環境保護局(Environmental Protection Agency)の文書によると、米国の精油工場で発生する致命的な煤汚染は、測定方法に関する米国石油産業と連邦環境管理との間の紛争のために数十年間規制されていません。
いわゆる凝縮性微粒子状物質排出問題の解決に遅延が生じるということは、この汚染物質が同定されていない状態で全国の数十の施設から放出されていることを意味し、研究者たちは貧しい人々の健康に不均衡に大きいダメージを与える精油工場の他の汚染物質を追加しています。 そして近くに住む少数民族コミュニティ。
連邦規格の不在のため、カリフォルニア州の少なくとも1つの地域大気規制機関は、これらの排出に対する取り締まりを試み、その努力はそこにある精油会社から訴訟を引き起こしました。
凝縮性微粒子材料は、煙突が冷却されたときに粒子として凝固する前にガスとして残る煤の一種です。 EPAは、1991年にそれが排出されたときに固体である正常なすすほど、人間の肺に損傷を与えるという証拠がある中で初めてこれを測定する方法を提案しました。
器官は、微細なすす粒子に短期間曝露されても、心臓発作、肺がん、喘息発作、早期死亡につながる可能性があると言います。 EPAで引用された科学的研究によると、凝縮性と固体すすが結合すると、米国で年間50,000人以上の早期死亡が発生すると推定され、これは業界での異議を提起した結果です。
しかし、EPAは汚染物質の凝縮可能な形態に制限を課すことを拒否した。 独立テスト会社、API管理および貿易グループのEPA公開およびインタビューによると、石油産業と主要ロビーグループであるAPI(American Petroleum Institute)は、EPAがこれを定量化するための正確なテストを提示していないと主張しています。 メンバー。
業界では、現在使用されているテストは、特定の条件下で製油所から排出される凝縮可能なすすの量を誇張する可能性があると言います。 これはEPAが認めた欠陥です。
米国の主要な石油会社であるChevron Corp.は、ステートメントを通して「間違った方法による結果に応じて高価な改造や新しい制御装置を必要としないでください」と述べました。
規制当局とスタックテストアナリストによると、これらの排出量を測定する方法に合意することなく、汚染物質の排出量に国の制限を設定することは、業界で法的問題を引き起こす可能性があるため実行できません。
EPAは、声明で凝縮性すすを安定的に測定する方法について研究を続けていると述べたが、努力を完了するためのスケジュールについては言及しなかった。
石油産業の排出削減を追求する非営利団体で働いた環境科学者であるGreg Karrasは、遅延が危険だと述べた。
Karrasは、「テストの完了中に、この形態の汚染から人々を保護するために30年以上待つことは不適切です」と述べました。
結露可能なすすが最終的に規制されている場合は、EPAの議論的なテスト方法を使用した現在の排出量の推定値に基づいて、ほぼすべての135の精油所が新しい汚染管理機器に投資する必要があります。
サンフランシスコが崩れる
すすは、吸入すると肺や血流を貫通できる砂粒より数倍小さい粒子で構成されます。 EPAは煙突の排出をろ過し、測定しやすい固体形態のすすを規制します。 しかし、凝結性すすは煙突の気体状態であるため、定量化することはより困難です。
Method 202と呼ばれる凝縮性すすのEPAの現在のテストでは、ガス流からサンプルを収集するために精製所の煙突の内側に配置されたプローブとガラス管を使用しています。 石油会社が提出した規制文書に関するロイターのレビューによれば、個々の米国の精油工場は年間最大数百トンの汚染物質を排出する可能性があり、時には精油工場全体のすす排出量のほぼ半分を占める可能性があることを示しています。
ニュースエージェンシーが調査した資料は2017年から2021年までであり、一部の石油精製所が現地の要件を満たすか、または訴訟の一部として依頼した方法202のテスト結果が含まれています。
しかし、APIは、サンプルが精製所で一般的に見られる他の化学物質と反応する場合、テストでは凝縮性すすの読み値が誤って高くなる可能性があると述べています。
EPAは、汚染レベルが方法202を使用して過大評価され得ることを認めたと機関の開示に示している。 EPAは、これらの偏見を取り除くために2010年の方法202を改正しました。 しかし、2014年のEPA覚書によれば、改正案は精油煙突、特にアンモニアの他の化合物の存在によって潜在的に歪んだ結果に対する業界の懸念を完全に解決しませんでした。
環境問題に関する科学とエンジニアリングソリューションを探すことを担当するオハイオ州のEPAの国立リスク管理研究所は、現在APIと協力して方法202の問題を解決しながら、代替方法論を模索していると彼らは語った。
長い問題は、昨年、サンフランシスコ市周辺の9つの郡を含むサンフランシスコベイ地域の規制機関が、精油工場周辺地域の汚染を軽減するために米国で最も厳しい煤煙規制を通過したときに表面化しました。 。
米国の州と地域は、その規則が連邦規則と同じくらい強力であるか、より強力である場合には、独自の汚染制限を課す権限が与えられることがよくあります。
BAAQMD(Bay Area Air Quality Management District)の新たな制限には、凝結性すすが含まれる。 機関は、テストが正確であり、精製所が正常に機能している場合、煙突のアンモニアの存在によって凝縮可能なすす測定が影響を受けないと主張します。 石油会社が適応する時間を与えるために、より厳しいすす基準が2026年に発効されます。
9月に提出された民事訴訟によると、精油会社ChevronとPBF Energy Incは、Contra Costa County Superior CourtでBAAQMDの新しい規制と戦っています。 同社は、この規則のため、ベイエリア精油所の汚染管理機器に数億ドルを費やす必要があると述べています。
APIの下流政策副社長であるRon Chittimは、「APIとメンバーは排出削減を推進するために科学に従う連邦レベルの政策を支持していますが、Bay Area Air Quality Management Districtは間違ったアプローチを使用しています。」と言いました。
Chevronは、BAAQMDが使用したい汚染制御方式であるカリフォルニア・リッチモンドの精油所にいわゆる湿式ガス洗浄機を設置するのに14億8000万ドル(1710億円)がかかると推定しています。
BAAQMDは、その制限が煤煙による年間死亡者数を半分に減らすと推定している。 スート関連死亡者は、現在ChevronのRichmond精油工場で年間平均最大12人、カリフォルニア州MartinezのPBF Energy精油工場で年間最大6人の死者が発生すると規制機関は推定します。
精油会社は、BAAQMDの従業員に提出された意見から、これらの数値について異議を申し立てました。 業界では、この数値は喫煙などの故人の生活様式の選択を考慮していないものであり、すす生産の減少による健康上の利点が誇張されたと主張しています。
BAAQMDのスポークスマンは、進行中の訴訟を理由に追加のコメントを拒否した。
新しい基準?
他のカリフォルニア大気質地区、他の州の規制機関、または連邦政府がベイ地域の主導に従うことを確認してください。
ジョーバイデン民主党大統領のEPAは、ドナルド・トランプ元大統領政権がこれを拒否した後、煤煙汚染に対する既存の限界を下げるかどうかを検討していると明らかにした。 しかし、機関は、凝縮性すすの取り締まり計画があるかどうかを明らかにしていない。
米国で最も多くの精油工場があるテキサス州の環境品質委員会は、微粒子物質に対する規制を強化する計画がないと広報担当者は述べた。
他の場所では、2つの製油所で行われた最近のテストの結果によれば、凝縮性すすがその作業で生成される全体のすすの大部分を占めました。
デラウェア州では、PBFが所有するDelaware City Refineryで測定されたすすの48%が凝縮性すすでした。 外部コンサルティング会社が連邦大気の規制を日常的に遵守するために行った5月のスタックテストの結果によると。
PBFはコメントを拒否した。
ルイジアナ州バトンルージュのExxonMobil Corp.の精油所で測定されたスートの17%は、ルイジアナ州環境品質省ファイルの8月スタックテストによると凝縮可能です。
ExxonはMethod 202を取り巻く戦いについての言及を拒否した。 同社は、「排出量を最小限に抑え、エネルギー効率を向上させるためにプロセスを継続的に最適化している」と述べた。
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