのように日本デビューをさせたかを公開します。
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours