航空業界の見積もりによれば、これらの変更により、数十万の便にわたって何千万人の乗客が影響を受ける飛行遅延またはバイパスが発生する可能性があります。
すべては政治的な問題に帰結する。 最新のスマートフォンでサポートされ始めた次世代セルサービス技術である5Gをめぐる戦い。 知っておくべきことは次のとおりです。
交通規制機関は、1月にオンになる予定の5Gバージョンが一部の航空機機器を妨害する可能性があると懸念しており、連邦通信規制機関および無線通信事業者の安心にもかかわらず、多くの航空産業グループがこれらの恐怖を共有しています。
特に、Federal Aviation Administrationは、航空旅行者のモバイルデバイスではなく、一部の空港近くの5Gセルラーアンテナがパイロットに地上からどれだけ離れているかを知らせるように設計された一部の航空機機器の読み取り値を吹き飛ばす可能性があると懸念しています。 レーダー高度計として知られているこれらのシステムは飛行中に使用され、重要な機器と見なされます。 (レーダー高度計は、気圧読み取り値に依存し、高度を測定するために無線信号を使用しない標準高度計とは異なります。)
この規則がどの空港に影響を与えるかは完全にはっきりしていません。 FAAは、注文を発表したとき、正確な空港は、5Gインフラストラクチャが配置される場所に関する無線通信事業者から追加情報を取得した後で指定されると述べました。 (FAAはこのストーリーのコメント要求にすぐには答えませんでした。)
時計が真っ暗になっていく。 FAAが懸念する無線周波数に依存する5Gサービスを1月5日から無線通信会社が活性化する予定だ。
連邦通信委員会(Federal Communications Commission)のサービス指導によれば、カリフォルニア、フロリダ、ニューイングランド、テキサス、中西部の広い地域が5Gカバレッジを得ることができます。 ただし、航空会社は次のように警告します。 ロサンゼルス、ニューヨーク、ヒューストンなど、米国最大の空港の一部を危険にさらす可能性があります。
5G信号の仕組み
5G信号は、Cバンドと呼ばれる無線周波数を通過します。 この電波帯域は、無線ネットワークの2つの重要な機能であるセルラーの範囲と容量のバランスがよくあるため、無線通信事業者にとって魅力的です。 (Cバンド以外の電波セットも5Gを送信するために使用されますが、現在の議論はCバンド周波数にのみ焦点を当てています。)
無線通信に使用される無線周波数スペクトルでは、Cバンドは航空機高度計で使用される周波数帯のすぐ隣にある。 まあ、ほとんど:2つは、干渉から保護するために、本質的に「空」の電波と呼ばれるいわゆる保護帯域によって意図的に分離されています。
航空機のリスクをさらに解決するために、CNNの親会社であるWarnerMediaを所有するVerizonとAT&Tは、11月に5Gアンテナの電力を制限し、その他の予防措置を取ることを提案しました。 これとは別に両社は5G発売を2021年12月5日から2022年1月5日に延期することに合意した。
この書簡は、FAA規制が旅客機345,000便、乗客3,200万人、貨物5,400便に支障を与えると予測する産業グループAirlines for Americaが発表した推定値を引用します。 FAA独自の指令は、1,800機のヘリコプターとともに、6,800機の米国航空機がこの計画の影響を受けると推定しています。
航空業界連合は、今月FCCに送った手紙での自社提案された変更に加えて、5Gの電力レベルをさらに下げ、アンテナが水平線を下回るようにするなど、もっと多くのことをしなければならないと明らかにしました。
他国の5G
技術の専門家は、5Gアンテナが理論的に空港周辺で干渉を引き起こす可能性がありますが、干渉の可能性は5Gだけでなく、すべての無線通信に常に存在する特徴であり、これまで世界中の規制機関がこれをうまく処理していると述べています。 。
「特に日本は、今日FCCが採用した220MHz分離より高度計帯域にはるかに近い5Gネットワークを運営しています。これまで待機高度計への有害な干渉に対する信頼できる報告はありません」とFeldは書いています。 Feld氏は、「FCCがこれについて間違いを犯す可能性がある」と付け加えた。 「ところで40カ国の規制機関ですか?そして、すでに運営が始まっているところで事故はありませんでしたか?」
航空によると 日本や韓国などの国は、米国で許容される電力レベルの一部で5Gを運営していますが、カナダはアンテナを下方に傾けることを要求する暫定規則があり、ヨーロッパでは保護帯域が米国より100MHz広いです. 。
しかし、無線部門によると、日本と同じ国は、米国が5Gに使用する計画もない周波数にのみ電力制限を課している。 そして、2023年までにC-Bandで5Gが完全にリリースされたとき、FCCによると、実際には、セルラートラフィックを高度計動作から分離する保護帯域よりもはるかに多くの「空」のスペクトルがあります。 2020年の注文。 これにより、関係するすべての人が実際のリスクを評価して適応するためにさらに時間を費やすことができます。
心配すべきですか?
それでは、誰が正しいのか、航空旅行者が恐れることがありますか?
Feld氏は、彼の経験からスペクトルに関する決定を下すFCCのエンジニアは、「彼らが台無しにすれば人々が死ぬことができることを非常に知っている」と書いた。 連邦政府全体でますます一般化されている一種の官僚的権力闘争。 (交通部は1年以上で5G発売について留意を表明してきた。)
FCCは、この物語に対するコメントの要求にすぐには答えなかった。
FAAは、米国が無線電波を使用する方法の変化による潜在的な干渉について深刻な警告を送信する唯一の機関ではありません。 2019年、ペンタゴンは5G使用のために異なる周波数範囲(L-Bandと呼ばれる電波セット)を開くと軍用GPSシステムを妨げる可能性があると述べました。 そして別の世間の注目を集める戦いで、FCCは5Gが気象衛星に及ぼす可能性のある影響についてNASAとNOAAとの意見を変えました。
FAAは今月初めの声明を通じ、FCC及び通信事業者との解決を続けていると明らかにした。 移動通信会社はすでにいくつかの変更を提案しており、航空業界はさらに変更を要求しているため、通信会社が最終的にどこに行くべきかについての興奮に焦点を当てたようです。 交渉はまた、本質的に生死を分けるビジネスのリスクに対する航空セクターのアプローチを反映している。 小さな誤差範囲は許可されません。
交渉に精通している人は、CNNビジネスにFCC、FAA、およびすべての業界参加者がFAAの航空機制限の影響を制限するための作業計画を持っていると述べました。 FAAが制限対象となる特定の空港の概要を説明した後(再び、無線事業者から提供されたインフラデータに基づいて)、FAAは高度計メーカーに通信業界で提案された新しい運用条件について機器をテストするよう依頼します。 。 影響を受けないことが証明された高度計は、安全に使用されていると見なされ、恐ろしい飛行遅延とバイパスを避けることができます。
その関係者は「現在、連邦機関と両側の業界ステークホルダーの間で休まないで、絶え間ない情報交換が進んでいる」と話した。 「毎日すべてのレベルで会議が行われます。計画が確立されており、誰もがその計画が何であるかについて同意し、実行に移っています。」
デジタル権利グループであるElectronic Frontier Foundationの通信専門家であるErnesto Falconは、FCCが問題を解決した場合、航空旅行者は5G干渉を心配する必要はないと述べました。
Falconは、伝播スペクトルが多すぎるため、これらの伝播に対する需要が最高のものであるため、FCCがその希少なリソースをどのように使用できるかを変更するたびに、新しいシステムの恩恵を受けないでください。
Falconは、「誰かがこれらの反対が正当なのか、勝手なのかについてボールを持ってストライキをしなければなりません」と述べました。 アメリカでは正式にFCCの役割です。
要点を強調するように、今月に民主党と共和党の両方を含む6人の元FCC議長が5Gと航空をめぐる省庁間の戦いが危険をもたらすような方法で展開されていると嘆く共同書簡を書いた。 米国政府の信用を毀損しています。
元議長は「この議論は、過程で消費者の信頼を毀損する方法で公開的に戦ってはならない」と書いた。 「FAAの立場は、FCCが長年の技術分析と研究の終わりに達した合理的な結論を脱線させる危険性がある」
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