日本ホンダ・ソニー電気自動車新車開発

1 min read

日本の電子と自動車の両方の大企業が電気自動車を一緒に生産するために力を合わせています。

ソニーとホンダ自動車は、2025年までに電気自動車の販売を開始するために今年ジョイントベンチャーを設立することに合意したと両側が金曜日明らかにした。

日本では伝統的に他の製造業の組み合わせが珍しい。 しかし、ガソリンエンジンがなく、複雑な電子機器を備えた電気自動車の時代には意味があります。

合弁会社は製品を開発し設計しますが、製造にはホンダの工場を使用します。 ソニーはモビリティサービスプラットフォームを開発します。

ソニーとホンダは、日本が第二次世界大戦の遺跡で再建した1940年代に始まった。 どちらもカリスマあふれる創設者がいました。

ホンダは、エンジニアであり、産業家であり、有名な非コンプライアンスのソイチロホンダによって設立されました。 彼は父の自転車修理店で仕事を始め、最終的にホンダを世界的な強者にしました。 彼はしばしば次のような言葉を引用します。 卒業証書は価値がありません。 手で働く方法を学ぶか、会社ではなく自分のために働きます。

ソニーは、より堂々と誇りに思う日本を擁護する「能と言える日本」を共同執筆した森田明夫と井吹政が設立しました。

モリタは市場に精通しているが、イブカは製品開発で有名だった。 ソニーがウォークマンポータブルオーディオプレーヤーを開発した1970年代に、一部のエンジニアは懐疑的でした。 しかし、森田は人々が移動中に音楽を聴きたいと主張した。

ホンダのミベ・シヒロ最高経営者(CEO)は「ソニーとホンダは多くの歴史的、文化的類似点を共有する企業だが、私たちの技術専門分野は非常に異なる」と話した。

「両社の強みを組み合わせたこの同盟がモビリティの未来に大きな可能性を提供すると信じています。」

———

影山ガラスはTwitterにあります。 https://twitter.com/yurikageyama

READ  Gabe Kapler、神経すべてがジャイアンツに適していました。
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours