Demon SlayerのEntertainment District Arcは、実際の破壊から解放されました。

1 min read

[Ed. note: This article contains spoilers for the finale of Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba’s Entertainment District Arc.]

デーモンスレイヤーの剣と上位6位の悪魔の間、「ネバーギブアップ」の終わりで2回目のエピソードのあちこちに炎が飛び散った。 悪魔の虐殺者の娯楽地区アーク。 エピソード序盤、カマドタンジロがトッケビギュターロとの戦いで人生にぶら下がると、地域はタンジロの日の上とギュターロの強大な力の炎に包まれ、トッケビ虐殺者はその地域住民が果たして無事に抜け出したのか気になるようにした。 。 吉原の息を呑む荒廃は、この地域の余韻を与えるワイドショットで強調されました。

しかし、大正時代、つまり1912年から1926年の間の吉原住民にとって、この地域の破壊はとても親しみやすいでしょう。 時間が経つにつれて、江戸と同様に吉原は滅び、生まれ変わりました。

吉原の連続破壊

画像:ユーポータブル

私たちが見る吉原 デーモンスレイヤーキメツノヤイバ Entertainment District Arcは、他の人の灰の山から生まれた都市です。 1617年に設立された元の吉原は、東京で最も中心的な場所の一つで、皇居に近い現在日本橋として知られている地域にありました。 元の区域は、継続的な放蕩を隠さずに課税や規制手続きを容易にするために性産業を一箇所に集中させるために幕府が許可された売春システムの一部に設定しました。 (ㅏ とても 政府で行うこと)

江戸は、当時の天皇が休暇を過ごした田舎の町から商業都市に成長するにつれて、吉原周辺地域はますます都市化され、東首都に移動する人々の群れのために幽霊地域が占めるスペースが必要でした。 この頃、江戸の最初の大きな火災(後にメイレキ対話材と呼ばれる)が江戸の大部分を燃やして吉原を連れて行きました。

破壊の灰の山から出た不死鳥のように、新吉原(新吉原)は朝坂下町で生まれた。 幕府は1657年に店を当時田んぼに移して店を構えるよう強要しました。 ほぼ100年間、この地域は江戸の肉体の欲望の証拠でした。

しかし、新しい場所はまだかなりの火災が発生しました。 約20年に1度、新吉原住民は家屋や事業体が崩れるのを見守り、浅草の仮住宅として避難しました。スタイルの建物は木製で、近所の台所に手を伸ばすと、調理材料を借りるのに十分近いです。

これらの火災の原因はしばしば防火でした。 ユカクの性労働者は、所有者と顧客の虐待の限界に達したか、信徒の僧侶が悪魔を取り除こうとしました。 スサキパラダイスとして知られる近くの小さなナイトライフも同様の理由で頻繁に失われました。

江戸の火の巻物イラスト

19世紀ゴーシュンタシロの「江戸の火絵巻物」
画像:江戸東京博物館

このような繰り返しの小さな炎(燃えている建物ブロックを「小さな」と呼ぶことができれば) 1911年4月 吉原対話財。 火災が大きすぎて隅田川川沿いの有名な浅草地域をはじめとする近隣地域に至り、吉原地域全体を燃やした。 含める 300の家屋(窓からの女性を「借りることができるのでそう呼ばれる)、123のHikie茶屋(夜に彼を催す「上級」の女性に求婚者が導入されたところ)および650の家そして寮。

吉原が何度も体験したように、この地域は1923年に関東大震災が発生し、繁栄した都市の大部分と地域を再び崩壊するまで、10年間、お客様のために灰山から湧き上がりました。 規模7.9の事件で、東京の建物の70%が破壊され、その後の火災と余震が統計に役立ったと推定されています。 再建されたばかりのヨシワラは強い台風のため、火炎が上空20mまで上がり、地域を巻き起こす火の桟橋を目撃しました。 それ 推定 この燃えるような渦巻き風が地域の出口を遮断し、40,000人を超える人々がこの炎の中で死に放っておきながら死亡しました。

これは吉原が第二次世界大戦中に東京の爆撃で再び平準化され、売春禁止法が発効し、この地域が破壊された1958年に立法化され、存在するために再建された最後でした。 どんな火災よりも。 しかし、この地域は今日ほとんど存在しています。 しかし、それは絵に描かれた華やかな地域よりも少しのソフランドがあるもう一つの東京郊外の都市です。 悪魔の虐殺者

デーモンスレイヤーの物語に対する吉原の影響

燃えているエンターテイメント地区を見下ろす悪魔

画像:ユーポータブル

吉原の測量できない破壊は世界に大きく影響した。 悪魔の虐殺者インスピレーションを与える漫画製作者Koyoharu Gotougeは、喜び地球(日本語で「ゆかく」に翻訳され、日本では好名)を悪魔と虐殺者の間で最も公開された(最も華麗な)戦いの背景にしました。

このシリーズがEntertainment District Arcの2番目のエピソードでYoshiwaraを紹介したとき、ユカクはこの地域の夜の文化と断続的な破壊のおかげで悪魔の完璧な家のように見えました。 オラン(吉原の少女が得ることができる最も高い等級)という称号を利用して他人を誘拐していたアークの魔族ダキは、100年の若さを疑わないために絶えず新しい人にならなければならなかった。 人生。 地球がほぼ数十年ごとに灰に変わったときにする方が簡単です。

漫画がGotougeの物語を伝えるのに役立つ間、Ufotableで制作されたアニメーションは、大正時代の吉原の人生がトップ6の悪魔に直面するか、または現実にどれほど危険な人生を感じたかについての類似性と現実性を高めました。 人生の災害。

リアルに見える炎の本能的な使用、リアルな背景とのブレンド、シーン全体にわたる照明のオレンジ色の色合いは、完全に素晴らしい雰囲気の写真のために作られました。 背景には町屋が燃えていて、どこかに木が燃えていて、家の間の砂利道の真ん中にある下水道。 大正時代の吉原の誰かがその映像を見ると、1911年火災で記録された映像を見ていると思ったら間違ってはいないでしょう。 しかし、悪魔の巨大な歩くスケルトンがそれが本物ではないことを伝えることができます。

燃える吉原の悪魔虐殺者スチール

画像:ユーポータブル

タンジローを脅かすデーモンスレイヤーの悪魔

画像:ユーポータブル

Gyutaroが攻撃フレームの中にいるたびに火炎がどこからでも踊り、Tanjiroが攻撃を導くショットは炎がさらに抑制され、悪魔が超自然的なものと同じくらい自然災害をもたらす人であることを象徴します。 これには、ギュタロとテンゲンが戦ったときも含まれます。 マンオブスチール-関東大震災後に見られなかった方法で吉原への破壊レベル。

Ufotableのスタッフはこのエピソードのアニメーションをこのように大変にする必要はありませんでしたが、2人が一緒に働いた伝説的なアニメーターNozomu Abeを含む驚くべきアニメーターのキャラバンで、Toshiyuki Shiraiストーリーボードやエピソードを演出するワンツーパンチの世界観を魅了したシーズン1の「ヒノカミ」シーンを作るために、以前はテレビアニメで見た以上のアニメーションレベルを達成しました。 CGスタッフはTengenの筋肉ラットよりも強く曲がっていた。

吉原そのもののように、比喩的、物理的、自ら作った炎から、不死鳥のように湧き上がった弾地では、悪魔ギュッタローを倒して地球に残ったものを救うことができました。 しかし、エンディングクレジットの代わりに使用された吉原の最後の余韻は、まるで爆弾が飛び出すシーンや地震が起こるシーンのように忘れられないほど胸痛の瞬間です。 その前のエピソードを見ていないと、誰かがそれがその時代の絵だと言っても驚かないでしょう。

日本の映画は、実際の出来事からイメージを持ち上げ、当時の感じを感情を呼び起こし、シーンの重さを実際に台無しにする歴史を持っています。 その代表的な例が安野秀明の作品だ。 シンゴジラ2011年東北地震と津波を露骨に述べた、その日のニュース映像と同様のカメラアングルを使って世界中に生中継されるニュース映像を見て、私も感じた恐怖感を与えます。

デーモンスレイヤーの燃える瓦礫の中でタンジロの上に立っている悪魔

画像:ユーポータブル

日本は特に自然災害による再生の国です。 しながら 悪魔の虐殺者 1911年の火災による4Kカメラ映像の贅沢はないかもしれませんが、Ufotableの社員は参照できる何千もの画像と過去10年間の災害映像を保有しています。 2011年東北地震と津波の記憶は依然として大衆の意識の中に残っており、波によって崩れた家は1911年と2000年の吉原に似ているようです。 デーモンスレイヤー。

1911年でも1923年でも2011年でも、実際の出来事に対するこのたとえ話は、私たちがこれまでのシリーズでこれほどほとんど扱っていない上位等級の悪魔が基本的に防ぐことができない自然災害だという感じを与えます。 (頭が切れない限り)。

上の吉原会話の本物の写真と下の本物の写真に見られるように、Ufotableのスタッフが時代の火災や破壊の参照映像を探して、おそらく使用写真を見つけるときに宿題をしたことは明らかです。 エンターテイメント地区アーク。

この単一の広角ショットが持っている絶望感の完全な感触は、内側のメスシェルです。 特に、首を切るのに好意の半分を消費した後、4人の悪魔スレイヤーが両方の悪魔を倒すのを見たので、それはさらにそうです。 シリーズが私たちをエピソード9と10の間に崖に吊り下げたので、 悪魔の虐殺者 実際の歴史の恐怖のページから直接抽出した鮮やかなイメージを視聴者に残すことは拍手を受けるだけです。

READ  「MステウルトラSUPERLIVE "タイムテーブル発表| ORICON NEWS
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours