世界最大の独立石油取引業者であるビトール(Vitol)の社長は、ロシアの供給が中断される可能性があり、燃料配給を招く可能性があるため、ヨーロッパでディーゼルが「体系的」に不足すると警告した。
一方、最大の商品取引会社の一つの代表は、部族が世界的な問題であると述べた。
ジュネーブに本社を置くGunvor Groupの共同設立者であり、会長のTorbjorn Tornqvistは、VitolのCEOであるRussell Hardyの懸念を反映しており、制裁の結果、ロシアで1日300万バレルが失われたと推定されています。
企業リーダーは火曜日、FT Commodities Global Summitで講演しました。
VitolのHardyは、大陸のガソリンよりもディーゼル消費量を増やすことが燃料不足を引き起こすのに役立ったと述べました。
「みんなが心配するのはディーゼル供給です。 ヨーロッパはディーゼルの約半分をロシアから輸入し、半分ほどを中東から輸入する」と述べた。 「ディーゼルのシステム的な欠如がそこにあります」
Törnqvistは次のように付け加えました。 「ディーゼルはヨーロッパだけの問題ではなく、世界的な問題です。 本当にだ」
ハーディは、石油精製所が供給を増やすために他の石油デリバティブを犠牲にして、より高い価格に対応してディーゼル生産量を増やすことができると述べたが、配給は可能性があることを認めた。
ディーゼルの出荷はロシアから流れ続けているが、船のブローカーは、ヨーロッパへのロシアのディーゼル輸出の減少によるギャップを埋めるために、中東、インド、アメリカの湾岸石油ステーションの供給が急がれると予測した。 東アジアの精油会社もディーゼル価格の急上昇による差益のために欧州輸出を狙っている。
全原油需要の8%である一方、ディーゼル消費の18%をロシアに依存しているイギリスは、年末までにロシア産石油とその製品を段階的に撤収することを約束しました。
自動車サービスグループRACによると、イギリスのディーゼルポンプ価格は1リットル当たり176.76pで、年間で40%上昇し、史上最高値を記録しました。
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